旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テルミニ駅周辺(徒歩圏内)でお総菜やチーズがテイクアウトできるお店

  • テルミニ駅周辺(徒歩圏内)でお総菜やチーズがテイクアウトできるお店

    • 投稿日:2012-12-10
    • 回答:5

    締切済

    12月中旬からローマ旅行に出かけます。
    宿泊ホテルはテルミニ駅周辺です。
    当日は、19:00にフィウミチーノ空港に到着し、ホテルまではタクシーを利用しようと思っています。
    長時間のフライトで身体も疲れていることだろう事を予測し、当日の夕食は手軽にすませたいと思っています。

    そこで質問です。
    1. テルミニ駅周辺でお総菜(軽食)やチーズがテイクアウトできるお店はありますか?
    2. ない場合、テルミニ駅の地下にはスーパーがあるとのことですが、そちらで目的のものを購入することは可能でしょうか。

    できれば部屋のみ用にワインやビール等も購入できれば尚ありがたいのですが…

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kai_freesiaさん

    kai_freesiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-12-11

    kai_freesia様

    ご丁寧にメールまで頂き恐縮です。

    >>ジョベルティ ホテルはジョバンニ・ジョリッティ通沿いでしょうか。
    当方の宿泊ホテルがジェノバ(カヴール通り沿い)なので近そうですね。

    A)ジョバンニ・ジョリッティ通から直角にカヴール通りの南2本目(トラムの折り返しサークルの通り)via Giobertiを駅から3件目位の位置でした。近いですね。

    >>22時とか23時まで開店していれば是非買いたいと思います。
    治安が少し心配そうですが、男女2人で歩いていても大丈夫なものでしょうか…

    A)21時台まで買い物しましたが、開いてました(小学生連れなのでこの時間までで、限界でした)。スーパーは従業員が少なくなるのか?20時台よりもレジの列が長くなった記憶です。他の方のご記載の通り、イマイチなローストチキン等も有りました。
     12月30日,31日,1月1日は夜の駅付近はお祭り騒ぎの状態でした。通常を知らないので、いつもお祭り騒ぎかも?
     ただ、大晦日はカウントダウン等のイベントがあるのか?元旦の朝は至る所にワインボトルが転がっていました。チョット離れた名勝でもボトルは転がってました。
     駅前20時台子連れで歩きました(警戒を怠らずの状態でしたが)。21時台の買い物は、治安面考えて一人で行きました。警戒レベルはNY,シカゴ,マドリッド位の感じです(解り辛いですね ^_^; )。

    >>全くイタリア語はできないのですが注文のやりとりはできますか?
    A)私もブォン・ジョルノ、ブォナセラ、グラツィエのみで旅しました。何とかなるのですが、現地の方々と「もう少しコミニュケーション取れたらなあ」と思いますが、いつも手遅れです。

    イタリア(ローマ)は、今でも又行きたい思いです。良いご旅行を楽しんで下さい。
    (ご不明点有れば、ご遠慮なくメール下さい)

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    21時台までテイクアウトのお店が開いているようならぜひ(十分警戒しつつ)チャレンジし、スーパーで飲み物購入のはしごをしようと思います。

    クリスマス前のローマを楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。(by kai_freesiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-10

    3年前と去年、テルミニ地下のコナードというローカルスーパーで買い物をしました。
    お惣菜はサンドイッチ類やサラダ類の他に
    簡単なローストチキンやハムなどもあったと記憶しています。
    ただ、残念ながらローストチキンはあまり美味しくなかったです(笑)

    みなさんがオススメのテイクアウトのレストランなどを利用して
    ワインやチーズなどをスーパーで仕入れる方が楽しめると思いますよ。

    素敵な旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    地下のスーパーはおつまみの購入にしようと思います。
    あと、アルコールとかお水ですね。

    テイクアウト、頑張ってみます。

    ありがとうございました。(by kai_freesiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    material115さん

    material115さん

  • 回答日:2012-12-10

     一昨年の晦日から昨年の1月2日まで3泊をテルミニ駅から50mのGIOBERTIに宿泊し、2回の夕食を調達して部屋で食べました。約2年前の情報になりますので、事情が変わっていたらスミマセン。

     ご記載の駅スーパーは、駅の列車が到着する突きあたり側の南西から北東部にかけての地下街ほぼ北東部端にありました。生鮮・小さなケータリング・酒・スナック類・生活小物等があり、ケータリングにはサンドウィッチやピザを調達出来ました。

     その地下街方向と逆(列車が走って来た/行く方向の南西サイド)にもコンビニ程度の小さなスーパーが有りましたが、さらっと見ただけなので内容判りません。

     私が宿泊したホテルGIOBERTIは、駅のスーパーの反対側(突きあたり側の東部)の地上階から出て50mの所で、隣がデリでした。通り側にチキンやポテトが並んでいて目に付きます。この周辺にはデリが何軒か有りました。
     この界隈は治安が悪いと言われてますが、買い出しは男(私)1人で無事こなしました。

     宜しければ、当方の旅行記ご参照ください。
    <http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/travelogue/10671147/>

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    KINKINさんがお泊まりになられたジョベルティ ホテルはジョバンニ・ジョリッティ通沿いでしょうか。
    当方の宿泊ホテルがジェノバ(カヴール通り沿い)なので近そうですね。

    22時とか23時まで開店していれば是非買いたいと思います。
    治安が少し心配そうですが、男女2人で歩いていても大丈夫なものでしょうか…
    ちなみに全くイタリア語はできないのですが注文のやりとりはできますか?

    質問の回答に更に質問をするような形になってしまい申し訳ありません。(by kai_freesiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-10

    若干古い経験ですが、イタリアでは先払いが主流だと思います。店頭で、あれ少し、これ二つなどの注文はできず、イタリア人が(イタリア語で)、入口のレジでお金を払い、レシートを貰い、カウンターで品物を受け取るのを指をくわえて見ていました。スーパー又はピッツア、ワインなどの単品扱いの店ならなんとかなります。
    習慣の違いと言葉の壁を痛感しました。空港の売店で軽食を買うのが一番です。気をつけて楽しんでね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    テイクアウトがそんな難関だなんてっ!
    ちょっと(どころか、かなり)自信がありません…
    レジの様子を伺いつつ、チャレンジできればと思います。

    ありがとうございました。(by kai_freesiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2012-12-10

    Chao! kai_freesiaさん


    まず駅地下のスーパに関してですが、お総菜はサンドイッチとサラダくらいしかありませんでした。日本のスーパ程充実はしていません。ワインは安く
    購入可能です。

    駅前に、(ジョバンニ・ジョリッティ通りです)軽食用ピザ屋ような
    ものが数軒あり、そこで購入が購入可能です。

    テイクアウトだと告げると、持ち帰り用の袋に入れてくれます。
    あと、ラザニアのようなものもありイタリアらしい食事が購入できると思います。他にはピザ、ケバブなどもありました。

    なお、夜遅くに到着されるようなので駅の構内のほうが店舗は遅くまで
    あいていると思います。
    そちらのほうが便利かもしれません。(2階にも店舗がありそちらは
    カフェテリア形式食べられます。)
    わたしは、一階でピザ、サンドイッチをテイクアウトしました。
    ビールも購入できます。(ワインはすみません、記憶にありません)


    2010年の夏の情報ですがご参考まで。
    良い旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    スーパーにはあまり期待できないことが分かりました…

    宿泊ホテルがジェノバ(カヴール通り沿い)で、ジョバンニ・ジョリッティ通りは近いので、そちらの店舗を拝見してまだ開店しているようでしたら購入をチャレンジしてみようと思います。
    22時とか23時くらいまでお店が開いていればいいのですが…

    ありがとうございました。(by kai_freesiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ostlさん

    ostlさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP