旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン拠点、五泊七日プランについて(ブダペスト,ヴァッハウ渓谷)

  • ウィーン拠点、五泊七日プランについて(ブダペスト,ヴァッハウ渓谷)

    • 投稿日:2012-08-22
    • 回答:7

    締切済

    みなさま 大変お世話になっております。10月に個人(女子 一人)でウィーンに行きます。プランとしてブダペスト(一泊OR日帰り、夜景とハンガリー刺繍)と、ヴァッハウ渓谷(日帰り) に訪れてみたいと思うのですが、日程的に厳しいでしょうか? 初めてのウィーンですので、まずウィーンの有名な観光地をメインに考えてます。みなさまのご意見等、頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    姫GOLDさん

    姫GOLDさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-08-23

    姫GOLDさん、はじめまして。

    もう既に出ている回答と同じになりますが・・
    ブダペストはやはり1泊された方が良いと思います。
    ”ドナウの真珠 ”と言われるブダペストのドナウ河岸の夜景は素晴らしいですよ。
    ペシュト側沿いを走るトラム2番もオススメです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/hungary/budapest/tips/10174100/

    ヴァッハウ渓谷で1日使うと必然的にウィーン観光が減ってしまいますが
    日程的にできないことはないと思います。
    お天気と相談して夏への扉さんが書かれているようなプランで良いと思います。

    ウィーン市内の一般的な観光名所なら、やはり、シェーンブルン宮殿、
    ベルヴェデーレ宮殿(美術館、庭園)、ウィーン美術史美術館(博物館)、
    シュテファン寺院近辺をお散歩、リンク沿いの建築物を散策・・等でしょうか。
    興味があれば、夜はオペラ、ミュージカル、コンサート等。
    オペラ座内、楽友協会ゴールデンザール(黄金の間)素敵ですよ。

    テーマを決めたウィーン観光(音楽、芸術、
    ユーゲントシュティール建築等)もある程度はできると思います。

    良い旅を!

    お礼

    WIZ様
    こんばんは、ブダペストのトラム2号の情報有難うございます!こちら是非、活用したいです。。皆様の意見が大変参考になり、ブダペストの素晴らしさが伝わってきました。一泊します!(by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2012-08-23

    姫GOLDさん こんにちは

    >プランとしてブダペスト(一泊OR日帰り、夜景とハンガリー刺繍)と、ヴァッハウ渓谷(日帰り) に訪れてみたいと思うのですが、日程的に厳しいでしょうか? 初めてのウィーンですので、まずウィーンの有名な観光地をメインに考えてます。

    このプランを全部実行するのはとても厳しいと思います。ブダペストの夜景はすばらしいので一泊で行かれてはどうでしょうか。
    ウィーンの見所はたくさんありますが、私が2009年にウィーン・ザルツブルグ10日間(参考URL)の体験をもとにしたお奨めプランの一例を書いて見ます。URLはその詳しい旅行記です。

    1日目 ウィーン着
    2日目 王宮・シュテファン大聖堂、グラーベン大通り(歩行者天国)http://4travel.jp/traveler/810766/album/10465254/
    3日目 午前中 ウィーン美術史美術館又は「クリムトの接吻」があるベルヴェデーレ宮殿
       午後  ウィーンの森(地底湖、シューベルトの泉など)半日ツアー
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10464221/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10469056/
    4日目 ウィーン→ブダペスト 王宮。漁夫の塔、くさり橋夜景(泊)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10589156/
    ブダペストの10月15日の日の出・日没時刻は7:03、17:57です。
    5日目 ブダペスト→ウィーン
        ケルントナー通りなどで買物http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10176827/

    音楽の街ウィーンで興味があおりなら楽友協会ゴールデンホールでのモーツァルトコンサートがお奨めです。チケットは「みゅー・ウィーン」http://www.myushop.net/myu_contents/office/office_vienna.shtmlなどでも買えます。開催日は毎日ではありません。

    ベートーヴェンゆかりの地、ハイリゲンシュタットも半日で行くことが出来ます。
    ウィーンは2008年「世界で尤も住みやすい街」に選ばれたそうです。(ガイドの話)
    治安の良さも含まれるそうです、女性の旅行者にはお奨めの町ですので、基本的は注意を守って楽しんできてください。
        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/

    お礼

    yamada423さま
    こんばんは。みゅうのURL有難うございます。今日、ガイドブックを読んでいて楽友協会のコンサートが気になっていたところでしたので大変助かります。またプランも参考にさせて頂きたいと思います。(by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-08-23

    一昨年、そこら辺を一人旅をした者です。

    他にどこへ行くかにもよりますが、
    日程的には大丈夫だと思います。

    できれば、ブダペストは1泊してほしいです。
    ウィーンとは違った良さがある街です。
    この旅行記も参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/oma/album/10577322/

    ウィーンのオススメは、
    オペラ座とシェーンブルン宮殿。
    オペラ座でオペラ鑑賞ってのはどうでしょう?
    ハードル高いかな?って思いましたが、
    小ぎれいな格好していれば問題ありません。
    せっかくなので、ボックス席がオススメです。
    (ウィーンでは一番安い席にしたところ、
     舞台の3分の1ぐらい見えなかったので、
     ブダペストではボックス席で見ました。)
    http://4travel.jp/traveler/oma/album/10576211/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10576211/

    お礼

    おま。様
    旅行記有難うございます。。オペラ座本当に素敵です、またブダペストの夜景がもう?言葉になりません!!ブダペスト一泊の方向で検討しようと思います。(by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2012-08-23

    こんにちは、日目GOLDさん。
    昨年9月にウィーンとブダペストに一人旅してきました。

    ブダペストは日帰りではもったいないですよ。
    ウィーン市内も見所は多く、私は4泊しましたが足りませんでした。そのうち半日はスロヴァキアに日帰りしましたが。

    エアはウィーン往復で抑えられているとのことで、日帰りもしくは1泊で考えるしかないのですね?
    ブダペストに1泊するなら荷物は置いて、また同じホテルに戻れば預かってくれると思います。
    朝の列車でブダペストに行かれて、まる1日観光されたら翌日また朝の列車、もしくは予定に合わせて午後の列車でウィーンにお帰りになればいいでしょう。
    ドイツ国鉄のものですが、ウィーンのもブダペスト行きのも、これが一番調べやすかったです。
    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    ブダペストに行かれるなら、ヴァッハウは行く時間がないかと思いますよ。
    その分ウィーン市内を観光される方がいいのでは?
    私も行くつもりでしたが、ちょっと距離があるし時間を考えて見送りました。

    ちょっと長いですが、宜しければ旅行記ご覧になってみて下さい♪行きたいところがたくさんあって悩みますね。

    ウィーン?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10606840
    ウィーン?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10608385
    ウィーン?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10609338
    ブダペスト?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10610868
    ブダペスト?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10611584/
    ブダペスト?
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10614862

    Gute reise♪るな
    また何かありましたらどうぞ♪

    お礼

    るな様
    ご回答有難うございます。旅行記拝見させて頂きました、どれも美しい写真ばかりで絵葉書のようでした!私もこんなショット撮りたいです? やはり無理の無いプランをたてブダペスト一泊しようと思います。 (by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-08-23

    >プランとしてブダペスト(一泊OR日帰り、夜景とハンガリー刺繍)と、
    >ヴァッハウ渓谷(日帰り) に訪れてみたいと思うのですが、日程的に厳しいでしょうか?

    両方とも行った時期が違うので何とも言えませんがまずハンガリーは夜景を
    見るならおそらくこの時期だと完全に暗くなって綺麗な夜景を見る為には
    1泊は必要になるかと思います。

    また夜景を見る時間の頃にはゲッレールトの丘から下に降りるにはバス等は
    ありませんので徒歩で降りるかタクシーをチャーターして行くしかありません(旅行記参照)

    個人的にはヴァッハウ渓谷は予備にしておいて時間があったら行くようにして
    その分をオーストリア市内の観光に時間を当ててはと思います。
    オーストリア市内は見所が多くてなかなか回りきれません。

    行った時期が違うので分かりませんが私が行った時には日の入り時間が
    早く日中の時間が足りなくて行きたかった場所を何ヶ所か削って回りました。

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10352933/

    お礼

    Magic_takashi様
    ご回答有難うございます。旅行記拝見させて頂きました?冬のヨーロッパは寒そうです。。やはりヴァッハウ渓谷は予備にしてウィーン&ブダペストで検討しようかと思います。(by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-22

    姫GOLDさん、はじめまして。

    私は再来週、ウィーンとブダペストへ行きます。
    やはり一人旅なので、今、真剣に下調べ中です。

    姫GOLDさんは、航空券ウィーン往復で購入済みですか?

    まだならばウィーンin、ブダペストout(またはその逆)で航空券を買うと
    効率がよいと思います。

    私はウィーンinで4泊、ブダペストで2泊して帰国便に乗ります。
    ウィーンは実質3日なので、1日はヴァッハウ渓谷か、シュネーベルクへ行きます。

    ウィーンからブダペストへは列車で移動しますが、約2時間おきにあり、
    所要時間2時間40分です。
    朝8時前、午後14時過ぎの列車は安く乗れるようです。

    10月は日が短くなっているとはいえ、やはり夜景を見るには一泊した方がいいですね。

    ウィーン往復の航空券だとすると、モデルプランはこんな感じでしょうか?

    1日目 夕刻ウィーン着
    2日目 ウィーン市内観光
    3日目 ヴァッハウ渓谷
    4日目朝 ウィーン発、昼前にブダペスト、
    5日目朝 ブダペスト発、昼前にウィーンへ戻る。
    6日目 午前便で帰国

    ウィーンは実質2日弱しか見れなくなってしまいますね。
    ヴァッハウ渓谷は、1日目にウィーンの見どころを結構まわれたとか
    お天気が良かったら行くとか、現地で決められてはどうでしょう。

    私も、お天気が悪かったら、ヴァッハウ渓谷(またはシュネーベルグ)は
    あきらめて、プラチスラヴァでも行こうかと思っています。

    帰国後、旅行記作るので見に来てください。

    お礼

    夏への扉様
    プランまで書いて頂き有難うございます!はい、Airはウィーン往復直行便確約済みです。当初はプラハも考えていたのでドイツ経由プラハIN案もあったのですが、移動が大変そうなので断念した次第です。。 やはりブダペストは一泊した方がよさそうですね?
    夏への扉様もご旅行が控えていらっしゃるんですね、お気をつけて行ってきてください、旅行記楽しみにしてます♪(by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2012-08-22

    五月にブダペスト2泊、ウィーン4泊、プラハ2泊で、中欧に行きました。
    ウィーンは4泊でも、時間が余ったとは思いませんでした。
    ブダペストにいかれるなら、1泊で行かれたほうがいいのでは、日帰りもできるようですが、夜景をみられるのなら、宿泊をお勧めします。治安は特に悪いとは思いませんが、ウィーンのオペラ座見学で一緒になった方が鎖橋を見学に行って、財布をすられたと聞きました。
    個人旅行は、時間がかかるのでできれば、余裕のある日程をとられれば、と思います。
    ヴァッハウ渓谷は行ってないので、わかりません。

    お礼

    sachann様
    早速のご回答有難うございました。ウィーンはやはり見所が沢山あるんですね!ブダペストは一泊する時はリバービュウのホテルに泊まってホテル内から見ようかと考えております。(by 姫GOLDさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachannさん

    sachannさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP