旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルリンで3日間自由時間があります。

  • ベルリンで3日間自由時間があります。

    • 投稿日:2012-05-09
    • 回答:13

    締切済

    6月に出張でベルリンにいきます。
    その後3日間自由時間があります。
    ベルリンで3日間過ごすのと近郊の町に小旅行おすすめありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kumeruiさん

    kumeruiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2012-05-13

    広島にお住まいなんですね!
    フィルハーモニカー近くに大使館が集まる場所があって日本大使館もあるのですが、そこの通りの名前がヒロシマ通りなんですよ。通りの看板もありますから、記念撮影をしてみるのも一興かも。
    あと、カイザーウィルヘルムですが、1月にいったときは工事中で、覆いがされていました。いつまで工事中なのかよく読まなかったのでわかりませんが、6月に済んでるかどうか微妙です。済んでるといいんですけどね。Uバーンのクーダム駅出口からすぐです。
    ついでに、ドレスデンは日帰りが十分可能です。日程が決まっているならDBのHPで席を早めに購入すると割引がありますよ。DBのHPは本当に便利ですので、ご活用ください。

    問題のある投稿を連絡する

    pu_nosukeさん

    pu_nosukeさん

  • 回答日:2012-05-13

    回答された方にドレスデンへ行くと答えていらっしゃいましたので、
    ホテルについてですが、ドレスデンのヒルトンが便利な場所にあります。
    もしこちらが、満室でしたら、フラウエン教会の隣に、
    素敵なデザイナーズホテル(QFホテル)があります。

    ドレスデンは本当に素敵な街ですので、是非お出かけください。

    ドレスデン観光とベルリン観光のブログがありますので、
    よかったら参考に覗いてください。

    ベルリンは夜のカイザーウイルヘルム教会を訪ねてください。
    広島ドームのように第2次世界大戦の廃墟としてそのまま
    残されています。
    ライトアップされ、隣の新しい教会内部は美しい青い色で
    静かな海の中のようです。

    ハーゲンシャーホフは旧ベルリン時代の集合住宅の建物が
    おしゃれなお店が入った建物となっています。
    お茶や、食事に立ち寄られるといいですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=DE&sort=new&view_mode=

    お礼

    ありがとうございました。
    土曜日の朝にベルリンについて会議にでたら夕方には解放されるので
    夜にカイザーウイルヘルム教会にいってみます。
    次の日はドレスデンにとまって
    月曜日はまたベルリンに帰ってきて
    火曜日の夕方に帰国予定です。
    ちなみに僕は広島に住んでいるんですよ。
    情報ありがとうございました。
    (by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-12

    kumeruiさんへ

    はじめまして。
    ベルリンいいですね?!素敵なところですよ。
    一度行ってファンになりました。

    私のおすすめは、ぶらり街歩きです。
    半日でも、緑や街アートも結構多く、ちょっと立ち寄りたくなるお店も
    あります。気ままな時間が少しあると、小さな発見や驚きにめぐり逢えると思います。
    6月、いい時期ですね?。どうぞ楽しんで来てください!
    素敵な旅を!

    norimaki

    お礼

    ありがとうございます。
    さむいですかねー
    半袖で行く予定です。
    (by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norimakiさん

    norimakiさん

  • 回答日:2012-05-11

    初めまして、Jackです。
    ベルリンへが初めてなら、ベルリン市内やポツダムが良いと思います。
    3日間は十分過ごせます。
    カー・デー・ベー(デパート)の食器・キッチン用品売り場は最高です。
    刃物は切れ味最高です。鍋ものもドイツ!!!って言う感じです。
    すごくしっかりできています。
    最上階の食堂も楽しめます。

    でも、ベルリンをちょっと離れても面白いです。
    お勧めはドレスデン。ドレスデンまで行くのであれば、マイセンは必見です。
    その後ザクセンスイスも奇岩があって、ちょっとした山登りもできてストレス解消、時差ボケ解消に最高です。
    トロピカルアイランドで一日ゆっくりすごすのも良いかもしれません。ベルリンから1時間くらい?
    (Jackの旅行記参照してください)

    ベルリンにもベルリン近郊の街に有るサウナ(テルメ)も一日ゆーーーーくりできます。Jackはコトブスのちょっとベルリンよりのサウナに何回も行きました。プール・サウナ・ビール・食事で30ユーロで一日過ごせます。

    天気が良ければリューベナウの水郷もお勧めです。特にピクルスが美味しいです。いろんなピクルスやサンが試食をさせてくれます。

    お礼

    有り難うございました。
    ちなみにドレスデンまで列車でいこうとおもいますが、
    ドレスデンに泊まろうと思います。
    それからザクセンスイスにいってベルリンに帰ってこようと思ってます。
    ドレスデンもホテルいっぱいありますよね?(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jackさん

    jackさん

  • 回答日:2012-05-10

    お正月に行ってきました。3日間でしたら、私ならずっとベルリンにいます。
    絵画館はものすごく質の高い収集内容ですが、思いの外、混雑しておらずお勧めです。音楽がお好きならフィルハーモニカはもちろんのことベルリンにはたくさんのオーパ―(オペラ劇場)がありますので、こちらへ出かけられるのもお勧めです。
    私が時間不足でいけず残念だったのが旧ゲシュタポ本部のトポグラフィー デス テロルスです。建物までは行ったのですが、急な雨とチェックポイントチャーリーに行く時間がなくなりそうになりあきらめました。今思えば、観光地化されたチェックポイントチャーリーをあきらめてでもいけば良かったです。
    やはり、旧社会主義国の雰囲気は日本にいてはわかりません。じっくりベルリンを楽しんでみるというのもいいと思いますよ。
    いいプランができるといいですね。

    お礼

    有り難うございました。
    テロルス行ってみます。
    またいってから報告しますね。
    感謝(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pu_nosukeさん

    pu_nosukeさん

  • 回答日:2012-05-10

    私ならベルリンに3日間いても
    全然足りません。
    ホームステイに始まり、その後2回行ってますが
    まだまだ行きたいところたくさんです。

    湖もあるし森も公園もあるし、
    オスタルジーな旧東ドイツの街並み、
    近代建築、個性的カフェなどなど。

    ただこればっかりは好みなので何とも・・ですが。

    近郊の町に小旅行ならドレスデンもいいですよ!
    ベルリンからICEで2時間半ぐらいです。

    ベルリンもドレスデンも旅行記あるので
    良かったら見てください!

    久々にベルリンまた行きたくなってきました♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bananachipslove/album/10412319/

    お礼

    有り難うございました。
    ドレスデン行ってみます。
    ちみにみ日帰りでベルリン宿泊するのと、
    ドレスデン一泊するの、どちらがおすすめですかー?
    質問ばかりしてすみません。(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    banacoさん

    banacoさん

  • 回答日:2012-05-10

    マイセン。
    買わなく(買えなく)ても、美しい作品を見て楽しめるなら。

    お礼

    有り難うございました。
    行ってみます。(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-10

    しょーきちと申します。
    初めまして。
    私も仕事でベルリンに6泊しました。
    最終日以外は仕事に時間を取られましたが、その合間にベルリン市街と郊外のポツダムを
    堪能することができました。
    早朝、昼間、夕暮れ、そして夜、それぞれに美しさを感じる街です。
    公共交通が充実し、どこへ行くにも便利な都市です。
    そして治安が良いのでリラックスできます。

    他の方もおっしゃっているように何に興味を持ち、どのようなスタイルで過ごすかによって
    異なると思いますが、散策には大変季節の良い季節なので、街歩き、そして外が暑ければ
    博物館などを見学、また音楽に興味がおありなら、ベルリンフィルなどは外せないでしょうね。

    ベルリン市街なら
    戦勝記念塔 、 イーストギャラリー 、 ベルリンテレビ塔 、博物館島、ニコライ地区 、
    ベルリン大聖堂 、 ジャンダルメン・マルクト 、ホロコースト記念碑 、ブランデンブルク門 、
    国会議事堂など、私は行けませんでしたが、シャルロッテンブルグ宮殿も美しいようです。
    夜は特にソニーセンターが美しいです。私は工事中で見ることができませんでしたが、
    カイザー・ヴィルヘルム記念教会も良いようです。

    ポツダムも大変美しいところです。お天気が良ければお薦めです。
    ポツダムについては、私は半日滞在しました。
    そのときの旅行記は以下です。
    http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10625826/

    良いご滞在を祈願しております。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10610166/

    お礼

    有り難うございました。
    ポツダム行ってみます。
    もう少し調べてまた質問させていただきマース。(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-10

    kumeruiさん 今晩は
    samuと申します。

    ベルガモン博物館がある、博物館島等や市内の見物もですが
    日本よりベルリン直行便は無いはずですので
    乗継空港の近辺で過ごす案はいかがでしょうか。

    お礼

    有り難うございました。
    乗り継ぎフランクフルトなんですよ。
    さがしてみます。
    (by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2012-05-10

    こんにちは!
    ベルリン在住のエミリアです。
    ベルリンからの小旅行(ドイツ以外)で、三日で無理なくできるのは、ポーランドとチェコあたりだと思います。
    以下に、わたしたちが最近行ったベルリン発小旅行の記録がありますので、よろしければまたご覧になってみてください。

    ベルリン→ポーランド(クラクフ・アウシュビッツ)全行程三泊四日
    http://4travel.jp/traveler/emilia/album/10661112/
    http://4travel.jp/traveler/emilia/album/10663448/

    ベルリン→チェコ(プラハ)全行程二泊三日
    http://4travel.jp/traveler/emilia/album/10665709/

    kumeruiさんのご予定だと、三日目にベルリンに戻っている必要があると思うので一泊二日になると思うのですが、ポーランドはアウシュビッツをやめて一つの街に絞れば大丈夫だと思います。

    なお、交通手段がレンタカー(あるいは社用車など)の場合、ベルリン→プラハ間のアウトバーン上にドレスデンがあります。公共交通機関の場合、Berlin Linien Busという格安の路線バスがベルリンから出ていて、これもプラハ行きは大体ドレスデン経由です。(この日程でプラハとドレスデンを両方観光するのはちょっと厳しいかもしれませんが)

    でも、個人的にはポーランドの方がお勧めです…。
    なお、Linien Busはポーランド行きもあります。

    一方、小旅行されずにベルリンに残られる場合、わたしたちはちょうど三日間で博物館島の博物館全てを回ってみたことがあります。博物館島の博物館は全部で五館あるので、全部じっくり見るとちょうど三日くらいかかります。三日間博物館だけというのも疲れてしまうかもしれませんが、一応、ご参考までに…
    http://4travel.jp/traveler/emilia/album/10658504/

    なんだか自分の旅行記の宣伝みたいになってしまって恐縮ですが、「ベルリン発の小旅行」ということで、たまたま興味が被っていましたので…。多少のご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://www.berlinlinienbus.de/index.php?lang=en

    お礼

    有り難うございました。
    できればポーランドいってみます。
    そういえばワレサ議長っていましたね。
    (by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-10

     何に興味があるかによって変わると思いますが、ベビーブーマー世代の私がベルリンに行った最大の目的は、冷戦を象徴し、それを崩壊させた民衆のエネルギーを象徴するベルリンの壁でした。旅行記にも書きましたが、想定以上の感慨持てました。
     あと、予定していた場所は、ヒットラーが軍事パレードの場所にしたウンターデンリンデンと、世界初という動物園でした。
     動物園は、うっかり行き損なってしまいましたが、ウンターデンリンデンは、やはり行くべき場所だと考えます。それと、歩いているうちに見つけた連邦議会議事堂も、日本人が設計している上、ソビエトとの戦闘で生々しく焼け焦げた痕などもあり、やはり一度は見るべき場所かと考えます。ツアーでは、まず絶対行けません。
     暗い話ばかりしましたが、ベルリンは、ドイツ最大の都市なので、買い物は、男であってもかなり楽しめます。
     赤い色素のアリザニンを初めて合成したドイツの科学技術の実力力を示す紙・布・革製品、ゴールデンベアー・ブリーのバッグ、ドイツの田舎パン、発酵バター、持ち帰りできないもののサラミソーセージ(白くかびているのは熟成、そうでないのはフレッシュ)等を追いかけ始めると、かなりはまっていくと思いますよ。
     

    お礼

    有り難うございました。
    けんとうしてみます。
    (by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2012-05-10

    こんにちは。
    私もベルリン博物館島だけでも十分1日過ごせると思います。ポツダムもお勧めです。ベルリンから30分くらいです。歴史上有名なサンスーシのほかに、我々日本人にとって重要な(つまりポツダム会談が開かれた)ツェツェーリエン宮殿もあります。この2箇所で十分1日かかります。

    しかし、ポーランドまでも射程に入るのであれば、ドレスデンか北ドイツはいかがでしょう。いずれもベルリンから3時間くらいです。エルベ川のほとりにたたずむドレスデンは信じられないくらい素晴らしい場所です。
    また、去年ちょうど6月初めに北ドイツのリューゲン島とシュヴェリンに行ったのですが、こちらも信じられないほど美しい場所でした。
    ドレスデンはツアーでもよく行くようですが、北ドイツは日本人はあまり行かないでしょうから興味深いと思います。

    ポツダム
    http://4travel.jp/traveler/schneewittchen/album/10609572/

    ドレスデン
    http://4travel.jp/traveler/schneewittchen/album/10611460/
    http://4travel.jp/traveler/schneewittchen/album/10611720/

    リューゲン島とシュヴェリン
    http://4travel.jp/traveler/schneewittchen/album/10611446/

    参考になれば幸いです。よいご旅行を。

    お礼

    有り難うございました。
    ドレスデンに行ってみますねー。(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-10

    最もベタなのが、
    ベルリン市内だと
    ・ベルリンの壁(イーストサイドギャラリー)
    ・チェックポイント・チャーリー
    ・ブランデンブルク門
    ・ジーゲンゾイレ(戦勝記念塔)
    ・連邦議事堂
    ・博物館島
    ベルリン郊外だと
    ・ポツダム(サンスーシ宮殿)
    でしょう。博物館島だけでも本腰入れてみると1日かかるでしょうから、
    これら全てをがっちり見たらベルリン及び近郊で3日つぶれますよ。

    でも・・・kumeruiさんは何に興味があるのでしょうか?
    美術(現代アート? 古典絵画?)
    音楽(POPミュージック? クラシック音楽?)
    歴史(旧東ドイツ? ナチス・ドイツ?)
    風景(街並み? 田園?)
    食べ物(ビール? ドイツ料理?)
    それによって、より具体的な(ディープな)回答ももらえるのでは。

    ベルリン、なかなかディープに面白い街です。
    ビジネスと併せて楽しんできてください。

    お礼

    有り難うございました。
    6月9日の土曜日の朝にベルリンについて、
    土曜日は会議でつぶれるんですが
    日曜日、月曜日、火曜日の夕方に帰国の予定なんですよ。
    それでベルリンから小旅行でも行こうなと思いました。
    本なんかで読むと、ベルリン市内だけだと、1日で十分てかいているやつもあって、ドレスデンとかいってみようか、
    それとも、場所を変えてポーランドでも行ってみようかなと思っています。
    またおすすめの場所があれば教えて下さいね。(by kumeruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP