旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

76歳父親のリクエストは寺院とオダラン&クバヤ

  • 76歳父親のリクエストは寺院とオダラン&クバヤ

    • 投稿日:2012-09-14
    • 回答:3

    締切済

    お尋ねします。
    10月末から4泊6日で76歳父親と渡バリします。
    宿泊はウブド・レギャンの分泊で、父親は初バリ 私は6回目のバリになります。
    先日父親のリクエストを聞いたところ、クバヤを着ての寺院参拝&オダラン参加とのことでした。
    私はバリ6回目ながらこれまでは子連れでホテル&ビーチでまったり過ごしていたのでいわゆる観光名所には全く行ったことがありません。
    そこで教えていただきたいのですが、

    クバヤはどこで買えますか?
    ウブドでいいお店があったら教えてください。あと大体の相場も…

    オダランは調べたところ、ちょうどウブド滞在日にあるようですが、カーチャーターをお願いしてガイドさんに一緒に行ってもらったほうがいいのでしょうか?

    あと、おすすめの寺院はどこですか?

    できれば父にも楽しんでもらいたいなと思っています。
    皆さんのお知恵を貸してください。
    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-09-15

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    お答えされている方の情報に補足させていただきます。

    アパ(APA!)は家賃値上げにより 従来の場所 を閉めていました。
    確か アンカサ が連絡先だったような?(曖昧な記憶ですみません)

    ウブドパサール(市場)は西側半分のお店が閉めて解体作業に入る様相でした。
    東側は従来どおり営業していました。


    これは、今年の盆の頃の情報です。
    現在では変わっている可能性があります。


    オダランは現地の方と相談されるといいかと思います。
    参加は無理でも見学は出来るかも?

    クバヤは女性用 男性用の正装もありますが、寺院にはサロンを巻けば入れますので(しかも貸してくれる)買うんですか? が正直な感想です。
    思い出の購入なら地元の方に聞くのが一番かと思います。

    相場は・・・・
    生地によると思います。 シルクは高いです。


    お勧めの寺院
    日本の寺院とはまったく違います。
    もしかしたら・・・・ えっ? ってなるかもです。
    宗教が違うので仕方ありません。
    それはそれで趣があるのも確かです。
    ガイドブックや皆さんの旅行記をよく見てからでも遅くはありません。

    なんか否定的な情報ばかりですみません。

    お礼

    葉巻小僧さま

    こんばんは
    最新の情報をまじえてのご回答ありがとうございます。
    アパ、頼りになりそうだしホテルからも近くていいなあと思っていたのですが、移転するんですね。
    オダランツアーもされている様子、問い合わせてみます。
    ありがとうございました。(by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-09-15

    はじめまして。
    お父さんと旅行ですか。いいですね。ぜひ叶えたいですよね。
    私は、いろいろなお祭りに参加します。
    ホテルのスタッフと仲良くなり、連れて行ってもらいます。
    長いこと泊まるのとゲストハウスって言うのが条件かな?

    なので、今回は無理そうですね。
    ウブドにある、アパって言う会社があるので、そこに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    寺院ですが、私が一番好きなところは、ブドゥグルです。
    湖に浮かぶお寺です。結構遠いので、車がだめなら無理ですかね?
    レギャンから一番近いのは、ウルワツですかね?
    そこならすぐ着くし、ついでにケチャも見れますし。
    一度ガイドブックを見て検討してみてください。

    あと、私がよく使う会社が、DEKADIツアーです。
    日本人の奥さんがやってみえて、いろいろ相談に乗ってもらえます。
    一度HP見てください。値段も良心的ですよ。

    楽しい旅行、いい思い出を作ってきてください。

    お礼

    isvさま

    こんばんは
    早速のご回答ありがとうございます。
    ブドゥグルですか。
    実はガイドブックを見た父のリクエスト寺院は「ブドゥグル」だったんです!
    でも、ちょっと遠いよなーとためらっていたんですが、検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    DEKADIツアーもいまちらっと拝見しました。
    よさそうですね。
    20時間チャータープランなんて使い勝手が良さそうで新鮮でした。
    カーチャーターの会社も探していたので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。
    (by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2012-09-14

    こんばんは、たいちっちさん。
    私は実際にはオダランには参加したことはありませんが、私がいつも見ているウブドのツアー会社の「アパ!情報センター」のHPをご参考になさってはいかがでしょうか。たくさんあるツアーの中に「アラダン参加ツアー」がありました。その会社でクバヤ等、儀式に参加する為の衣装のレンタルもやっているようですよ。事前にメールで問い合わせやご相談をされるとお父様も安心されて参加できると思います。
    私が今回ウブドに到着した7月28日も5年に一度の大祭をウブドパレスで行っていたようですが、残念ながら飛行機移動で娘が疲れていて見ることは出来ませんでした。また、10年以上前ですが大きなお葬式(当時の大統領も出席していました)を見学しに行ったときは、やはりツアーに参加してその場所に連れて行ってもらいました。良い経験が出来てよかったと思うと同時に、バリ人の信仰深さに改めて気づかされました。

    お父様の願いが叶うといいですね。
    それではご家族でよいご旅行を。

    【参考URL】http://www.apa-info.com/

    お礼

    Fairy Emaanさま

    こんばんは
    早速のご回答ありがとうございます。
    先日のFairy Emaanさんの旅行記も大変楽しく拝見しました。
    私もしばらく前は息子と二人旅していたので、いいなー女の子はと思いながらよませていただきました。(今は大きくなって一緒に行ってくれません)
    カフェ・レストランも行きたいところばかりで絞るのが大変です。
    Fairy Emaanさんの旅行記を参考に楽しく悩みたいと思います(^^)
    アパのHp初めて知りました。
    ありがとうございます。
    早速チェックしたいと思います。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。(by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fairy Emaanさん

    Fairy Emaanさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP