旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性一人旅の宿、食事、お酒

  • 女性一人旅の宿、食事、お酒

    • 投稿日:2012-05-27
    • 回答:2

    締切済

    8月に一週間NY一人旅の予定です。
    早朝6:50羽田発の6:30JFK着というなんだか辛そうなフライトスケジュールで、
    朝からチェックインまたは、荷物の預かりができる安宿を探しています。
    ○ムーンパレス3号店(アストリア)
    ○ゲストハウス ニューヨークの家(ハーレムに近いのかな?)
    上記の宿を検討中です。
    どなたか泊まられた方がいらっしゃいましたら、感想や利便性等の情報お願いします!

    また、観光本等に載ってるレストランは(ex. グランドセントラルのオイスターバー、ステーキレストラン等)
    一人でも浮かずに楽しく食事できる感じでしょうか?食べ切れないのも気になります。

    それから、私はお酒が大好きで、仲間ができて一緒に飲めれば最高ですが、一人でも飲みに行きたいです。
    女一人で飲めるようなところはありませんか?
    もしなかったら、日本人経営の居酒屋しかないかなーと思っています。

    回答お待ちしています!よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-05-29

    別のQ&Aにも投稿しましたが、
    6月からのコロ大セミナーに参加するため為に、
    ニューヨークの滞在先を探し、
    「ムーンパレス」も簡単にですが調べていました。

    立地ですが、
    観光で来てここをベースにするには時間が勿体無いです。

    アストリアで人気があるのは「Broadway駅」だけです。

    ムーンパレスのあるのは終点(Astoria BLVD駅)でマンハッタンに遠すぎます。
    タクシーで帰れば簡単に一泊分を越すでしょう。

    人気のエリアは高いから不人気の場所で部屋を借り宿をやる。

    地理的に一泊$30なら妥協点かなと思うけど、
    Astoria BLVDは好きで住むというより不便でも安いからが理由な地域。
    一度見に行ったがなんの変哲も無い町。
    それがQueensの特徴。


    ムーンパレスのホームページには、
    駅まで3分、タイムズスクエアーまで15分と書いてるが、
    駅までは徒歩8分、スーツケース持ってたら10分かかる。
    地下鉄も乗ってから30分はかかります。
    待ち時間考えたら45分、夜には1時間かかるかも。

    1号店のある9th Avenueは不便な立地です。
    駅が遠くトンネルが近くで1日中交通渋滞。

    それよりオーナーさん元バイヤーだそうですが、元って何?
    ホームページで宿泊費を「Price」って。
    (Apartment hotel51のオーナーさんもでしたが)
    何で英語出来ないの?


    「ニューヨークの家」は知らなかったが、
    「うちのドミトリー」の姉妹店だそう。
    107th Streetは完全なハーレムです。

    K'zという月極宿を見に110th Streetに行ったが、
    マイノリティー(ヒスパニック系)が住むプロジェクトハウスと呼ばれる
    低所得者専用住宅が乱立している中にあり却下。
    (103rd ~110th Street間の5番街からEast riverの一帯全て。)


    コロンビア大が116th Streetなので行ったが、
    こちらはアミーゴ、アイランド系(ジャマイカ、プエルトリコ、メキシコなど)になり、
    陽気さがある。

    コロンビア大に近づくと今度はアフリカ系黒人のハーレム。
    彼らは温和そうで危険な感じは一切無い。

    マンハッタンは何処も雑多でノイジーだけど飽きない街です。
    旅行楽しんでくださいね。

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
    ムーンパレスについては、合う合わないの別れる宿だなぁと悩んでおりました。
    また立地もHPに書いてあるほど、良くないですよね?!私もちょっと疑っていたんですよ!
    地図でみても、素人目でもわかっちゃいますよね。。

    またニューヨークの家は、全くといっていいほど情報がなかったのですが、場所的にもハーレムも近いし、私が好きそうな場所だったので、半分決めてました。

    ところが、space46のドミトリーのキャンセル待ちが取れてしまって、迷いもなくそこに決めました。
    短い期間の旅行ですから、歩いてどこにでも行けるのは最大の魅力ですよね!
    色々教えていただきありがとうございました!(by かもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GotStudyさん

    GotStudyさん

  • 回答日:2012-05-27

    かもちゃんさん、こんにちは。

    どちらにも泊まっていませんが、マンハッタンだけどイースト・ハーレムに泊まるか、マンハッタンの対岸になるけどラガーディアの近くのアストリアに泊まるかの選択ですね。110丁目というのは治安という意味ではギリギリかもしれません。110th駅から徒歩2分のようですが、夜は注意した方がいいかな。アストリアの方も地下鉄のAstoria – Ditmars Boulevard駅から近い感じがしますね。
    http://www.goojapan.com/newyork-no-ie/index.html
    http://www.moonpalace-ny.com/m/tops/yasou/?guid=ON

    一般的な話をすると、普通のホテルだと荷物は朝から預かってくれますが、この手のドミトリーは不明です。1週間行かれるということなので、MTAの1週間パスを購入されると思いますが、それだったら空港からドミトリーに向かい、荷物を預けて観光に出発するというのでも大丈夫ですね。

    グランドセントラルのオイスターバーは入って右手にカウンターがあります。ここだと1人で食べても問題ないですし、6個とか注文できますから、食べきれないことは全くないです。むしろ量が少ないと思われるでしょうね。夜は8時だったか9時には閉まるので、7時半とか8時とかに行って、オイスター6個と白ワイン1杯で量は少ないけど、僕は満足しています。
    http://www.oysterbarny.com/

    他のステーキレストランは確かに量が多いですね。男性一人だと浮かずに食事をしていますけど、女性はどうかな?食べきれない場合は、ドギーバッグを用意してもらって、持ち帰ったらいいですよ。

    日本人経営の居酒屋といえば、2番街あたりで8丁目と10丁目の間でしょうね。他の場所と比べて安いですね。地下鉄4,5,6号線を使うと思いますから、地下鉄のAstor Place駅からも近いです。それとは別に、僕は泊まっていたホテルの関係で、3番街をずっと通る101、102、103番のバスも便利に使っていました。
    http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201112515128
    http://nr.nikkeibp.co.jp/blog/teshirogi/20060322/

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP