ホテルの部屋に付いてるミニバーについて
-
ホテルの部屋に付いてるミニバーについて
- 投稿日:2012-05-27
- 回答:6件
締切済
来月行くホテルの部屋にはミニバー(飲み物が補充されてる冷蔵庫)がついてるみたいです。最初から中身を抜いててもらって冷蔵庫だけにしてもらう事ってチェックインの時とかにやってもらえますか?ホテルの評価を見るとチェックアウトの時に手違いで飲み物を飲んだカウントをされてるって事が多いみたいなホテルで…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
tarkoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-05-28
tarkoさん、初めまして。
ミニバーの件ですが、以前宿泊したホテルは中に入れることができないくらい
飲み物でいっぱいでしたよ。
皆さんが仰られているように、中のものを取り除いてもらうのも
不可能だと思います。
少し飲み物を触っただけでも
カウントされるとも言いますし、
何もしないのが一番かも。
お礼
遅くなりました。ありがとぅございました。(by tarkoさん)
0 票
ちかさん
-
回答日:2012-05-28
これはホテルによりますが、
ミニバーも「電子式」と「人がカウント」の方式があります。
「中身を抜いてもらう」というのは非現実的でしょう。
「抜いた中身、どうすんだ?」〔ホテル側の意見)という感じ。
電子式なら、子供などが使わないように、
あらかじめ、ロックしてもらうことは可能です。
チェックイン時に伝えましょう。
普通の冷蔵庫でもロックしてもらえるところもあります。
団体ツアーなどはカウントが大変なので、
逆に使いたい人は冷蔵庫を「開けてもらう」対応をしてもらいます。
カウント(清算)ミスは普通にあります。
払ってしまった場合、それは部屋の利用者の責任。
ほとんどの日本人が領収書を確認しないため、
あなどって、ツケられていることもありますので、
(このホテルの評価に従った場合)
チェックアウト時にキチンと確認するのが、自己の責任です。
ミニバーを冷蔵庫として使いたい場合も同様です。
中身はそのままにしておくのがベストかと。
ご心配の意図がわかりませんが、(うそ請求がイヤ?)
正直に「なにも使ってない」といえば、トラブルにはなりませんよ。
なので、チェックアウトもギリギリにせず、
余裕を持って行うのがベストです。
チェックアウト時のレシートはキチンと確認しましょう。
元ツアコン
「旅のブログ」
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/
お礼
遅くなりました。ありがとぅございました。(by tarkoさん)
0 票
merlionさん
-
回答日:2012-05-28
こんにちは tarkoさん
ミニバーについての心配事だそうですが、あまり神経質にならない方がいいと思います。私が今まで体験したミニバーは、自己申告制でした。使っていなければそのように申告すればなにもトラブルはないと思いますが・・・。
旅行に出る前から心配事ばかりするより、基本的に人間を信用するというプラスの気持ちで出かける方が、その旅行を楽しめると思っています。
心配や恐れというマイナスのエネルギーよりも、興味、好奇心、期待感というようなプラスのエネルギーを持って旅をすると、何かしら楽しい事、嬉しい事、ラッキーな事が必ず待っています。
それでも何かの行き違いがあった場合は、しっかり自信を持って相手に伝えると理解されると信じています。
かつて、ニューヨークの古くて大きなホテルに宿泊したとき、お風呂の水(お湯)が錆びた茶色の水が出てきた事があって、部屋を取り替えてもらったことがあります。それでも最初のうち茶色のお湯が出てきたことがありました。
そのとき、最後にフロントでしっかりクレームをつけたところ、一泊分のホテル代を返金してくれました。(後日、銀行に振り込まれました。)
旅をすればいろいろな人に出会い、いろいろな物を見て、いろいろな感動に出会います。
そんな思いで、旅行に出かけて欲しいと思っています。
ミニバー付きのホテルなんて結構いいホテルだと思いますよ。
心配しないで、楽しい旅行を思い描いて、心から楽しんで来てください。
では・・・いってらっしゃい!お礼
遅くなりました。そーですね、楽しい事を考えて行こうと思います。ありがとぅございました。(by tarkoさん)
0 票
Farleyさん
-
回答日:2012-05-28
大方のホテルではミニバーの入れ替えはしてくれません。今やラスベガスあたりのホテルでは自動探知機がありボトルを動かしてもカウントされチックアウトのとき清算されます。
こんなことでトラブルになり楽しい旅行が台無しになりかねません。
また、ホテルにもよりますが何もはいってないミニバーがあることもあります。その時は大いに利用してください。ではよう旅を。お礼
遅くなりました。ありがとぅございました。(by tarkoさん)
0 票
yukiさん
-
回答日:2012-05-28
はじめまして
やはりチェックアウト時の確認が一番重要なのでもし使用していないのなら間違いだと告げて領収書を再発行してもらうのが良いと思います。
私の場合はミニバーや冷蔵庫が無いホテルが増えたおかげで、最近はチェックイン時に冷蔵庫を借りています(ほとんどの場合有料です)。持ち込んだ飲料水やビールを冷やすのには最適です。
よってミニバーが付いているのはラッキーだと思い上手く利用するのもありだと思います。お礼
遅くなりました。ありがとぅございました。(by tarkoさん)
0 票
フジピーさん
-
回答日:2012-05-28
tarkoさん こんにちは
めずらしい質問ですが、この要望は無理でしょうね。
冷蔵庫に鍵をかけてもらえばよいと思います。
団体旅行などで部屋の冷蔵庫の精算が面倒な場合など、使用できないように鍵をかける場合もあります。
個人旅行でも冷蔵庫の鍵を別に渡される場合もあるようですから、不要なら受け取らないことです。
>チェックアウトの時に手違いで飲み物を飲んだカウントをされてるって事が多いみたいなホテルで…
間違った請求なら支払わなければそれで済むことですね。
請求書は必ずチェックすることが大切です。
チェックしないで支払うのは「客の手違い」です。
人間のすることには間違いは付き物です。
ホテルは客が納得してサインしないと支払いは完了しないのが普通です。
ホテルの冷蔵庫に限らず、レストランの支払いも同様で、支払う前に確認しましょう。
yamada423
お礼
遅くなりました。詳しい説明ありがとぅございました。(by tarkoさん)
1 票

