旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイアガラは日帰りでも満足?それともやっぱり一泊?

  • ナイアガラは日帰りでも満足?それともやっぱり一泊?

    • 投稿日:2013-01-14
    • 回答:13

    締切済

     みなさん、こんにちわ!

     今年の10月はじめにニューヨークのマンハッタンに滞在する予定にしています。主たる目的はMETのオペラ!と思っているのですが、あそこまで行ったらこれまで一度も行ったことのない、ナイアガラ見物に行きたいと思っています。

     日系の旅行者が催行しているニューヨーク発ナイアガラ見物ツアーに参加しようと思っているのですが、一泊して夜景も楽しむべきか、いやいや、乙女号に乗れれば、日帰りでも良いじゃないかという気持ちにもなっています。

     皆様のお薦めをお伺いしたいな、と思った次第でございます。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2013-01-15

    一昨年NYに単身で住んでいたオジサンです。子供など来た時に車で行ってました。
    ツアーのスケジュールは皆さんの意見を参考にして頂くとして、ナイアガラの見所ですが10月に行くなら1泊で良いと思います。
    時間があれば、私はアメリカ側から見る滝が好きですし、滝近くのホテルに泊まれば部屋からライトアップも見られます。ツアーだと付いていると思いますが船や滝の裏を見られるセットのチケットを買えばシャトルに乗ってカナダ側の要所を回る事ができます。
    いずれにしろNYCとナイアガラを天秤にかけて好みの方に時間を割くべきと思います。

    お礼

    こんにちわ! レスポンスをありがとうございます。

     あっちから、こっちから眺めることができるというのがナイアガラのおもしろさなんでしょうねぇ。滝の裏っていうのも興味津々ですねぇ。

     あぁ、悩ましい。

     ありがとうございます。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2013-01-15

    こんにちは、

    旅行はいろいろと計画することも大変楽しいですね
    私も昨年7月アメリカ東海岸を訪れた際、念願のナイアガラフォールズを見ることができました

    80円を割る円高だったので日頃の罪滅ぼしの目的でナイアガラだけ高級ホテル
    (シェラトン・オンザ・フォールズのフォールズビュー)に1泊しました

    おかげで部屋からライトアップと花火が楽しめて妻も大喜び
    またクリフトンヒルを夜ぶらつくのも面白かったです

    行く前はナイアガラ周辺は俗化していてけばけばしいのではと懸念していましたが
    周辺は美しく手入れされて花も咲き誇っていました

    ホテルをすっかり気に入った彼女は当初予定したナイアガラ・オンザ・レイク行きも拒否
    まったりホテルで寛いで過ごしました

    10月では昼間も短く、日帰りではリゾート地としてゆったりとした気分が味わえないのでは、、
    NYでの日程との兼ね合いになると思いますが、なかなか今後行けないのであれば
    折角ですからゆっくりとした滞在を計画されてもいいのではと考えます

    ・・・・以上 個人旅行で非効率な旅をするシニアからの意見です

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deracine/album/10690485/

    お礼

    ご丁寧なるレスポンスをありがとうございます。

    今年の旅行の計画はもうかれこれ3-4ヶ月のあいだ、あぁでもない、こうでもないとやっています。
    その間、どんどん円安が進行中でやきもきしているところです。

    今年の旅行はぐるっと回る旅程の中でNYCでMETオペラを見る!ということが主目的なので、なかなか先が決められないのです。

     そのシェラトンは羨ましいですねぇ!できることならゆったりしたいです。

     旅行記の中でEWRへのアクセスがとても参考になりました。LHRからの到着、Las Vegasへの移動がUnited利用なので両方ともEWRなんです。

     本当にありがとうございます。これからも参考にさせていただきます。
    (by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2013-01-14

    keithforestさん、こんばんは。 NY旅行とナイアガラ観光いいなぁ?…。

    ナイアガラは、今までに2度ほど行きました(ツアーではなくて、個人です)。

    1回目はバッファロー⇔ナイアガラの1泊旅行(移動はGreyhoundのバス)でしたが、真冬だったので霧の乙女号とか何も運行されてない時期だったので、全然参考にならないですね…。

    2回目は、去年の夏です。 ナイアガラに2泊したので、かなりゆっくり観光できました。 真夏だったこともあり、本当に人がいっぱいで、並んだり炎天下の中を歩くのが大変でしたが、これこそ観光地!という感じで楽しかったです。

    10月初めなら、週末やアメリカ/カナダの祝日にぶつからない限り、真夏ほど混雑はしないのでは?って思います。 霧の乙女号に関しては、朝早い時間ほど混雑も少ないはずなので、朝早くNYから向かわれる場合は、なるべく早めに行く事をオススメします。 

    夜景もそれなりにキレイでしたが、私は予約時にviewを指定して、滝が見える部屋に泊まったのに、階層的にちょっと低かったのか、目の前の建物(ホテル?)がジャマして、ライトアップされた滝からの水しぶきを見てる…という感じでした^^; もしも一泊されるなら、滝viewのホテルであったとしても、前に障害物(別の建物)がナイかどうかを地図で確認されてからナイアガラのホテルも決めたほうが良いと思います。 ホテルとしては、ちょっとでも滝が見えていれば、「falls view」と謳えるので…。(夜景はもしもホテルからじゃなく、滝の目の前から楽しむ…というわけでしたら問題ないですけどね)

    何か色々と書いてしまいましたが、keithforestさんの質問の答えになってなかったらゴメンなさい。

    **ちなみに、2013年の霧の乙女号の営業は10/24が最終日だそうです。 10月初めにいかれるなら問題ナイとは思いますが、一応ご参考まで…。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10686487/

    お礼

    こんにちわ!
    わざわざ乙女号の営業最終日まで調べていただいて、本当に恐縮です。
    そうですね、祝日も調べなくてはなりませぬね。
    10月に滝の水で濡れちゃったら寒いっすかねぇ。
    着替えを準備した方が良いかなぁ。レインギアを履いていってしまえば良いんですかね?

    ありがとうございます、心の準備ができそうです。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-14

    keithforestさん、

    自分はマンハッタンからJTBの日帰りツアーで行きました。乙女号にも乗れましたし満足でした。

    ただ、早朝・深夜にマンハッタンとラガーディア空港間を移動するのが大変でした。自分は地下鉄とバスを利用しましたが、同じツアーに参加した人は治安の事を考えてタクシーを利用したので、それなりの出費だったと言っていました。

    かなり弾丸ツアーになるので、余裕を持ちたいなら一泊されたら良いかと思います。

    お礼

    弾丸マイラーさん、いつも楽しませていただいています。

    やっぱり弾丸ですか、日帰りは?
    ラガーディアだったんですね?
    夜の地下鉄にいまいち不安を感じてしまいますよねぇ。
    でも大丈夫だったんですね?!

    次の日の朝ゆっくりにすればいいのかなぁと。

    ありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-14

    始めまして♪
    私がニューヨークからナイヤガラの滝を見学に行った経験では日帰りで十分でした。
     ニューヨークからバファロー空港まで飛行機で行き、そこからバスでナイヤガラに行きました。
     昼はナイヤガラを見ながらホテルで食事を楽しみ、ナイヤガラの滝に行きました。
     船にも乗って、滝のエレルギーの凄さを実感しました。その後、滝の横から壮大なナイヤガラのパノラマを楽しみました。
     その後は買い物を楽しみ、再びバスでバッファロー空港に帰り、バッファロー空港からニューヨークに帰りました。
     飛行機に乗っている時間も45分程度だったように思いますが、私の経験では日帰りでナイヤガラの荘厳な景観を存分に楽しめました。
     ちなみに、私たちが行ったのは9月下旬で私と妻と娘の3人で行きましたが、まさに感動の1日でした。
     ご参考になれば幸いです♪

    お礼

    こんにちわぁ?!
    とってもスッキリはっきりで痛快です。
    そうですか、個人手配でもスッキリ楽しめたんですね。
    その気になってきました。
    ありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    神の王国さん

    神の王国さん

  • 回答日:2013-01-14

    こんにちは!
    他の方も言われている様に一番のポイントは、日帰りだと早朝出発で夜帰ってくると言う事では無いでしょうか?

    日帰りだと出来ないけど1泊すれば出来る事と言えばライトアップとトロントの市内観光位では無いでしょうか?
    滝の裏側に行くツアーや近隣のワイナリーに行くツアーなども有ります。
    あと時間が有れば行けると事してはバッファローのアウトレットでしょうか?

    ナイヤガラでは霧の乙女号に乗りミノルタタワーかスカイトロンタワーからランチを食べればほぼ良いのでは無いでしょうか?

    ナイヤガラのホテルは、滝の見える場所に有るホテルは数が限られており、
    夏場や紅葉の季節は予約も取りづらく値段も高くなります。
    叉、滝の見える部屋と見えない部屋とでは値段も違います。
    その割に古く設備の良く無いホテルが多いと言う印象を私は持っています。
    もっともNYCも値段も高く・・・なのですがね。

    お礼

    こんにちわ!

    滞在すればしたでいろいろアクティビティはあるといえばあるんですね。
    トロントの街も良いという話も聞いています。
    もっともっとフレキシブルな旅でぐるぐる廻るのであれば良かったのかも知れないですねぇ。

    NYCのホテルも本当に知恵を絞らないと高いばかりですねぇ。
    その上円安で、この先が怖いです。

    ありがとうございます。なんだか気が楽になってきました。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-01-14

    こんにちは。

    ナイアガラは、3度行きました。
    1度目は一泊しました。2度目はトロントから日帰り。3度目はまさしく!NYから日系の旅行社の日帰りツアーで行きました(3月末だったので霧の乙女号ではなく、滝の裏側ツアーでした)


    日帰りと宿泊の大きな違いは『ライトアップ』です。
    もちろん、ライトアップもキレイですが、霧の乙女号乗船後から日没までと、翌日出発前までの時間を持て余すかもしれません。
    なので、絶対に行くべき!とゴリ押しできるかと言えば微妙です。

    NYから行った時は、可愛がっている甥っ子(彼は初ナイアガラ)を連れて行ったのですが、「霧の乙女号には乗せてあげたかった」とは強く思いましたが「ライトアップを見せてあげたい」とは思いませんでした。

    時間と費用に余裕があれば行かれていいと思いますが、せっかくNYに来たんだし、という程度でしたら日帰りで十分かと。
    他の方も書いてあるように、NYでどのくらいの時間を使いたいのか、余裕の時間がどれだけあるのか次第だと思います。

    3月で時期が違いますが、良かったら旅行記ご欄ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/amarcly/album/10657985/

    お礼

    こんにちわ!
    旅行記はものすごく参考になりました!
    ひょっとすると全く同じルートを辿りそうです。
    それにしてもJFKに帰ってきてからが大変でしたねぇ。
    同じ顛末を4travelに書き込みそうです。

     ありがとうございました!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Amarclyさん

    Amarclyさん

  • 回答日:2013-01-14

    ナイヤガラは2度いきました。一度目はニューヨークから高速でバンに乗って日帰りですが、このときは時間がなかったので船には乗りませんでした。このときに一番印象に残ったのは高速では100キロ以上で走行しないと違反になるということでした。ナイヤガラの見物はカッパを着て滝壺に近いトンネルを降りていくと目の前に滝壺が見れ、水しぶきでびしょびしょになりました。
    2度目はカナダの帰りに女房とふたりでヒルトンに泊まって見物しました。このときは船に乗っかりカッパを着て見物しました。結構そばまでいくのでおもしろかった。しかしながらずぶ濡れでした。ライトアップした夜景が部屋の窓から見えるのでこれはこれで素晴らしい。ただ難点は滝の轟音が部屋に響いてくるのであまりよく眠れませんでした。耳栓が必携です。どうせ行くんなら一泊してじっくり見物したらいいと思います。なんどもいくところではありませんし、一度みたらたくさんというのが印象です。周辺の観光はなんせ田舎なのでたいしてみるものはありません。ナイヤガラだけです。

    お礼

    こんにちわ!
    ご丁寧にありがとうございました。

    「2度」とは羨ましいです。車で日帰りもありなんですね?!もう一度tourを検討し直します。

    なるほど!滝のそばに泊まるということはうるさいんですね!?考えてみれば当たり前ですよねぇ。それはそれで話のネタになって面白そうですねぇ。

     皆さんの写真を拝見すると、青やら黄色やらの合羽を着ておいでですが、あれで写真が撮れるものなんですね?自分の合羽を着るのは許されていないみたいですね?

     だんだん、自分の中で盛り上がってきました。ありがとうございました!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2013-01-14

    keithforestさん

    こんにちは。私もトロント近郊に住んでいる者ですが、例年、霧の乙女号は10月中旬(だいたいサンクスギビングデー(感謝祭))あたりでクローズになってしまうので、行かれる前に確認をされた方がいいと思います。
    勝手な推測ですが、ツアーの場合、霧の乙女号に乗船できない期間は Journey behind Niagara Falls (滝の裏側に入って猛々しい水の流れを真近で見れるというものです)というツアーなどに代替えすると思います。

    そうですね、ニューヨーク滞在からのエクスカーションというのであるなら、日帰りでもいいかもしれませんね。多分、ワイナリー見学もしくは、Skylon Towerという横浜マリンタワーみたいな展望タワーにあるレストランで食事をするようなセットになっているかと思いますが、これでも充分ナイアガラを見たことにはなります。

    ただ、カナダに在住している者としては、是非1泊されて夜景も楽しんで戴きたいと思います。10月なら紅葉もきれいですよ(終わってるかな?・・・)。

    私のナイアガラの旅行を参照してみてください。
    夜のナイアガラの景色などもありますので、見て戴いてから日帰りにするか1泊するか決めてみては如何でしょうか?

    参考URL: http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/niagara_falls_ca/travelogue/10738448/




    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/niagara_falls_ca/travelogue/10738448/

    お礼

    こんにちわ!
    ありがとうございます。乙女号が10月の初旬まで運行と聞いていましたので、10月1日からNYCに入るつもりでいます。METのオペラも10月は多分真っ盛りだろうと呼んでいるのです。
     紅葉は通り過ぎちゃいますかねぇ・・。やっぱり一石三鳥は難しいでしょうか。とても参考になりました。ありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    若大将さん

    若大将さん

  • 回答日:2013-01-14

    本当に悩ましいところです。

    ナイアガラの滝!といえば、霧の乙女号に乗ればほぼすべてが完結するぐらいに楽しめます。乗船の前後にテーブルロックから乗船場にかけての遊歩道を散策されれば、もうお腹一杯では?ガイドブックにのっているような内容は、オンザレイクの観光を除けば日帰りで十分です。

    宿泊することのメリットはライトアップ、時期によっては花火もあがってますね。あと、以外に朝もやの中の滝も幻想的でオススメですよ!
    ちなみに、他の方の回答にあるように、ライトアップはいまひとつ・・・。
    あとは、NY発着の日帰りツアーは、朝の出発がとても早いです。ですが、宿泊であれば、ゆっくり出発することもできますね!

    残念ながら宿泊のパッケージはほとんどないような気がします。jet BlueがJFKとBUFを飛ばしており、早い段階ならかなり安く手配できます。
    しかしバッファロー空港からナイアガラまでの移動手段がくせもので、直行バスがあるようですが、おそらく10月は運行していないのでは?タクシーなら1万円ぐらいかかります。(アメリカ側であればもっと安く行けます。アメリカ側からも霧の乙女号に乗船可能で、ホテルもたくさんあります。また、徒歩でカナダ側へ渡ることも可能です)。また、乗り合いシャトルがありますが、待ち時間が結構あるようです。

    トロントからの移動にされると、空港からの直行バスや市内からの格安バスがあり便利です。カジノバスなんていうのも有名ですね!NYCとYYZ間も安く航空便の手配が可能ですね!

    お礼

    早速ありがとうございます。

    JTBアメリカの現地ツアーを意識していました。やっぱり朝が早そうですね。早朝に集合場所のホテルに歩くのはやっぱりやばいでしょうねぇ。何しろ集合場所になるホテルはみんな高いホテルらしいので、滞在できかねるのです。

     ライトアップは写真で見ると「まぁ、良いか」という気にはなりますが、その「朝靄の中」というのは惹かれますねぇ。

     なにしろ昔右側運転で怖い目にあったことがあるので、レンタカーの運転は極力やりたくないので選択肢が狭まります。事故には至りませんでしたけれど、今思い出すのも怖い。

     検討材料をたくさん、ありがとうございました!半年以上先の話なのに、盛り上がってきます!
    (by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-01-14

    keithforestさん

    一度も行かれたことがないので、せっかくなのでというお気持ちで悩まれることと存じます。
    NY在住で友人が訪れた時にツアーではありませんが、バッファローまで飛んで私の運転でナイアガラで1泊し、帰ってきました。
    皆さんのご意見にもあるように、滝を見たいだけ。。。であれば、日帰りで霧の乙女号にも乗車するツアーで十分ではないでしょうか?
    もしお時間の余裕があるのであれば、是非ご宿泊を勧めます。
    夜のライトアップも幻想的でした。。。
    私も滝の見える部屋に泊まり、ゆっくり街を散策したり、車で1時間強のワイナリーなどにも行きました。
    日本からですとお荷物もおありでしょうから、宿泊の場合、ホテルをいったんチェックアウトですと、たくさんの荷物を持っていくか、NYは高いですが荷物を置きっぱなしにできるようそのままにするか。。。または、バッファロー発着のツアーもあるので、航空券をNY行き、帰りはバッファローからなど上手に取られるのもいいかもしれませんね。

    NYのご滞在が目的で、どれぐらい滞在か存じませんが、こちらが必ずいいと、いえず、それぞれにいいことがあるので。。。。。

    お礼

    こんにちわ。

    ご丁寧なレスポンスをありがとうございます。
    NYCといったら30年前に仕事の途中で通りかかったことが2度あるだけなので、今度こそ遊びで行きたいと思っていましたので、念願の滞在で、たった一週間の滞在なのにあれもこれもと欲張りです。

    NYCのホテルは本当に高いですねぇ。尤も都会のホテルといったらどこもそうですけれど。
    実はかなり規制のある切符で動くのでほとんど融通が利かないのが難点です。

    考えるきっかけになりました。ありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    airplanenycさん

    airplanenycさん

  • 回答日:2013-01-14

    初めまして。私はドライヴでカナダ側からナイアガラへ行き一泊しました。確かに夜の照明があたった滝も綺麗ですが、時間に余裕があれば、という気がします。絶対見るべき!なのは昼間の瀑布の様子ですので、霧の乙女号に乗ったり、側を歩いての見学で充分だと思います。間近に見る滝の勢いや、滝へ向かって流れる川の水の色や、様子を見ているだけで、その迫力、魅力を堪能できるでしょう。どうぞ良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/june/album/10663951/

    お礼

    早速のレスポンスをありがとうございます。
    カナダから行かれたんですね!?
    ホテルの写真を見せていただいて、いやいや、これもなかなかだなぁとまた迷っております。フフフ。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-14

    こんにちは!

    トロント在住の者です・

    一泊するか、日帰りでよいのか、難しいところですが
    夜のライトアップ+花火も、昼間とは違った趣で楽しめますよ。(開催日は毎日ではないので調べたほうがいいですね)ただ、昼間の滝のすばらしさほどの感動はなかったかな。
    でも、霧の乙女号だけで十分という人もいます。昼間のナイアガラだけでも一生に一度は行く価値があります。
    私は結局一泊しましたが、チェックインして霧の乙女号にのった後時間を持て余してナイアガラオンザレイクまでいき、夜にライトアップをみて翌日帰ってきました。ただしもしフォールズビューの部屋がとれればホテルの部屋からも滝を眺めることができます。


    ですからNYでどれだけやりたいことがあるのか、ナイアガラに行く時間がどのくらい割けるのかとの兼ね合いかなと思います。(すみません、あいまいな答えで・・。うちの家族でも意見が分かれたので個人差のあるものだと思います)それと一泊ツアーの内容にもよりますね。

    お礼

    さっそくにありがとうございます。
    お宅のご家族でも意見が分かれたというのはなるほどとお伺いしました。
    METオペラのスケジュールが夏にならないと発表されないので、気が揉めます。

    考えるヒントになりました。ありがとうございます。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    flowfloriaさん

    flowfloriaさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP