旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルリンから小旅行へ

  • ベルリンから小旅行へ

    • 投稿日:2012-07-18
    • 回答:5

    締切済

    来週、フランクフルト→ベルリンに行きます。もう一か国どうしてもいきたいのですが、ベルリンから2日間位で十分観光できる場所はどこでしょうか?ポーランド、デンマーク辺りを考えています。
    お詳しい方、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    axelmanさん

    axelmanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-07-23

    ベルリンからの小旅行ですが、別の国ではないので、
    希望にはそえないかもしれませんが、
    ポツダムへゆっくり1日旅行をするのもありだと思います。
    ポツダムはサンスーシーの中だけではなく、
    庭も楽しもうと思うと結構時間がかかりますし、
    観るものもあります。

    ベルリンは首都で大きな街ですが、好きです。
    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=DE&sort=new&view_mode=

    お礼

    アドバイス有難う御座います。
    結局、成田→ウィーン観光→ベルリンにしました。前日にチケットを取ったので準備が大変でした。
    ポツダムも一番近いので行きたかったのですが二日半しかなかったのでベルリンだけで精いっぱいでした。。
    自転車を記念に借りて回りました。
    また行きたい素敵な町でした!(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-22

    お勧めはオーストリアです。先月旅行しました。ベルリンからウィーンの往復の航空機もルフトハンザ又はオーストリア航空で旅費も往復で1万円以下でOKでした。ウィーンの中心部が狭いので、2日あれば十分市内散策もできますし、コンサート、オペラや美術館めぐりも可能です。食べ物のおいしい。是非いらっして下さい。私の旅行記にエッセンスを記載しました。

    お礼

    アドバイス有難う御座います。
    実は、成田からウィーンに行ってきました。ウィーン気品のある町でした。
    結局二日半ベルリンへ行きました。往復で、NIKIで26,000円しました。。
    旅行記拝見します!(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-19

    axelmanさん、こんばんわ。

    私はベルリンからスウェーデンに行きました。
    ちょうど一泊二日の旅でしたので、希望される日程かと思いますがいかがでしょうか?
    よかったら私の旅行記も見てくださいね。
    たのしい旅を?♪

    お礼

    アドバイス有難う御座います!
    パスポート期限が1か月しかないことに気づきました。。。
    緊急で成田→ウィーン滞在→ベルリンの日程になりました。
    ストックホルムも迷いましたが、北欧への飛行機がほとんど飛んでなくて
    ベルリンにしました。
    北欧はフィンランド、デンマークまとめて行きたいと思います。(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiki58oさん

    akiki58oさん

  • 回答日:2012-07-19

    axelmanさん、お早う御座居ます。
    近鉄バッファローズです。

    追加の質問にお答え致します。
    いくつの観光名所を回るかにも寄りますが、
    経験上、プラハやワルシャワのような町は一日では厳しいでしょう。
    (見るところを決め打ちで限定すれば、可能ですが)

    ポズナニ(Poznan)について、下記のページは参考になるかと。
    http://www.itisnet.com/japanese/europe/j-poland/j-poznan/j-pzn-top.htm

    シュチェチン(Szczecin)について、下記のページ(英語)は参考になるかと。
    http://www.szczecin.eu/en/odwiedz_szczecin/warto_byc_i_zobaczyc

    ヴロツワフ(Wroclaw)について、下記のページは参考になるかと。
    http://www.geocities.jp/busi_tabi/wroclaw.html

    あと、先ほどは書いていませんでしたが、
    トルン(TORUN)もいいところのようですよ。
    (ベルリン → トルン 最短でポズナン乗換で5時間43分)
    http://www.itisnet.com/japanese/europe/j-poland/j-torun/j-trn-top.htm

    ただ、いずれも私は実際に行ったところではないことを付け加えておきます。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズ様

    ありがとうございます。
    ヴロツワフ町の雰囲気が良いですね!気に入りました。
    ちょっと考えてみます!
    有難う御座いました!
    (by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-18

    axelmanさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    飛行機を使えば、ヨーロッパ中のどこでもMAX二時間程度だと思うので、
    お好きなところに行けると思いますが、どうでしょう。

    鉄道しか使わない、と言うのであれば、ポーランドでしょうか。
    あと、チェコも可能性があるかと思います。
    デンマークは、片道の時間がかかりすぎると思います。

    ちょっと調べてみましたが、

    ベルリン → プラハは、直通のECで4時間41分

    ベルリン → Wroclawは、直通のECで5時間22分

    ベルリン → Szczecinは、直通のREで約2時間

    ベルリン → Poznaは、直通のECで2時間46分

    ベルリン → ワルシャワは、直通のECで5時間35分

    となっています。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    アドバイス有難う御座います。
    わざわざ、所要時間を調べて下さって、こういう情報凄く助かります!
    日程上、丸一日か一日半しかないのですが、一日で観光名所は十分回れる都市はどこでしょうか?(by axelmanさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP