旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ一泊二日の観光について

  • ドバイ一泊二日の観光について

    • 投稿日:2015-06-25
    • 回答:8

    締切済

    来月7月に初めてドバイにいきます。
    観光したい場所はおおよそ決まっていますが、ガイドブックやネットをみても
    自分のスケジュールでうまく回れるか不安で、ドバイに観光された方からご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

    ●木曜日に14時頃ドバイ着。その後、ホテル(バブ・アル・シャムズ泊)に送迎してもらい、フリーです。
    今の時点ではホテルを満喫しようかとこの日は何も予定を入れておりません。

    ●翌朝、金曜日の午前中に空港まで送迎してもらい、その日の深夜にドバイを出発するため空港に一時的に荷物を預けます。
    そこから、メトロでゴールド・スーク、スパイス・スーク、アブラに乗り、オールド・スークにいきます。
    メトロに乗り、バージ・カリファに行き、ドバイ・ファウンテンを鑑賞。
    ドバイ水族館やドバイモールで買い物をして、メトロで空港へ。
    深夜にドバイをさる。

    このようなスケジュールを考えています。
    不安なことは以下の通りです。
    ?金曜日はスークが昼間はお休みで、夕方16時頃からしかあいていないと
    ガイドブックにありました。今のままだとだいたい昼過ぎに観光すること
    になります。
    お店は閉まっていて、活気もない感じになってしまい、あまり観光することは
    意味がないでしょうか?

    ?バージ・カリファには148階の高い方にのぼろうかなと思っています。
     ただ、124階にお土産屋さんがあるようで、148階を選ぶと125階しか
     いけないみたいです。
     できたらお土産をみたいですが、せっかくなので148階にしようかと
     悩んでいます。
     124階と148階両方行かれた方は、どちらがおすすめでしょうか?

    ?時間が許せば、
    ・アル・アラブ
    ・ジュメイラ・ビーチ
    ・アトランティス・ザ・パーム
    の近くにいって、肉眼でみてみたいなというのはあります。
    今のスケジュールだと到着した日にいけばよいでしょうか・・・。

    ?バブ・アル・シャムズ泊になられた方がいらっしゃったら教えて
     頂きたいのですが、到着した日はもうホテルで過ごそうと思って
     いますが、飽きてしまったりしますか?
     ホテルにいくだけでも十分楽しめますか?

    ?服装について
     7月は猛暑だとガイドブックにあります。半袖、カーディガン、パンツ、
     サンダルの格好でも大丈夫でしょうか?
     
    ?レストランについて
     本当は、アル・アラブでごはんが食べたかったのですが、予算的に
     難しいため現地で適当に探して入るつもりです。
     ドレスコードがあるレストランがあるようですが、通常のレストランで
     あれば、上記の服装のままでも大丈夫ですよね?
     もし必要なら荷物に加えないといけないな・・・と思って。
     
     美味しいご飯やさんを知っておられましたら、ぜひ教えてください。

    いっぱい質問してしまいました。
    わかる質問だけでも構いませんので、ぜひ回答をよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-06-29

    私の行った経験ですと、メトロを使って移動を考えているのであれば、金曜に全てを詰め込む(スーク、バージカリファ、ドバイモール)のは厳しいかと思います。特にドバイオールドスークから、アブラに乗って、スパイススーク、ゴールドスークを見て回るのに結構時間を使いましたよ。
    (私はお土産買ったりゴールドスークで18金のブレスレット買ったりしたからというのもある)
    ドバイモールも、すごく広いし。
    それから、その考えてる日程で、アトランティスパームも回るというのはほぼ不可能に近いかもしれません。思っている遠いです。往復だけで、結構時間かかるし、何も見れずに終わってしまう感じになりますよ。アトランティス行ったら水族館に入らないと何も見るものないです。(ちなみに水族館に入ってお土産屋出ると左が出口、右行くとホテルの内部に潜入できます。是非行ってみてください。)

    私のお薦めのは
    木曜にアル・ファヒディ歴史地区(パスタキヤ)散策(ドバイ博物館の近く。ここは見所だと思います。ここを、見ないのはもったいない・・・)
    (ここを川沿いに抜けたところにあるパスタキヤナイトというレストランは凄くいい雰囲気!カフェしたり、ランチにお薦め!私はカフェで利用し夜もディナーに利用しました)
    川沿いを左に歩いてくと、左側にドバイオールドスークがでできます。ここで買い物を楽しんで、アブラに乗ってデイラオールドスーク(スパイススーク)に行くのをお薦めします。木曜の夕方は活気があります。

    金曜の午前中に
    ・アル・アラブ(レストランに事前予約しなければ、中に入ることはできないので、建物を指くわえて見るだけになります・・・レストランの予約も数日前にしておかないと満席で取れなかった)
    ・ジュメイラ・ビーチ(パラソルもないし、ビーチでまったりしないのならおすすめはしません。)
    ・アトランティス・ザ・パーム(水族館おすすめ)
    に行き、そのあとバージカリファでショッピング楽しむ、ドバイファウンテン、という流れがスムーズでよかったですよ。
    At the top へは是非日本でネット予約していくことをお薦めします。チケット買うのに並ばなくていいし、(自分で機械で発券するだけ)値段がすごく安い!

    一泊二日しかないなら、1日目も観光をお薦めします。おそらく二日目に以外に時間が足りなくて消化不良、なんてことになります。
    場所を探すのに、時間かかったりするし、周りの人に聞いても平気で嘘つかれますから。
    行動には常にエクストラの時間を見積もることをお薦めします!
    では良い旅を!

    お礼

    すごく具体的に経験談も含め教えていただき、ありがとうございました!
    パスタキヤは正直期待していなかったのですが、そのおすすめのレストランに行ってみたくなったので、ランチかディナーでいけたらと思います。

    アトランティスの情報もとても貴重でした?★
    本当にたくさんのコメント、大変参考になりました!

    ありがとうございました!!!!(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sofieさん

    sofieさん

  • 回答日:2015-06-26

    ?については夜に行ったのですが、人は多かったです。
     
    ?148階まで上りましたが、上る価値はあると思います。時間の予定が
     たつのであれば日本より日にちと時間をネットから予約して行かれた方が
     待たなくて済みます。お土産店は降りて着たところにもあります。

    ?アトランティス・ザ・パームもモノレールにて行きましたが、宿泊者でなけれ ばホテルの中には、入れませんでした。

    ?今年の年末、年始に行ったので、夏服で十分でした、クーラーが効いているの でわたしは羽織ものがあり丁度よかったです。

    お礼

    ご回答ありがとうござました☆

    148階までいかれたのですね?!!!!
    ご意見を頂けたおかげで、決心がつきました☆
    148階にします!

    (by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seiraさん

    seiraさん

  • 回答日:2015-06-26

    もんぶらんさん こんにちは。

    ドバイに何度かいっていますので、分かる範囲で回答させていただきます。
    長文ですみません。

    7月に行かれるということですが、7/17までラマダンの予定です。
    ラマダン中は日中閉まっているお店が結構あります。モールや、Burj Khalifaの展望台は開いていると思います。

    ドバイモールのファウンテンも、ラマダン中は夜しかやっていないので、ご注意ください。
    http://www.thedubaimall.com/en/entertain/thedubaifountain.aspx

    服装ですが、ラマダンは神聖なものなので、通常よりも気を付けた方がよいと思います。
    ドバイはイスラムの国に中でも、かなり他宗教の方に対して寛大で、
    ノースリーブ&短パンの外国人もよく見ますが、もし、もんぶらんさんが女性なら、
    半そで、短パンもNGではありませんが、何か羽織るものは持っていらしたほうがよいです。
    男性だったらあまり気にしなくてもよいかもしれません。

    しかし、モール等の建物内は驚くほどクーラが効いていますし、
    露出が多いとみんなの視線が結構痛かったり
    ちょっと恥ずかしく思うこともあるかもしれません。


    ラマダン終了後の場合でも、金曜日はイスラムの休日です。
    メトロは昼過ぎまで動かないので、空港からはタクシーを使われた方がよさそうです。
    http://dubaimetro.eu/about-dubai-metro

    ちなみに、日中、街に繰り出してもし手荷物がそれほど増えないのであれば、
    そして、エミレーツ航空をご利用なのであれば、朝空港に到着された時点で
    チェックインしてしまうという方法もあります。
    ドバイ空港はエミレーツに関しては24時間前からチェックインができますので、
    (少なくとも昨年の夏はそうでした)荷物を預ける料金を節約できます。

    Burj Al Arabは、空港からタクシーで30分も走ればつきますので、2日目でも大丈夫だと思います。
    Burj Al Arabは、宿泊者orレストラン等の施設利用者しか入れないので、
    Jumeirahの近隣ホテルに入り、ビーチに出るのがよさそうです。

    また、間近でなくてよければ、メトロの"Mall of the Emirates"の駅付近がちょうど
    Burj Al Arabの正面あたりになりますので、メトロ駅から見ることもできます。
    Burj Al Arabの内装は賛否両論ですが、ちょっと高いレストラン代を払っても入る価値は
    あるかもしれません(私は、かなりここが好きです)。
    ラマダン中でなければ、ランチを食べに行くのもいいかもしれません。


    最後にご存知かもしれませんが、Burj Khalifaはネットで事前購入をしていくと、入場料が現地で買うよりも
    半額近くで買えるので、お勧めです。
    展望台に登る代わりに、Almani Hotel(Burj Khalifa内にあるホテル)のレストランで食事をすれば、
    展望台から見る景色と同じ景色を楽しめます。私は食事をしたことはないですが、大変評判のいいレストランですよ。
    (散々書いておきながら、展望台が2階あるとは知りませんでした!)

    素敵な旅を!

    お礼

    本当にたくさんのアドバイスありがとうございました☆
    すごくうれしいです。
    特に、エミレーツの荷物預けの情報はすごくありがたいです!
    服装についても参考にさせていただきます!!

    私がいくのは後半なので、ちょうどラマダンがおわったあとの金曜になりますのでセーフでした!
    金曜日のせいで、ツアーもなかなかよさげのものがなく色々煮詰まってしまっていました・・・。

    貴重なご意見ありがとうございます!(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    3s1s0さん

    3s1s0さん

  • 回答日:2015-06-26

    すべてお応えできませんが、参考にしていただければと思います。

    ?昼間は開いていないのもありますが、歩いているとモロに観光客とみなされま すので客引がハンパないので、人通りが多く気温が低くなる夕方に行かれたほ うが、ゆっくり見れると思いますよ。

    ?1階にお土産屋さんがありますので、問題ないと思います。

    ?もし予算の都合が付けば半日の観光ツアーがありますので、そちらを利用すれ ばすべてではないですが効率的に行けると思います。

    ?それで、問題ないと思います。ただ日中は10m歩くだけで汗だくになりますので、メトロが通っていないところはタクシーを利用されたほうがいいです。


    旅行記もよろしければご参考になればと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10947062

    お礼

    ご回答ありがとうございます☆

    やはり、昼間は相当猛暑のようですね・・・。
    昼間から活動的に動く予定を変更しないと・・と考え中です。

    バーリ・カリファは一階にお土産屋さんあるのですね!!ありがとうございます!!

    ツアーにも参加したいのですが、うまい時間帯がなくてもやもや中です。
    10m歩くだけで汗だく・・・というのが想像がつきません(’><)
    タクシーを利用させていただきめすね☆

    貴重なご意見、ありがとうございます!
    (by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エビルさん

    エビルさん

  • 回答日:2015-06-25

    2013年12月31日?2014年1月1日のドバイ1泊2日の旅でした。
    正月はドバイの気候は最高でした。薄いセーターが必要でした。ですから1泊2日まるまる観光できました。しかし7月のドバイの酷暑のなか自分でメトロに乗り継いで観光はきつそうですね。バブアルシャムズにも1泊予定だったのですが、急用が出来、3時間だけ滞在しました。何か参考になればと旅行記のURLを書いておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10852595

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記参考にさせていただきますね!!
    ドバイは年中暑くて半袖のイメージでしたが、セーターが必要になってくる季節もあるのですね・・・。

    なんとか猛暑とうまくつきあって、行きたいところをまわりたいと思います。

    ありがとうございました☆(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakkunnさん

    yakkunnさん

  • 回答日:2015-06-25

    7月に行かれるそうですが、酷暑の時ですから、時間的な余裕をお持ちになって下さい。この時期は外を歩く、というのはほぼできないと思います。ブルジュファリファは予約制みたいで、10時過ぎに行ったのですが18.00台だったので諦めました。
    昼御飯は、モールの食品売り場で、パンとサンドイッチを買って食べました。これがとっても美味しかったです。モールを抜けたところがファウンテンですが、回りにはレストランがたくさんありました。衣装は半ズボンではモスクにははいれません。高級なレストランは知りませんが、普通のところは大丈夫です。暑いですから体にきおつけて、たのしい旅をなさってください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    みなさん、昼間に歩くのは体力的に難しいとおっしゃっていますので、ツアーにするか、なるべく夕方になってから行動的に動くことを考えますね。

    モールの食品売り場!!
    絶対いきます?なんていうサンドイッチだったんでしょうか??
    楽しみです☆

    ご意見ありがとうございました☆(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    分かる範囲になってしまうので、ご了承下さい。

    ?ちらほらとお店は空いてますが、暑い日は金曜とか関係なく店員さんも働きたくないみたいで昼間は賑やかさはありません。土曜に行きましたが閑散としてました。夕方からが良いみたいです。

    ?ジュメイラビーチは最高です!私は綺麗な海と砂浜に感動しました。基本的に観光する場所からタクシーですぐ行けるので、良かったらぜひ。

    ?タクシーで移動するならそんなに長く歩かないと思うのですが、日差しが強すぎてすぐ焼けます。日焼けが火傷みたいになったりするので半袖気をつけて下さい。私の時は女子は長袖、男子は半袖で乗り切ってました。

    ?庶民的な普通のレストランならビーチサンダルとかでも大丈夫です。クロックスや半袖短パンでも入店拒否されたことはありませんでした。

    ドバイはとても素敵な場所でした。時間があれば砂漠ドライブをおすすめしたいです。夕方からのツアーもあるので良かったら検討してみて下さい。

    素敵な旅を楽しんで下さい。

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます!!!
    やはり、お店はあまりあいてないようですね・・・。
    できたらガイドブックのような活気あふれる雰囲気を味わいたいので夕方に行こうと思います。

    ジュメイラ・ビーチもおすすめされてよりいきたくなりました!!
    服装もアドバイスをいただいたので、長袖でいくことにします!

    アドバイスありがとうございました?★★(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    enoguさん

    enoguさん

  • 回答日:2015-06-25

    全ての質問にはお答えできませんがご参考までに

    ?ブルージュカリファは1階にもお土産屋さんがあり、多分同じ商品を置いているように感じました。
    ?服装ですが、過去に7月と9月訪問した時はかなり暑くて道を歩くのはきつい感じで移動はタクシーでした。また、外は40度以上なのにショッピングモールの中は26度位の冷房設定になってるのか長くいると寒く感じました。私は冷房が嫌いなのでショールも持ち歩いていました。
    どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます?

    ドバイの厚さをなめていたような気がします・・・。
    コメントを頂いて本当によかったです。
    移動方法をもう少し考えつつ、服装も長袖とショールで乗り切りたいと思います☆

    本当にありがとうございました!(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黄身奴さん

    黄身奴さん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP