旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チエスキー・クルムロフのバス停

  • チエスキー・クルムロフのバス停

    • 投稿日:2013-04-23
    • 回答:5

    締切済

    プラハからStudent Agencyのバスで移動してPension Loboに宿泊するの
    ですが、”Spicak”というバス停が最寄りだと教えてもらいました。
    次に停まるバス停は、車内で表示されたりしますか?
    誰か周りの人にここに着いたら教えてくださいと頼まないと、その
    バス停で降りることは難しいでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うどんこさん

    うどんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-04-25

    うどんこさん

    こんにちわ☆
    皆さんのおっしゃることで間違いないですよ。わたしも同じバスで半年前に行ってきました。私の時は大半の人が降りたので(私たちは終点組)、思わず降りちゃうところでした。なんとなくこちらのバス停の方が立派なので(>_<)

    もし間違っても大した距離ではないので徒歩でリカバリー可能です。ただ荷物もあると思うので、言葉に自信がなければ紙に書いて周りの人に聞くといいですよ。チェコは英語でOKなのでとても楽に旅ができます!
    素敵なところだったので存分に楽しんできて下さいね☆

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2013-04-24

    私も昨夏 同行程で旅しました。
    Spicak下車が多少近いとは思いますが終点でもLoboまでそう距離に大差はないと思います。
    (道は歴史地区をぐるっと回り込んでいますので)
    ばたばた荷物を取ったりして降りるよりゆっくり終点で・・・。
    大型バスですが私の便は満席でした。飲み物、イヤホン、新聞等のサービスがあります。
    皆同じ方向に歩きますので景色を眺めながらついていけば迷うこともありません。私は町の入り口のペンションだったので5分位でした。Loboはそれから道なりに町中を見物しながら少し歩くと見つかります。
    Loboの看板が出ていますし、ミニバスが停まっているのでわかると思います。
    私はLoboのシャトルバスでリンツへ出て、列車でザルツBという経路でした。
    良かったら?ドイツ・チェコ周遊 Part2?をご覧になって頂ければ幸いです。
    狭い地区なのでぐるぐる路地巡りを楽しみました。
    良い旅を。

    お礼

    みんな同じ方向に歩くなら心配ないですね。
    ありがとうございました。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぐまさん

    おやぐまさん

  • 回答日:2013-04-24

    3月末にStudent Agencyで行きました。

    車内に表示などはありません。自分もSpicakで降りるつもりが終点まで行ってしまいました笑

    ざっくり言えばチェスキークルムロフ城が見えたら最初のバス停(屋根付き停留所)で降りればいいです。そこがSpicakなので。

    チェスキークルムロフはとても綺麗な街なので是非楽しんで来てくだい!

    お礼

    じゃあ、城と橋が見えたらSpicakですね。
    いよいよ明日出発します。
    ありがとうございました。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rosicky10さん

    Rosicky10さん

  • 回答日:2013-04-23

    わたしも"Spicak"と書いた紙を持って行ったと思いますが、このバス停は分かりやすかったです。
    バス道路の上にチエスキー・クルムロフのブディヨヴィツェ門へ向かう(石の)高架橋があり、バス停はそのすぐそばでした。恐らく何人も降りるでしょうから、止まったら周りの人か運転手に確認できます。
    去年の旅行記に写真が置いてありますので、よろしければご覧下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/katombow/album/10690274/

    お礼

    katombowさん、ありがとうございます。
    私もバス停をメモして持っていくことにします。
    旅行記のURLもありがとうございます。
    後で拝見しますね。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

  • 回答日:2013-04-23

    こんばんは!

    ほかに回答がないようですので…。
    バスに表示がでるかどうかはわかりません。でも、運転手や周りの人に頼んで、運転手のそばに座っていればだいじょうぶだと思います。

    Spicak は、「シュピチャーク」と読みます。このカタカナ読みで通じるはずです。

    楽しい旅になりますよう!

    お礼

    「シュピチャーク」ですね!
    ありがとうございました。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naisyoさん

    naisyoさん

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP