旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パームジュメイラ全体を見渡す様な展望台か高層ビルは、ありますか?

  • パームジュメイラ全体を見渡す様な展望台か高層ビルは、ありますか?

    • 投稿日:2012-12-23
    • 回答:4

    締切済

    初めまして(^^)貴重なスペースお借りします。
    ドバイに旅行に行く予定です。
    旅行の計画中に、いくつか疑問が浮かんだので、もしご存知の方いましたら教えて下さい。

    ?パームジュメイラ全体を見渡す様な展望台や高層ビルは、ありますか?フインキだけ見渡せる様な場所でも教えて下さい?またパームモノレールに乗れば車窓からパームジュメイラの形を見れますか?

    ?パレスジオールドタウンのアラビアチックな建物とバージカリフォを同時に写真を撮ったり見るのに良い場所を教えて下さい?

    ?モスクに行きたいのですが、ジュメイラモスクとアルファルークオマービンアルカタブモスク&センターは、どちらがお勧めですか? アルファルークオマービンアルカタブモスク&センターは見学ツアーに行ってみようと思うのですが、あまり滞在時間も無く英語も分からず内装が見たいだけなのですが、行くべきでしょうか?

    ?スークマディナジュメイラの運河のアブラには、宿泊客以外は乗れますか?また運河のキレイな景色が見れる、お勧めの場所を教えて下さい。

    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-01-13

    ?限定で回答ですが・・・

    Q主さんは、モノレールをチョイスしたようですが、実際のところ、モノレールからではパームの全容はわかりませんよ。
    しかもモノレールに乗っても行先はアトランティスのみ。
    途中下車もできません。
    まったく使えない乗りモノですw

    マリーナ側の駅からメトロ駅までは地図で見るとすぐ近くのようですが、実際は片道4車線くらいとんでもない広規格道路を挟んで遥か遠く、横断歩道なんてものもありませんから徒歩では轢死確実です。

    ガイドブックのようなキレイな「ヤシの木」のカタチを見たければ、遊覧飛行がベストですね。
    バージュ・カリファからでは「ヤシの木」には見えませんし。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    やはり時間とお金を渋らず遊覧飛行がベストなんですね。
    お金はまだしも、あまり時間が無いもので、悩みます。
    情報ありがとうございました。(by ラッシャー板前さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2012-12-25

    ラッシャー板前さん こんにちは
    早速回答させていただきます。

    ?ドバイに行ったら「パームジュメイラ」の人工島を高いところから見てみたいと多くの人が思うことと思います。私もドバイに行くときにラッシャー板前さん同じことを思っていました。

    ドバイマリーナの高層ビルの上からなら比較的大きく見ることができますが、観光客用に手軽に展望台を公開しているところはまだ知りません。
    ちなみにブルジュ・カリファのアット・ザ・トップだとよほど条件がいいときは小さくわかる程度です。ブルジュ・アル・アラブは小さく見えます。

    【その写真】
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/24906104/src.html

    そのブルジュ・アル・アラブの最上階レストランのアル・ムンタハからは形がわかるくらいに見えます。しかし、アル・ムンタハは予約しておく必要があるのと費用は若干かかります。アフタヌーン・ティーで1人1万円前後。

    ジュメイラ・モノレールは是非乗っておくことをおすすめします。
    車窓からは、弧を描いて立ち並ぶ高級ヴィラを見ることができます。
    私の旅行記に、そのときの写真や動画が貼り付けてありますのでよろしければ御覧ください。

    【ジュメイラモノレール旅行記】
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10670677/

    しかし、最もおすすめなのがやはり、水上プレーンで上空から見ることです。これなら、ドバイのランドマークを一通り空から見せてくれます。
    パームジュメイラもしっかり見れますすし、ザ・ワールド上空も飛びますし
    ブルジュ・アル・アラブや、ドバイマリーナ・周辺の高級ビィラ群、ドバイクリーク、さらにはジュメイラモスクも空から見れます。
    こちらも旅行記に写真や動画を載せてあります。

    【ドバイ水上プレーン遊覧飛行】
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10664424/

    旅行記では、ラス・アル・ハイマ首長国まで飛んでますが、ふつうに遊覧飛行をしてもとの場所に戻るコース(シルバーコース)もありますので、それがおすすめです。

    ?ブルジュ・カリファであれば私の旅行記に写真撮影おすすめ場所を詳しく記載してあります。よろしければ御覧ください。
    【旅行記】
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10655192/
    【写真例】
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25146473/src.html

    ?アルファルークオマービンアルカタブモスク&センターは知りませんのでお答えできませんが、通常観光でいくところはジュメイラモスクです。
    一般的な市内観光ツアーで周るのがジュメイラモスクですが、このツアーだとモスクの中に入らない場合がほとんどです。
    モスク内をみたいときには、それをうたっているツアーか、モスクを公開する時間に行く必要があります。

    ?宿泊客以外でも有料ですが乗ることができます。どこからでも景色は絵になりますが、運河にブルジュ・アル・アラブを入れると、きっといい写真が撮れると思います。スーク・マディナ・ジュメイラの入口の橋の上からも是非、下に流れる運河と正面に見えるブルジュ・アル・アラブを撮影してみてください。
    【その写真です】
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/pict/25150762/src.html

    楽しいご旅行をなさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10664424/

    お礼

    aoitomoさん
    ご回答ありがとうございます。旅行記も見せていただいて、地図を使った具体例や動画などもあり、とても参考になりました。
    ジュメイラモノレールは必ず乗ろうと思います。ドバイマリーナやブルジュ・アル・アラブに泊まるのは、残念ながら少し予算オーバーなので。
    あとは天候が良くてアットザトップから見れる事を願っておきます。
    写真スポットも教えて頂いた辺りで探してみようと思います。(by ラッシャー板前さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2012-12-25

    少々古い情報ですが。
    ?全体の雰囲気はモノレールでは少々わかりにくいかも。但しまじかから眺めることが可能です。ぜひ乗ってみてください。全体ならドバイマリナのホテルに泊まるか、バージアルアラブの上にあるレストランで食事をとるか、という高級な選択肢になります。
    ?オールドタウンからカリファを撮影するのはいかがでしょうか。
    ?カタブモスクには行ったことがなく回答できません。
    ?有料ですが乗れます。運河沿いにたくさんレストランがあります。イタリア料理の店が個人的にはおすすめ。スークを抜けた階段上がおすすめのバージアルアラブが見えるポイント。写真やさんも出ています。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ドバイマリーナやバージアルアラブは残念ながら予算オーバーなので、モノレールに乗ってみようと思います。
    教えて頂いたスークを抜けた階段上にも行ってみようと思います。(by ラッシャー板前さん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2012-12-24

    ?について回答します。水上遊覧飛行機をお勧めします。3万円ぐらいかかりますが、パームジュメイラだけでなく、ドバイの開発全体を見ることができます。モノレールからは、パームジュメイラの全体像はわかりませんが、住宅がどのように建っているかはわかります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    モノレールは乗る事にしましたが、せっかくドバイに行くのだから水上飛行機もぜひ乗ってみたいですね。
    ツアー調べてみます。(by ラッシャー板前さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トモキチさん

    トモキチさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP