旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア→フランス移動含む10日間ツアー

  • イタリア→フランス移動含む10日間ツアー

    • 投稿日:2012-08-13
    • 回答:6

    締切済

    質問です。初めての海外旅行なので添乗員つきのツアーを考えています。イタリアとフランスをまわりたいのですがフランスを入れるとなかなかイタリアを網羅できるのがなく…フランスは(モンサンミッシェル、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿に行ければいいです)今予約しているツアーはローマ、フィレンツェ、ベニス、パリ、モンサンミッシェルが行けるのですがイタリアで行きたかったミラノとピサが入っていません。フランス諦めてイタリアだけにするとミラノ、ピサも入ったツアーはあるのですが…すごく迷っています。金額もイタリアだけの方が日数が2日少ない分10万近くやすいです。あとイタリア、フランスのツアーには最終日にパリ終日フリータイムになっているのですがそれがちょうどクリスマスの為お店が結構閉まっていて買い物は難しいともパンフに書いてありました…
    フランスの行きたいところが詰まっているけどミラノとピサがない、買い物が微妙な(買い物はVUITTONとかCHANELを見たいだけです。成田の方が安いという情報も見ましたが…わかりません)プラン?を選ぶか初心者としては満遍なく回れる(ミラノ、ピサに登頂できる)イタリアのみのプラン?を選ぶか…すごく迷っています。ちなみに冬は人気がないので中止になる可能性も高いらしく(最低どちらも15人必要)5月出発の方が確実だし気候もいいと聞きました。ただ軽く50万はするらしいですが…今回の冬で行くか5月に練り直すか合わせてアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kassiiさん

    kassiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-08-14

     こんにちは。フランス・イタリアには魅力的な街が多くて悩みますよね。ツアー&個人旅行の経験上、私見を申し上げます。
     パリは直行便も多いですし、また行く機会はあるでしょう。モンサンミッシェルもベルサイユも、パリから日帰りも可能ですし、不安であればツアーオプションや現地発ツアーがあります。
     イタリアの小さな街には興味がありませんか?アッシジ、ベローナ、ラベンナなどなど。添乗員ツアーを前提にされるのであれば、ミラノ・フィレンツェ・ローマなどに加えて、小さな街も立ち寄りながらのイタリア縦断がお勧めです。個人旅行では同じルートを効率的に周るのは難しいからです。ざ?っとたくさんの街を周られて、次回お気に入りの街を再訪するというのはいかがでしょう。
     ちなみにミラノのドゥオーモの屋上はとても眺めが良かったです。皆さんが仰っているように、ミラノの観光スポットは限られています。私はコモ湖に足を延ばしました。
     最後に季節ですが、正直な話、冬は観光的にはマイナスです。日照時間が短く、開館時間も短くなります。日の長い時期に比べると実質半分くらいになるのではないでしょうか。体力の問題はさておき、夏は冬の倍観光できると思えば、旅行代金の差は致し方ないのかなと思っています。
     楽しい旅になさってください!

    お礼

    miya様
    ご回答ありがとうございます。フランスはわりかしまわりやすく行きやすいんですかね。フランスはまたの機会でも…という意見がちらほらありますし。夏と比べ日照時間が半分近く違うのであれば…確かに50万出すのはありかも!!です。たくさんまわれそうですから♪夏のパンフをまだ置いてある旅行会社さんもありますのでツアーを夏と冬で比較してみます。イタリア…小さい街ももちろん興味あります。勉強不足なのでまだ小さい街には目を向けてませんが雑誌等を見ると更に興味が増すかもしれませんね。ドゥオモの眺めの件ありがとうございます。ミラノに惹かれなくなってきていたので楽しみになりました。ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by kassiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyaさん

    miyaさん

  • 回答日:2012-08-14

    皆さん色々な意見が出ており、好み等人それぞれですが、私の考えでは、若いときはできる限り広く浅く。
    安く、効率よく回れるパッケージツアーで表面をザーッとみておく。
    皆さんも言ってますが、私の好みでも、ミラノはつまらない(しかしトータル2週間くらい滞在してますが)、だからと言ってこれだけ有名な都市、一度は見ておかないと(いずれ)。
    私は現役の忙しいときは、パッケージツアー専門で色々なところを回り、リタイア後は個人でお気に入りの所を、じっくりと再度回っています。
    ローマの大ファンで何度行ったか・・・?トータル滞在日数は1か月以上にはなると思います。
    まだ見たりません。
    パッケージツアーではどのみち、表面しか見れないのだから、できる限り欲張った方がいいように思います。

    お礼

    さん太様
    ご回答ありがとうございます。
    イタリア何度も行かれてるんですね。羨ましいです。ミラノ…有名ですけど惹かれるものが少ない…それよりも広く浅くでフランスまで手を伸ばしたがいいのか(ヴェルサイユ宮殿に行きたいので)とりあえずミラノとピサを行ってそっちを広く浅くにするか…
    迷いますねぇ…
    どちらにしろまた行きたいとは思う気がしますね…しかし時間に余裕がないためなかなか次回に回して二度行くのは難しい…昨日の段階ではやっぱりイタリアだけかなと思っていましたが…今現段階ではフランスに手を伸ばそうかな…と思い始めています。ミラノがそうでもないよと意見がちらほら見られるので…(by kassiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2012-08-14

    初めての海外旅行で、かなり悩まれているのがわかります。
    私も欲張りなもんで、初めてヨーロッパに行った時は一週間で5カ国も回ってしまい、それはそれで楽しめましたが、結局二度も三度も行くはめに。

    皆さんおっしゃられているように、フランス+イタリアか、イタリア集中かと言えばイタリア一本でしょうね。冬の時期と言うこともあり、緯度が高いパリは昼の時間がさらに短いので、少しでも南のイタリアにいた方が昼間を楽しめます。

    と言っても、昼が短いのは同じで、GWの時期の方が季候も良いしお勧めではありますが、12月ならではのクリスマスマーケットの時期でもあるので、これはこれで楽しめると思います。

    どなたかもおっしゃってましたが、ミラノは確かに見所なく、最後の晩餐とドゥオーモくらいですが、ミラノファッション流行の発信地でもあるので、歩いている人たちの雰囲気が違うのを感じられると思います。
    パリは何度でも行けそうですが、ミラノは一度逃すとなかなか行けない場所になりかねないので、そういう面でもイタリア集中ですね。

    かくいう私もイタリア4回行って、ミラノは一度だけ・・・。ヴェネチアやフィレンツェ、ローマは2回行ってるのに。
    今まで行った旅行記や写真があるので、参考までに。

    【参考URL】http://rokumaru.main.jp/europe/landscape/indexj.html

    お礼

    ろくまる様

    おはようございます。
    ミラノので見たい所は私もドゥオモと最後の晩餐くらいで…
    今回のツアーはイタリアのみにするとミラノとピサが加わるくらいです。それを今現段階ではミラノとピサを諦めてフランスをプラスしたツアーを予約してますが…微妙ですねぇ。確かに今回ミラノ行かなかったらなかなか行く機会ないかもしれないですね。イタリア一本に絞った方がいいという意見もたくさんあるし…日中の時間もパリの方が短いのならパリに行くのはもったいないような気もしますね。イタリア四回も行かれてるのはとても羨ましいです。私もそうなりそう…ありがとうございます。まだまだじっくり見当したいと思います。ミラノに関する率直な意見とても参考になりました。旅行記参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by kassiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2012-08-13

    こんにちは。
    初めての海外旅行ならば、いろんなところを回りたいと思いますよね。
    わたしもそうでしたが…行ってみて感じたことは、的確に有名ところには連れて行ってもらえますが、物足らなくなり、結局何度も同じところをぐるぐるしています。
    5月に高い金額で行くのなら、安い時に、フランス、イタリアと2回行かれてはどうですか?それだけ、いろいろなところに行きたいと思われているならば、絶対に魅せられて、もう1回来る!と思うと思いますよ!
    ちなみに、ミラノは、そんなに観るところがないです。

    ヨーロッパの虜となったBelleより…

    お礼

    Belle Neige様
    ご回答ありがとうございます。
    「ミラノはあまり見るところがない」
    感じ方は人それぞれかもしれませんがやはりそれを聞くと無理にミラノは入れなくてもいいのかなと思いました。
    安い時期に二回にわけて行くというのもありですね。
    日が短いという難点はありますが…
    うーん…
    正直休みやすいのが一般的な連休の時なので安く行くなら年末年始になりそうですね。GWも休みやすいのですが高いなら気が引けます…その後となるとなかなか休みづらいのが正直なところ…
    まだまだ見当したいと思います。
    率直な意見ですごく参考になりました。ありがとうございました。(by kassiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-08-13

    海外旅行は私も初心者で、去年初めてイタリアに行き、今年はフランスを巡って来ました。どちらもツアーを利用しました♪
    個人旅行もとっても素敵でしょうが、ツアーも同行者と仲良くなったり写真を撮りあったり、楽しかったですよ!

    さて、プランですが、仕事がどうしても忙しすぎて、今2か国行かないともう休みがとれない!という場合でなければ、私も1か国のみで巡る方がオススメかなと思います。

    やはり2か国だと移動に時間をとられますし、費用も嵩みますので、少し勿体ないような気がします。
    また、個人的には、フランスは見るところがありすぎて、調べているうちに、物凄く見たいところがどんどん増えて行きました(ガイドブックの魔力…)。
    夜も22時くらいまで活動していたのに、全然時間が足りない感じです。
    そんなことも考えると、1か国でじっくり回られる方がオススメかなと思います。

    あと、5月出発というのはGWの最中でしょうか?
    そうであれば確かに高いですが、少し外せば値段もそんなに高くなかったですよ♪
    私はイタリアは5月末出発で10日間40くらい、フランスはGW開けで8日間36くらいで行きました。

    お礼

    ひこにゃん様

    わかりやすく比較していただきありがとうございます。
    そうですよね。ガイドブックの魔力は確かにありますね(笑)
    とりあえずイタリアしかガイドブック買ってないのでどんどんイタリアに惹かれているのかもしれません。フランスのガイドブックを買ったらきっと収集つかなくなるような気がしますね…フランスはまだガイドブックを見てないのでここに行きたい!!と思うのはやはりヴェルサイユ宮殿ですね。当初ヨーロッパ行きたい!!と思った理由がヴェルサイユ宮殿のゴージャスさに惹かれたもので…でもフランスもたくさん見所があるのなら別の機会に行った方がいいのかなとひこにゃん様のご回答をいただいてから強く思いました。金額面もすごく参考になり助かります。ありがとうございました。まだ日はあるのでじっくり考えたいと思います。(by kassiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-13

    kassiiさん こんにちは

    >初めての海外旅行なので添乗員つきのツアーを考えています。
    賢明な判断と思います。
    ヨーロッパには何度も出張・個人で行きましたが、初めての国は添乗員付きのツアーにして効率良く、安心した旅行を楽しむことにしています。

    あなたの迷いは気持ちとして理解できますが、欲張らずに1ヶ国にすることをお奨めします。
    イタリア、フランスどちらにするかは何を見たいかによりますね。
    あと季節は真冬は寒いだけでなく観光名所などはシーズン・オフの改修工事などで一部閉鎖なども考慮が必要です。
    5月でもGW明けの5/10以降なら安くなるのが普通です。

    イタリアは経済的に苦しい状況で、ローマや南部は治安も良くない状況なので選ぶなら北部のヴェネチアがお奨めです。
    「ヴェネチアとパリ」ツアーありませんか。

    >あとイタリア、フランスのツアーには最終日にパリ終日フリータイムになっているのですが・・・。
    初のヨーロッパで言語が異なる2カ国を回るのは会話に不自由がなければ別ですがかなりきついと思います。食事や買物だけなら英語で大丈夫です。

    イタリア・フランスはたくさんの旅行記を公開していますが、最も新しいのは昨年10月のヴェネチアからスイス、ドイツ経由パリまでの列車の旅です。参考にどうぞ。
    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    お礼

    yamada423様

    とても親切丁寧なご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ベネツィア、パリツアー探してまたそれも見当したいと思います。工事中多いですね。トレビも今修復中完成予定不明、コロッセオは12月から工事、ヴェルサイユ宮殿は1月から工事…確かに冬は多いらしいです。私が好きな傾向としてとにかくきんきらきんゴージャスなもの!!ですのでヴェルサイユ宮殿とミラノのドゥォモは気になりました。でもやはり意見を参考させていただくと今回はイタリアのみにし、フランスは次回…という考えもやはりあります。ただフランスは行きたいのが質問で記載させていただいている三カ所のみですのでイタリアにくっついてるのもありかなとやはり迷います。るるぶを見ながら、回答をじっくり読みながら見当したいと思います。また色々気くかもしれませんがよろしくお願いします。旅行記読ませていただきます♪(by kassiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP