旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマスのローマの夕食&過ごし方

  • クリスマスのローマの夕食&過ごし方

    • 投稿日:2012-11-23
    • 回答:2

    締切済

    12月24日、25日、26日にローマに滞在します。
    ドバイ→ローマ→ベネチア→パリを航空券、ホテルを個人手配し新婚旅行で周ります。
    パリ以外は初めてです。
    ローマは24日の19時ごろに到着し、25日は午前中にオプショナルツアーで市内観光で午後がフリーで、26日の朝9時ごろにベネチアに向かいます。
    ネットなどで見ているとクリスマスのローマは夕食などが大変そうで不安です。
    そこで質問なんですが、、、

    ・クリスマスでも空いてるピザとカルボナーラが食べる事ができるお店(昼食と夕食)オススメはありませんか?ホテルは→ボスコロエクセドラ

    ・クリスマスはやはり買い物できる店等はしまってますか?
    午後がフリーなのでオススメの過ごし方あったら教えてください。

    ・移動はタクシーが便利でしょうか?
    タクシーは料金の目安など分かれば教えてください。

    ・ローマからベネチアまで8時45分のユーロスターを予約したんですが駅にはどれくらい前にいけばいいですか?ホテルからはタクシーが便利でしょうか?タクシーはフロントに頼めばすぐにきてもらえますか?

    ・なにかオススメや注意点あれば教えてください
    初めての個人手配で不安です(。-_-。)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サファリさん

    サファリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-11-23

    サファリさん、

    わかる範囲で回答します。自分も前に同じホテルに泊まりました。5つ星ホテルでかなり良いホテルです。新婚旅行には向いていると思います。

    > ・クリスマスでも空いてるピザとカルボナーラが食べる事ができるお店(昼食と夕食)オススメはありませんか?ホテルは→ボスコロエクセドラ

    お店が開いているかどうかはわかりませんが、ホテルと三越の間の方にレストランはいくつかあります。

    > ・移動はタクシーが便利でしょうか?
    > タクシーは料金の目安など分かれば教えてください。

    市内観光にタクシーを利用するのでしょうか?行く場所によりけりだと思います。自分はローマに5回ぐらい行っていますが、地下鉄とバスでだいたい周りました。

    > ・ローマからベネチアまで8時45分のユーロスターを予約したんですが駅にはどれくらい前にいけばいいですか?ホテルからはタクシーが便利でしょうか?タクシーはフロントに頼めばすぐにきてもらえますか?

    ホテルは地下鉄のRepubblicaの真上で、テルミニからも歩いて10分程度です。徒歩で行ったとしても30分前に出れば間に合うと思います。

    > ・なにかオススメや注意点あれば教えてください

    JCBカードを持っていれば、三越のところにJCBプラザローマがあるので、レストランなどを紹介してくれると思います。JCBプラザの向かいのレストランに何気なく入ったらおいしかったです。ただし、英語も通じず、イタリア語で通しましたけど。

    【参考URL】http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_rome.html

    お礼

    はじめまして、回答ありがとうございます!!
    滞在も短いのでという事でホテルを選びましたが、なかなかいいホテルということでたのしみです!!
    JCBプラザは是非使ってみたいと思います☆
    ありがとうございます☆(by サファリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-23

    イタリアのクリスマスは12月25日ではありませんからよく調べてください。

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP