旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年越しをセブ島orボホール島、どちらで過ごすか迷ってます

  • 年越しをセブ島orボホール島、どちらで過ごすか迷ってます

    • 投稿日:2012-09-16
    • 回答:5

    締切済

    まだセブ往復航空券のみ購入済ですが、12/28?1/4、セブ島に行くことにしました。
    目的は、シュノーケリングと体験ダイビング。ビーチでのんびり。+ちょこっとショッピング。
    と言った具合に初フィリピンをとりあえず体験、といった感じです。

    シュノーケリングと体験ダイビングは、現地エージェントのセブ島からの1日アイランドホッピングツアーを利用しようと思ってます。
    友人からボホール島の話を聞いて、チョコレートヒルとターシャを見てみたい!と興味津々になり、スケジュールに入れました。

    そこでお手頃なホテルをいくつか候補にあげたのですが、予約を入れるのに迷っています。
    マクタン島リゾートエリアも見たのですが、アイランドホッピングツアーにも参加するわけだからビーチなしでもいいかなと、セブシティエリアのラディソンBLUホテルがお手頃かつショッピングに便利かと候補に。。5泊
    ビーチでのんびりしたいので、フェリー予約してボホールへ渡り、パングラオ島アロナビーチ周辺のホテルを候補に。。2泊
    という日程を検討中です。

    そこで質問なのですが、”年越し”をどちらの島で過ごすのがいいでしょうか???
    年越しのアロナビーチはどんな感じですか?
    賑やかなカウントダウンイベントに絶対参加したいわけではないのですが、あまりにひっそりと新年を迎えるのもどうかな?と、少し思ったり。逆にのんびり過ごす年越しもいいかな?とも思ったり。

    そもそも。ダイビングしないのなら、ボホール島には宿泊せず、セブ島から1日観光ツアー参加で十分ですか?
    ボホール島へのフェリー等交通費+ホテル2泊代を考えると、マクタン島リゾートエリアで過ごすほうが、満足度が高かったりしますか?

    優柔不断な質問ですみません(><)
    ガイドブックより何より、4Tの皆さんのアドバイスがとても参考になるので、是非ご意見をお聞かせください!
    「私だったら、こんな日程にする--------」的なプランでも結構です。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuronekoさん

    kuronekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-09-24

    こんばんは、初めてのセブでしょうか?

    往復航空券購入済みということで、ベテランかと思いますが、おそらく、夕方到着の便でしょう。

    ラディソンBLUホテルは、潰れたシャングリラの跡にできた高級ホテルですね。
    SM迄歩いていけるし、最高級ホテルです。

    空港から歩いていけるマクタンホテルが良いと思いましたが。。。

    アロナビーチについて
    最近行かなくなりましたが、オーシャンジェット ありましたね。
    800P以前は400pだったっが、下記URLを参考にしてください。

    http://oceanjet.net/schedule.php?origin=Cebu&destination=Tagbilaran

    タクビララン(ボホール港)に付いたら、
    日本人インストラクターが何人かいますよ。

    着いた場所で、アロナのレナ(新宿等でオフ会企画してるインストラクター)知ってる?

    と聞けば、トライシクル300P位で行ってくれるんじゃないかな?

    そこだと年末は、日本人のダイバーが集まって、お酒と地元料理でわいわい騒げると思います。

    せっかく、8日間も滞在できるなら、オープンウォーター(OW)のライセンス3日間かな、取られてみてはいかがですか?

    レナさんに話しとくは(笑)

    ショッピングやツアーは、レナさんに話しておけば、手配してくれると思いますよ。

    それでは、楽しいたびを^^

    お礼

    現地情報ありがとうございました!
    もっぱらシュノーケラーですので、体験ダイビングすらしたことがなく。。。
    この機会に考えてみます! ライセンス取得もいつかは必ず。。。(><)

    年越しはボホール島で過ごすことにします☆
    ありがとうございました。

    kuronekoより(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshi3408さん

    toshi3408さん

  • 回答日:2012-09-18

    2回DIVINGで行っています。

    シュノーケリング、体験DIVINGなら絶対ボホールのバリカサグ島ですね。
    慣れていない人はポイントまで遠いとシンドイです。

    朝早くでるドルフィンウォチングも楽しめます。

    アロナビーチはプライベートビーチではありませんので、ビーチでいろいろあります。

    youtubeで画像を検索すると、火のついた鉄球を回す少年とか見られますよ。

    お礼

    お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
    書き込みは今になってしまいましたが、回答くださってからバリカサグ島をいろいろ検索してみました!行っておくべきですよね!
    早速日程に組み込みましたょ!

    ダイビングしないから。。。とあきらめていたバリカサグですが、
    シュノーケルでも楽しんですね、興味津々。
    シュノーケルだけでもダイビングショップ申込で船出してくれるんでしょうか???

    アドバイスありがとうござました☆(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2012-09-16

    こんにちは。kazuと申します。
    夏休みにラディソンブルーに宿泊しました。
    とても便利で、値段を考えるとおすすめのホテルになります。
    しかし、シューマート以外に何もなく、5泊するには飽きるかもしれません。でもゆっくりできますね。シューマートは見所満載ですし、映画館などもありますし。
    でも、年越しはアロナビーチが良いかなー。
    パームスコーヴという日本人経営のホテルがあります。メールのやり取りをしただけですが、とても良い印象を持ちました。
    年越し旅行羨ましいです。
    楽しい旅行になるとよいですね。
    kazu

    お礼

    kazuさま

    こんばんは☆回答ありがとうございます。
    ちょうど先日kazuさんのラディソンの旅行記拝見し、写真の印象etcわかりやすく参考にさせてもらいました!
    kazuさんやみなさんがおっしゃるように、やはりマクタンのリゾート中心の宿泊プランにして、到着日とか最終日とかの端数のところをラディソンにするか、いっそのことなしにするかで検討してみます^^
    アロナですが、アモリタが取れない(というかまだメールが返ってきてないので)、実はちょうどパームスコーブを第一候補にしてるんです!よい印象というのは大事ですよね。聞けてよかったです。

    ボホール観光は、日帰りにしようかなとも思ったり、1泊だけにしようかなと思ったり。。。
    まだまだ優柔不断なのですが、体験談を参考に、つめていこうと思います★
    ありがとうございました。

    kuronekoより


    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2012-09-16

    こんちわぁ・・・
    初セブで シティーを選択ですか? 珍しいですね たいがいマクタン島
    のリゾートを選択するのが普通です ただリゾートは高いってのは分かります
    良い所は高いっす デイユースとかで利用も可能なので
    リゾートホテルめぐりってのも良いかも
    ラディソンBLUホテル SMの目の前のホテルですね 場所的には良いかも
    フェリー乗り場にも近いし・・ただ5泊もすると 飽きると思います
    その点 リゾートの方が 飽きないかな

    アロナの年越しは経験ないですが 花火にカウントダウンやってるでしょ
    でかいホテルになれば それなりに やってます
    ただ セブシティー マクタン島リゾートの方が盛大にやってると思いますよ
    フィリピンの年越しって 花火がつき物です 日本と違って ひっそり年越し
    って まずないです

    agaはダイビングやりませんが アロナ2回程 逝っちゃいました
    2泊もあれば 十分です ボラカイ島程でかい ビーチじゃないので

    agaなら リゾート3泊 ラディソン2泊 アロナ2泊
    こんなんは どーでしょ・・・・・ 

    お礼

    agaさま

    こんばんは★プランありがとうございます。理想かも・・・!
    そうですよね、やはりラディソン5泊はきついですよね。マクタンのいいリゾートホテルは高いしなぁと思って、安いリゾートホテルに泊まるならボホール島へ行ってしまおうかと思ったのですが、行くにしてもマクタンのリゾートを入れたほうがいいと(やっと?)思いはじめました(><)
    ありがとうございます!

    シティ泊なくてもいいかも?とも思いはじめました。
    練り直してみますね!ありがとうございました☆(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2012-09-16

    kuronekoさん、こんにちは。

    年末年始のアロナは経験ないのでお答えできませんが、私の経験からアドバイス。

    アロナビーチはもともとダイビングのためのビーチです。ダイビングしないのならセブからのツアーで十分かと。(最近はダイバー以外の観光客も増えているようですが)

    ビーチでのんびりするならマクタンのリゾート連泊が良いと思いますよ。

    市内のホテルに泊まって、体験ダイブとかアイランドホッピング行ってもビーチでのんびりの気分は味わえないのではないかと思いますが。

    マクタンのリゾートに泊まってSMとかマクタンのガイサノなどへショッピングに出かけるのが良いと思います。(ショッピングメインと言うことなら別ですが)

    アロナビーチは私のお気に入りでとても良いところですが、アロナに泊まっても結局チョコレートヒルなどへはツアー(車チャーター)になります。

    私はビーチでのんびりという気分がないので(退屈で死にそうになります)参考にならない回答だと思います。スミマセン。

    マクタンのホテルはそれぞれ独立している感じで、一箇所完結型だと思います。外出には不便かも。

    アロナに泊まるならビーチ沿いか要確認。

    取り留めない回答でスミマセン。

    お礼

    青春ドラゴンさま

    早々の回答ありがとうございます!
    なるほど!ビーチでのんびり?をアロナで。。。と思ってたのですが、やはりマクタンのリゾート連泊を入れたほうがよさそうですよね。初セブなわけですし。
    シティとリゾートの差が机上ではわかってるつもりなんですがなかなか実感できないというか。。。質問させてもらってよかったです(><)

    マクタンのリゾートも含めて、計画してみます♪
    ありがとうございました★

    kuronekoより

    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP