旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供と2人のお勧めルート

  • 子供と2人のお勧めルート

    • 投稿日:2012-07-19
    • 回答:4

    締切済

    今月末からイタリアに行きます。
    ミラノ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマを回るツアーでその間にフィレンツェで半日、ローマで丸一日の自由行動があります。

    そこで、

    ?フィレンツェの半日ツアーの後の自由行動で、ピサまで電車で行き斜塔に上りたいのですが、チケットを予約しそびれたため、当日チケットがこの時期2人なら買える可能性があるか。最終グループ(午後10時)に近いチケットだった場合、ピサ・フィレンツェの駅周辺の治安状態。

    ?ローマの自由行動で11歳の子供も楽しめるお勧めのルート。
    前日ツアーでトレビの泉・コロッセオ外観のみ・バチカン(サンピエトロ寺院入場)に行きますが、子供がコロッセオに入場したいと言ううので、自由行動の日にもう一度訪れるつもりで、それを含めたお勧めルートを具体的に移動手段も含めて教えていただけると助かります。

    時期的に半端じゃない暑さとローマの治安等を考えて、無理のないプランにしようと思いつつ、できるだけたくさん回りたいとも考えています。
    フィレンツェ・ローマともタクシー利用は考えておらず、できるだけ電車・バス・徒歩でと思っています。

    通常は個人旅行のみで、子供も旅慣れており体力的には大人の2人旅と変わらないと思いますが、美術館めぐりばかりとなると飽きてくると思うので子供が喜びそうなスポットがあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pooさん

    pooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-07-20

    dangomamaさん、

    こんどはフィレンツェです。

    ピサにどうしても行きたいのであれば否定はしませんが、その際はツアーの昼食は断って、早めに離団するのがいいですね。
    仮に斜塔に登れなくても観るだけでも価値はあると思います。
    ただやっぱり、半日では駆け足で余裕はなくなるのは覚悟しなくてはなりません。

    それより、せっかくのフィレンツェ。多分ツアーでは行かない、味わえない処が沢山あります。
    ドゥーモや鐘楼に登ったり、ミケランジェロ広場から見る夕景などは醍醐味たっぷりです。その後、名物のビステッカ。ゆっくりと味わえますよ。
    と云う訳で、ピサよりもフィレンツェで時間を費やす方がお奨めです。

    ゆーりはまー

    お礼

    ゆーりはまーさん、再度ありがとうございます!

    フィレンツェ、「冷静と情熱・・・」で観てすごくきれいな街なので、私もできればそこでゆっくりしたかったのですが、午前中にドゥオモ入場・ミケランジェロ広場などを回る市街観光があるため、午後からは子供がどうしても行きたいというピサの斜塔に弾丸?で行ってこようと考えています。

    チケットを予約しそびれたので、斜塔にはのぼれないだろうけど、外観だけでも見られたら(お決まりの写真を取れたら)子供は満足すると思うので、頑張っていってこようと思います。

    ローマのテルミニ駅周辺の治安が若干心配なのですが、ピサで頑張って歩いて、ローマでは110OPENバスで体力を温存?しながら満喫してきたいと思います^^

    ありがとうございました!(by pooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-20

    dangomamaさん、今晩は。

    ローマの一日観光ですが、ATAC社の110番市内観光ツァーがお奨めです。

    テルミニ駅→クイリナーレ→コロッセオ→真実の口広場→ヴェネツィア広場→ナボーナ広場傍→サンピエトロ広場→カブール広場→アラパチス→トレヴィの泉傍→ヴェネト通り→テルミニ駅の順に停車します。切符は3種類程あるようですが・・・
    切符を買える場所はテルミニ駅前500人広場(駅を背にして左側)です。

    「110open stop&go券15ユーロ」を買いますと8:30-19:30まで乗り降り自由で自分の好きな処で時間を費やし、後続(15?20分間隔)に乗って次に行きたい処というふうに時間内であれば何回も乗り降りできます。また、車内では日本語のオーディオガイドや停留所周辺の観光マップも貰えます。

    なんと云っても暑い時期にウロウロ歩き回らないで、ローマ市街の主要観光地に連れて行ってもらえるのは魅力です。一々切符を買う手間もありません
    2階席は露天ですが、日差しが気になれば1階席にも座れます。

    あと観光のお奨めですが、ナボーナ広場(パンテオンも近い)、サンタンジェロ城ですね。
    ナボーナ広場は噴水も有名ですが、色々なパフォーマンスもありますから楽しいです。

    あと、コロッセオがこの時期ですと夜間にオープンしている可能性があります。ホテルフロントか添乗員さんに確認してみるのもよいかと思います

    ただ、コロッセオは非常に混み合いますので、フォロロマーノとパラティーノの丘との共通券を買っておかれることをお奨めします。
    そうなると、フォロロマーノにも入場することになりますので、その際は、まず朝一(8:30)にフォロロマーノに行くことをおすすめします。
    朝一ですとフォロロマーノの切符売り場は混んでないと思います。

    ゆーりはまー

    お礼

    ゆーりはまーさん、こんばんは。

    すごく詳しいプランの紹介ありがとうございました。
    15ユーロで乗り降り自由というのはとても便利で、行きたいコースも網羅しているので、利用価値大ですね。

    ユーロパスを使えば、コッロセオとフォロ・ロマーノの入場が並ばずにできると思っていたので、どの順で回れば効率的か悩んでいたのですが、この110OPENのツアーバスを利用すれば、無理なく無駄なく動けそうですね。

    本当にありがとうございました。

    詳しく調べてプランを詰めます!(by pooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-20

    dangomamaさん、こんにちは。2年前の8月ちょうどお盆のあたりにイタリア旅行してきました。
    私もフィレンツェから電車・バスを利用して、ピサの斜塔に行ってきました。この時期のイタリアの有名観光地はどこもそうですが、ピサも同様、かなり混んでいました。私はチケットを予約していったのですが、当日券を買えない方も見かけました。最終グループまで待てるのであれば、当日チケットが手に入る可能性もあるかとは思いますが、確実に大丈夫とは言えないと思います。今月末から出発とのこと。まだ時間があるので、予約してみたらいかがでしょう?ネットで予約できるので、空きがあればすぐに取れると思います。チケットはプリントアウトして持っていけば、大丈夫でした。斜塔は登ってみると、塔の傾きを体で感じられるので、お子様にとっても楽しい体験になることと思います。
    夏のイタリアは半端なく暑く、また混んでいました。余裕あるスケジュールで楽しんで来て下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/pisa/travelogue/10523622/

    お礼

    すなふきんさん、こんばんは。

    チケットのネット予約をしないといけないと思っていたのに、他の用事に追われてバタバタしていて、気づいたら15日前を切っていて、予約できる日付が過ぎていました><。。。

    子供がピサの斜塔の誰もがとるあのポーズで写真を撮りたいと言うので、ダメもとでチャレンジして、登れればラッキー!と思いながら行ってみようとおもいます。

    暑さも込み具合も半端じゃないようなので、覚悟していってきます!

    どうもありがとうございました^^(by pooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-19

    dangomamaさま、こんばんは。

    2年前の8月下旬に当時11歳の娘とローマへ行きました。

    ほとんど、徒歩。
    あとは主に地下鉄、バスの交通機関を使って2人で地図を片手に観光しました。(早朝と夜遅い時だけタクシー使用)

    夏のローマはかなり暑かったです。
    暑さ対策で帽子かぶったり、水分補給をされていたら、日も長いし一日でいろいろ回れると思います♪

    子どもが喜んだのは、入場したコロッセオとフォロ・ロマーノ、真実の口、ザビエルが祭られているジュズ教会。(休館で入れなかったのですが、サンタンジェロ城も入館したがっていました。)

    コロッセオは一般の入場だと入るのに少し時間がかかるかも。
    暑さ対策も兼ねて早めに行かれても良いかもしれません。

    暑さは想像以上で、途中で割高でしたが、凍った水を何度か買ったり、帽子をしっかりかぶっていましたが、それでも娘は暑さで鼻血が少し出てしまったりとハプニングもありました(^ ^;)

    長旅だと後半疲れが出てくるので気をつけてください♪
    では、イタリア旅行楽しんで来てくださいね(^ ^)/

    りんごあめ より

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10681773/

    お礼

    りんごあめさん、ありがとうございます。

    やはり暑さ対策が一番大切そうですね。

    息子は当然帽子をかぶらせるつもりでいましたが、私が日傘でも持っていれば大丈夫かなくらいに思っていましたが、日傘で片手がふさがれると、防犯対策がおろそかになりそうだし、地図やら飲み物片手にさらに日傘は無理ですね><。。。

    真実の口とフォロ・ロマーノそれとサンタンジェロ城は必ずプランに入れて、ジュズ教会ともし他にもまわれそうならその周辺をチャレンジしてみます。

    早速お返事いただいて、どうもありがとうございました!
    楽しんできます!!(by pooさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP