ディナン(フランス)への行き方
-
ディナン(フランス)への行き方
- 投稿日:2012-07-11
- 回答:2件
締切済
毎回お世話になっております。
9月末にモンサンミッシェルへ個人で行くのですが(宿はモンサンミッシェルに予約してあります)行きか帰りにディナンに行きたいのですが、無謀でしょうか…?
朝パリ発→レンヌ→ディナン→レンヌ→モンサンミッシェル泊次の日観光してパリへ戻る
もしくは
パリ→レンヌ→モンサンミッシェル観光・泊→次の日レンヌ→ディナン→レンヌ→パリ
ほかにもいい案がありましたら教えてください。(もしくはやめとけの忠告…)
過去のほかの方の旅行記などは車の方が多いようですが、レンヌからバスと解説しておられる方もいましたが、バスは今でもとおっているのでしょうか?ディナンの観光HPなどをみるとあるようなないような・・・・?
lllenooってなんなんでしょうか?
参考にしたのはこのサイトです。
http://www.dinan-tourisme.com/infos-pratiques-venir-a-dinan.php
電車はSNCFのサイトを見たのですが、単純に時刻表を探したのですが、見つかりません。http://www.sncf.co.uk/こちらのチケット購入のほうでは出てきますが…。
最近行かれた方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
oba2さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-07-12
oba2さん、
こんにちわ。楽しみですね、旅の予定。
パリからディナンへは、
パリ・モンパルナス駅からTGVでドル・ド・ブレターニュへ、地方列車に乗り換えて、計 約3時間20分で到着です。
(乗り継ぎの悪い便に注意する必要があるので、前日でも良いので前もって予約かチケットの前売りを買われる事をおすすめします)
レンヌからのバスもあります(他のかたも回答を投稿なさってますね)
ところで、ディナンの駅前にあり、
2泊以上の客をモンサンミッシェルまで送迎してくれる
hotel de France の口コミも以前書きましたが、読んでいただけましたか?
ここを利用したらいかがかしら?
駅前なので、移動日に荷物を持って歩かなくてよいですし。
この方面に2泊するつもりではなかったと思うかもしれませんが、
私がこのホテルに泊まったときは、着いた日の夕方に少しディナンを散策、2日目には他へ(私は、モンサンミッシェルではなくカンカルと周辺の田舎を巡りました)、3日目のランチタイムまでディナンを散策し、帰ってきましたが、ディナンを散策するにも丁度良い時間だったかな、と満足しました。
どうぞ参考に。
ディナンの旅行記、まだ書いていませんが、
とってもすてきなところでした!!
是非合わせて行って来てくださいね。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-bretagne/dinan_d/hotel/10352132/tips/
お礼
27tomokof様
たびたびありがとうございます。
ほんとうにみればみるほど悔しくなるホテルです…。
あと1日でいいので休みが多く取れればいいのですが…。法律で日本人もバカンスを連続で2週間取ることとか決めてほしい…(笑)
ディナンの旅行記ぜひぜひ書いて下さい!楽しみにしています!!(by oba2さん)0 票
-
回答日:2012-07-11
こんばんわ。
SBB From:rennes To:dinan で検索したら
Rennes-dol dol-Dinan 1:05(所要時間)
Rennes-Lamballe Lamballe-Dinan 1:29 といったように検索できました。日にちによって、時刻表も確認できます。
バスについても、お調べになったHPに確かに書かれていますね。
sncfでチケットを先に買わず、現地で時間を見ながらチケットを買っても良いのではないかと思います。
良い計画ができますように♪
お礼
Belle Neige様
ありがとうございました。
そうですね。現地でその場でチケット・・・・ってそのほうが楽しいと思うのですが、今までの経験からすると、いざとなるとテンパってしまって周りの人はみなスリにみえるし(汗)字は読み違えるしろくなことにならないと予想できるのです…。
ほぼ一人旅と同様なので…。
がんばってみます。(by oba2さん)0 票

