旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット 第三回廊は行くべきですか?

  • アンコールワット 第三回廊は行くべきですか?

    • 投稿日:2012-10-04
    • 回答:8

    締切済

    11月末から、ツアーでアンコールワットに行きます。

    詳しい日程表が送られてきて分かったのですが、
    アンコールワットは、かなり細かく廻ってくれるのに、第三回廊には案内されないそうです。
    ハッキリした理由はかいていませんでしたが、「足場が悪く事故が後を絶たない」ような注意喚起が記載されていました。

    確かに、あの階段は恐ろしく急で、事故も起こりうるとは思いますが
    ガイドブックや旅行記を見ていると、必ず第三回廊が出てくるので
    是非体験したいと思います。

    旅行中、1日フリーの日があるのですが、個人で再度訪れる価値はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sandy46さん

    sandy46さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-10-06

    今年の8月末にアンコールワットに行ってきました。

    せっかくなら第三回廊は行ったほうがいいと思います。
    ツアーでの案内は時間が限られているので、私は個人的にもう1回アンコールワット全体をじっくり、ゆっくり見たかったなぁと思いました。
    なので、第三回廊がツアーに含まれていないのであれば、フリーの1日を使って再度訪れるのはありだと思いますよ?。

    私はどうしても第三回廊に行きたくて、必ず連れて行ってくれるツアーを探したのですが、大手旅行会社はなぜか省かれてるんですよね。。。
    エスティーワールド社のツアーでは明記されていなくて、一応申し込む前に電話で「第三回廊には入れますか?」と聞いてみたら、その日によると答えられました。
    カンボジアについてから、ガイドさんにリクエストしたら連れて行ってくれましたよ。リクエストしてみるのもいいかもしれませんね。

    階段の急さ加減は確かにビックリしますが、全然大丈夫だと思います。

    良い旅になるといいですね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10709250/

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり、ツアーでは省かれてることが多いんですね。
    ツアーでの旅行は初めてなのですが、きっと駆け足で廻るんだろうと思いますので、フリーの日に改めて、ゆっくり行きたいと思います。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    38子さん

    38子さん

  • 回答日:2012-10-06

    皆さんお勧めのように、私も行く機会があるようでしたらお勧めします。

    私たちが行ったのは遅い時間で、雨が降りそうだったので、
    あきらめた方が多かったのか、最後のお客さんになって、誰もいない回廊を
    見学して係りの方が私たちが帰るのを待って終了となりました。
    手すりがあって、本当の階段の上に木の階段が作られています。
    降りるときの方が下が見えるので怖かったですが、
    結構年配の方も上がられました。
    そのときのブログがありますので、参考にどうぞ。

    別の場所で私が好きなのはベンメリアの遺跡です。
    ちょっと郊外にありますので、ツアーで行かれるのがいいかもしれません。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10248941/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10581865/

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり、再度行くべきですね。
    ブログ拝見しました。
    ベンメリア、よさそうですね。
    今回のツアーではいかないのが残念です。
    (by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-04

    一昨年の1月に子連れで行きました。
    子供は立ち入り禁止でしたが、パスをもっていたため、自己責任でという条件で第三回廊にはいることが出来ました。
    フリーの日があるのなら、是非体験してください。

    一番気になっている階段ですが、急ですが手すりもちゃんとついており、上りと下りが別になっているので、前の人に続いてゆっくり行けば問題ないと思います。
    プノン・バケンの最後の階段に比べたら全然安全だと思います。

    私たちはツアーで第三回廊まで行きました。
    大手旅行会社のツアーでは、午後からの見学で第三回廊に入るには行列で並ばなくてはいけないみたいですが、私たちは午前のツアーでした。
    第三回廊に行ったのが、9時くらいでした。
    並ぶこともなく中も空いていて快適でした。それに朝は比較的涼しいので、朝一で行くのがおすすめです。

    お礼

    ありがとうございます。
    ちゃんと手すりがあるんですね。
    私達のツアーでは午後に行くので、時間の関係で省かれてるのかもしれませんね。
    フリーの日に行く事を検討します。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-04

    第三回廊への登りは恐怖の階段を上る必要があり、
    これがやっかいです。
    でも、第三回廊上からの眺めは、ここからしか見れない
    風景が見られます。

    バランス感覚が特に悪い人にはお勧めしませんが、普通
    の人なら、少々怖いですが、問題ありません。

    個人の好みもあるので、次の詳細レポートを参考に
    ご検討ください。第三回廊の様子が分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (カンボジア編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記も一部拝見しました。
    世界中いかれてるんですね。羨ましい限りです。

    やはり「恐怖の階段」ですか・・・
    バランス感覚はあまり良くないんです。
    でも様子を見ながらチャレンジしたいと思います。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2012-10-04

    8月に行って来ました。「是非体験したい」とお思いなら行くべきと。50代半ばの妻もなんなく上がって降りて来ましたので 木製の手すりもあるし一方通行の階段なので混んでてもぶつかる心配もなさそうです。他の方が書いているように 行列で時間が読めなくなるためツアーでは行かないのだとおもいますよ。        ひざが見える服装とタンクトップの人は係員に はじかれますので注意しましょう。アンコールワットは街から近いので そこらへんでテュクテュクを拾っていけます。楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり、時間の関係のようですね。
    私は40代後半・・・奥様、大丈夫だったんですね。
    頑張って挑戦してみます。
    服装も日焼け虫除け対策もかねて長袖にします。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arutemaさん

    arutemaさん

  • 回答日:2012-10-04

    当方は、昨年の10月に個人手配で行きましたが、必見の価値有りですね。
    塔の一番上まで行って見渡して下さい。遺跡がジャングルの中に有るのを実感できると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    塔の上からの景色・・・すばらしいでしょうね。
    今から楽しみです。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gashouさん

    gashouさん

  • 回答日:2012-10-04

    今年の1月にアンコールワットまで行ってきました。
    第三回廊への登り口は、行列が出来ておりました。

    登り口は、直接石の階段を上る形ではなく、木製の階段が設置されておりましたが、急な階段であることは間違いないです。

    降りてくる観光客の人数をみつつ、昇らせるといった対応でした。

    ツアーの場合、ここを利用すると『時間が読めない』『万が一の事があると・・・』などで、事故が絶えないと言う表現をしているのかと思えない訳ではありません。

    第三回廊からは、アンコールワットへの参道が一望出来、遠くににはアンコールバルーンも見えます。

    第三回廊の混雑具合と眺望の写真を下記URLから

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/outdoor-man/album/10642643/

    お礼

    ありがとうございます。
    今は石の階段を登るのではないのですね。
    それなら安心して登れますね。
    フリーの日に行きたいと思います。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2012-10-04

    第三回廊は、アンコールワットで最も神聖な場所なので、
    後悔しないためにも、登ったほうがいいと思います。

    アンコールワットは、ホテルエリアからも近いので、
    フリーの日にアンコール・ワット経由でどこかへ行くのはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10570422/

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり行かないと後悔しそうですね。
    フリーの日に行った後、オールドマーケットなどにお行こうと思います。(by sandy46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

カンボジアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP