ジャーマンレイルパスが届かない場合
-
ジャーマンレイルパスが届かない場合
- 投稿日:2012-06-26
- 回答:1件
締切済
7月6日からドイツへ旅行する者です。
6月10日にネットでドイツ国鉄からジャーマンレイルパスを購入しましたが、今日現在届きません。そこで、現地購入するから、キャンセル扱いしたい内容でメールを送ったところ、以下のような返事が届きました。
We regret that your ticket still has not arrived. For shipments abroad we need usually 8 business days, but this can vary. Please understand that we cannot give an exact delivery date or shipping time, because the delivery is beyond our control and we cannot influence it.
Your ticket is a legal document and possesses a monetary value. It is therefore not possible for us to reissue, resend or change such tickets to online-tickets for self-printing.
If your tickets come back as undeliverable you will be notified by e-mail.
If the tickets do not arrive prior your journey, then the only solution is the purchasing of new tickets. After your journey you can send the new purchased tickets in original-form together with a written and signed explanation to the following address: DB Vertrieb GmbH
Online-Vertrieb
Postfach 10 02 47
76232 Karlsruhe
Germany
…翻訳サイト等で訳しましたが、出発までに届かなければ、現地購入したものを上記メール文と一緒に記載の住所まで送付すれば、住所やチケット内容が同一であることを確認の上、余分な金額を返金してくれるのでしょうか?
同じような経験をされた方、教えていただけると大変助かります!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
どじたりあさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-06-26
こじたりあさん
こんにちわ。
同じ経験をしたわけではありませんが・・・
海外からの発送物ですと、こういったことが困りますよね。
メール内容の通り、出発日までに届かなければ
現地で新たにレイルパスを購入し、
帰国後に届いているであろうレイルパスと
現地で購入したもの、事情を説明したメモを
添付して送付すれば返金してくれるようですね。
ただ、発送の不備に関しては責任を負わないというような
言い方をしているので、レイルパスの送料として
支払っている金額分は返金されないかもしれません。
詳しい返金方法や、返金金額等不安でしたら
問い合わせてみたらいいと思います。
私も以前DBにメールで問い合わせをしましたが
親切に回答してくれました。
まだ出発まで10日ほどあるようですので
それまでに届いてくれるといいですね!!お礼
なおこ☆☆様、早くのご回答ありがとうございます。
やはり、事後手続きで返金対応のようですね(汗)
今回初めて、海外から郵便での手続きを行いましたので、いきなり勉強になったと思います…こちらからの発送代は自己負担でも書留等にするつもりです(笑)
わかりやすく説明していただけて大変助かりました!自分の訳し方は本当にアヤシイので…
DBはおっしゃるようにメールでの返事は大変迅速なので、どんどん質問しようと思います。
本当にありがとうございました。 (by どじたりあさん)1 票
なおこ☆☆さん

