旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリでの自由行動とインドネシアのお土産

  • バリでの自由行動とインドネシアのお土産

    • 投稿日:2012-09-15
    • 回答:11

    締切済

    バリでは、アヨディアリゾートバリに宿泊しますが、朝食を食べてから11時までと、朝食を食べてから12時まで、ただし後者は、1時間マッサージ時間未定があります。お勧めの、バリでの自由行動の過ごし方と、インドネシアの、おすすめの、お土産がありましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    多摩川梨さん

    多摩川梨さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-09-16

    こんにちは。蒼と申します。

    ヌサドゥア地区には足を踏み入れたことがないのですが…バリへは時間の無駄遣いをしに行く!というのが私の普段のパターンになります。
    お日様の動きと共に目覚め、眠る…そんな時間の過ごし方が心地よかったりするのです。ですので是非ホテルでゆっくり、そしてローカルでもホテルエステでも気持ちがよいので、日替わりでエステされたりすることをオススメします。
    日本での価格を考えたら、破格なので…!長時間コースやアユールベーダなどもとても楽しいです。

    早朝のお散歩など、本当に気持ちがいいですよー。

    さて、お土産ですが…オプションでの行動時などで自由がきく時間があるようでしたら、スーパーマーケットをオススメします。ウブドならデルタデワタですね。
    スーパーでのオススメのものは…
    ・ナシゴレンの素
    ・ミーゴレン(日清のものが美味です)
    ・黒胡椒
    ・石鹸(ブラッドワンギのものがあったりするので、それがオススメです)
    ・ボディーミルク
    ・ボディースクラブ
    ・南国フルーツのチップス(ドリアンやジャックフルーツなど美味です)
    ・サンバルソース
    ・バリネコの置物(市場だと更に安価です)

    …などなど。ローカルなものがなかなかオススメだったりします。会社に買っていって喜ばれたのは、フルーツチップスでした!それ以降はウエハースやオレオなどの限定の味を購入したりしています。安価でばらまけます!

    またもし、ウブド内で自由時間があるようでしたら…
    KOU石鹸などが有名です(その工場がブラッドワンギなので、時間があれば覗くといろいろ購入することができます)
    また今あるのかが二年程行っていないのでわからないのですが、ayayuというバスボブのお店なども愛用していました。

    楽しんできてくださいね!とってもいいところですから♪

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    蒼さん

    さん

  • 回答日:2012-09-16

    時差の関係も有り、早起きしてしまうかもしれませんね。
    お土産で喜んでもらえたのは、塩でした。
    雰囲気でコーヒーとお茶、コースターも買ったのですが、石鹸にしておけば良かったと後悔しています。
    バリコレクションは規模が小さいとの意見もありますが、品数はさほど問題はないかと思いました。
    涼しいし、狭いから買い物しやすい。包装もキレイなのがうれしいです。
    値段は高めだろうと、後でスーパーを覗いたら、バリコレクションの方が安いくらいでした。
    ホテルの道路沿いに何件もあるコンビニでも、石鹸は売ってます。時間がないなら、こちらで済ませても問題ないと思います。
    そして、空港でも金額に大きな差もなく。売ってます。
    時間が空いたら、マッサージがお勧めです。他のアジアより、バリが1番お得な気がします。
    良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/travelogue/10487469/

    お礼

    ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-16

    こんにちは。chiezoと申します。

    時間の過ごし方は、皆さんも仰る通りホテルでのんびりや、ビーチの散策がいいと思います。
    旅行中は慌ただしくなりがちなので、プールサイドで本を読んだり、
    写真を撮ったりとゆったり過ごされてはいかがでしょうか?
    最近、Wf-Fiも充実しているのでネットで情報収集もいいですね。
    また、バリコレクションくらいでしたらお買い物に行っても、
    問題ないかと思いますが、タクシーを飛ばしてヌサドゥアから出ると
    間に合わない可能性があるので(渋滞するらしいです)注意したほうがいいと思います。

    お土産のおすすめは、ココナッツ石けん、塩、ジャムです。
    どれもベタだし重いですが喜ばれます。
    あと、ビーズ刺繍のビーサンもいいです。ウブドだとかなり値切れます。
    軽い物だと、茶葉(紅茶より渋みが少なく美味しいです)、お菓子、アタのコースター、ナシゴレンの素が喜ばれました。
    benbenというチョコウエハースが人気みたいです。私はtangoというウエハースがお気に入りです。どちらも個包装なのでバラマキに便利です。
    味付きのピーナツも美味しいですよ。

    ちなみに男性向けのお土産ってあまり無いです。
    Tシャツくらいかな。。。

    あまり高い物を買わないので参考になるか判りませんが・・・
    楽しい旅になるといいですね♪

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiezoさん

    chiezoさん

  • 回答日:2012-09-15

    補足です。

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    自由行動って 2日間の朝の過ごし方以外のことでしょうか?
    これだと 千差万別あなた次第 になってしまいますので
    皆さんの旅行記を見て 形 を考えるしかないですよ。

    OPの自由行動?
    何に参加されるかで変わってきますよ

    お勧めのお土産
    バリコピ が一般的ですが、これはまず自分がレストランやカフェで飲んで試してから購入される事をお勧めします。
    そして渡す際には 飲み方 をしっかり伝授しないと半年先にはゴミ箱行きです。
    ちなみに 私はこれをお土産で頂いて嬉しくありません。
    でもバリ島では頻繁に飲みます。
    このニュアンスは経験されると分かります。

    お香とオイル
    お店を選ぶ事です。
    一般のお店のものはあまりお勧めしません。
    又、陽の当たるところにおいているお店もよくありません。
    専門もしくは売れてそうなお店で購入される事です。
    オイルには、バスオイル・マッサージオイル・フレグランスオイル がありますので使用用途を考えて購入してください。

    お土産も 予算と相手 によって千差万別
    これは明確にされると 的確なアドバイス が来ると思いますよ。

    お礼

    何度もありがとうございます。ジャワ島、バリ島のツアで、バリ島の上記午前中2回だけ、自由行動があります。ツアでは、ウブド観光と、タマンアユン寺院とタナロット寺院の観光、クタ地区の散策時間などがあります。お土産は、会社のばらまき用と家族(両親、姉夫婦)への何かいいものかさばらないもの、お菓子のお勧めが一番いいです。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-09-15

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    バリの旅、楽しみですね。♪

    ご質問の内容から、2日間以外は何かオプショナルツアーでも参加され予定があるのかな?
    それとも、バリ現地2日間滞在なのか?不明ですので、勝手に判断してオプショナルツアー等予定のある日以外の2日間の自由行動についての質問として回答してみますね。

    質問自体は簡単な内容ですが、回答は大変難しいですよ。
    「多摩川梨さん」は、何を求めてバリに行かれるのか?によって内容が異なります。
    我が家のケースを1つの例として読んで見てくださいね。(笑い)

    <お勧めの、バリでの自由行動の過ごし方>について

    我が家は、単なる都会の喧騒から逃れるため and ボヤっとしたくて(常にボ?としてますが・・・笑い)バリに行きましたからゆっくり流れる時間を楽しみましたよ。
    朝食食べ終わってから2時間弱の時間をどうするか?ですよね。
    日本では味わえない「バリ時間?」で過ごしてみませんか?
    えぇ?、バリ時間???とはなんや!!・・・・、答えは、これっと言ったものはありません。
    無計画な自由な時間ですよ、自分でつくるバリスタイル、そんな感じですよ。


    <おすすめの、お土産>について

    お薦めのお土産?は、有るようで無いようなそんな感じですね。
    我が家は、ウブドに行ったので「kouの石鹸」は買いました。
    我が家のボスが、事前に調べた買うリストに入ってました。
    それと、UBUD CERAMIC(陶器)でお皿と急須?を買ってましたよ。(笑い)

    バリに行かれる方々は、他の国に行かれる目的と違って十人十色で多様ですから、回答は本当に難しいです。
    行動は、交通量が多くて交通マナーの悪いバリですから、どこに移動すにも結構な時間かかりますよ。
    時間に余裕を持ったプランで、バリを楽しんで下さい。

    ポッポ・ヨシ村




    お礼

    ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-15

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    たぶん朝ごはんは 7時から です。
    7時に食べられるのでしょうか?

    せっかくのリゾートなので、朝ごはんはしっかりゆっくり食べたいものです。  朝ごはんタイム 30分から40分

    8時には終わるとして・・・・11時までなら3時間しかありません。
    出かけると時間なくなってしまいますけど・・・・

    私なら プールサイドで朝ごはん後の 朝寝 かな?

    時間未定のマッサージ 多分ホテルの開始時間が10時から開始だと思うのですが(9時かもしれません)、これを利用するとしても、事務処理と待ち時間で 終わるのは11時半くらいだと思いますよ。

    あんまり時間がないので ホテル内でゆっくり過ごせる場所 にいるのがいいかと思います。

    お礼

    ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-09-15

    多摩川梨さん、はじめまして。今年1月にヌサドゥア地区にあるニッコー・バリ・リゾートに泊まったものです。

    多摩川梨さんのお泊まりになるアヨディアリゾート・バリは、国により計画的に造られたヌサドゥアというリゾートにあるホテルで、繁華街や観光名所からは遠い場所にあります。

    従って、殆どの時間をホテル内で過ごす方が多いので、ホテルもそれに合わせた作りになっているはずです。ゆっくりと朝食を楽しんだ後、無理な予定など組まずに、ホテル内を探検したり、ビーチを散歩したりしていれば11時や12時など、あっという間ですよ。

    どうしても買い物を、ということであれば、歩いて10分ほどの場所にバリコレクションというショッピングセンター(10時OPEN)もありますが、規模は小さいです。

    せっかく高級リゾートホテルに泊まられるのですから、じっくりとホテルライフを満喫された方が、良いかなって思いますが、どうぞご検討ください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/travelogue/10637301/

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2012-09-15

    私がバリに行った時も、いろいろと予定を詰めた割に、ちょこちょこと隙間時間があったのですが、ホテルがビーチの側だったので、頻繁にビーチに行っていました。

    朝食後の、まだ気温も上がっていない気持ちいい朝、 夕方の観光から戻ってきて、夕日を眺めながら友人と将来について話し合ったり…(当時、学生だったので。笑)
    時間ごとにいろんな顔を見せてくれるバリの海がお気に入りでした♡

    問題のある投稿を連絡する

    yukaさん

    yukaさん

  • 回答日:2012-09-15

    朝食を食べてから、お昼まででしたら、あまり遠くにはいけないですね。

    アヨディアリゾートは、バリ島のリゾート区域にあるホテルなので、徒歩圏内にあるのは、海と、ホテルと、ショッピングモールだけで、短時間で観光に行くとか、遊びに行くのは難しいです。

    おススメの過ごし方としては
    1.ホテルでのんびり
      プールもありますので、泳いだり、お部屋でのんびりしているのがいいでしょう


    2.付近を散歩
     エリア内を歩いたり、ショッピングモールやビーチを散歩してはいかがでしょうか


    3.マリンアクティビティ
    ホテルエリアの近くに、マリンスポーツ(ジェットスキーやパラセイルなど)を行っているエリアがあります。
    時間があるようならそこに行って、1?2種類のアクティビティを楽しまれてもいいでしょう。スポーツの会社はたくさんあるので、予約入りません


    あと、お勧めのお土産ですが、ホテルからタクシーで5分ほど走ったところにハルディスというスーパーマーケットがあります。
    民芸品などのお土産品や、お菓子などが手に入りますので、そこで選ばれるといいと思いますよ。
    ホテルエリア内にもショッピングモールはありますが、ちょっと高いですね。

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。(by 多摩川梨さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2012-09-15

    多摩川梨さん

    こんにちは。

    前の方が書いているように難しい質問です。
    まず、何をしにバリ島に行くかです。
    初めてであれば、ウブドでのダンズをお勧めします。

    ホテルはヌサドゥアにありますよね。また、旧ヒルトンと言う事ですので、設備は問題がないと思います。
    ゆっくりとした休日であれば、ホテルでゆっくりして夕方から食事に行くなどもあります。

    何日間行って何をしたいかもうすこし考えてみたら具体的な質問が出てくると思います。

    お土産は、バリコヒーかな。
    お店に行って色々と見てから選んでみてはいかがでしょう

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-09-15

    多摩川梨さん。こんばんは。

    この手の抽象的な質問の回答は、一番難しいですねぇ?。

    なぜなら、同じバリ島に行く人でも旅行者全員目的が違うからです。趣味趣向も全員違いますので、的を射た回答をより望んでいるのであれば、漠然とでも良いので、多摩川梨さんのバリ島でしたい事を、先に回答者に教える必要があります。

    サーフィンをしたい人、寺院を回りたい人、ダンスを鑑賞したい人、エステに行きたい人、木彫りのガルーダを買いたい人、世界一希少なコピルアクを買いたい人、石鹸・アロマオイルを買いたい人、海を見てぼ?っとしたい人・・・・・・等々。

    いろんな人がいるのですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP