旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今ニュースでエンパイヤービルで銃撃があったと見ました。

  • 今ニュースでエンパイヤービルで銃撃があったと見ました。

    • 投稿日:2012-08-25
    • 回答:24

    締切済

    11月に始めての一人旅でニューヨーク行きの航空券を取ってしまったのですが、
    さっきニュースでエンパイヤービルで銃撃があったとニュースで見ました。

    2日3日前にもタイムズスクエアーで銃撃があって死者が出たとニュースで見ましたが、
    今宿泊先を、タイムズスクエアーのかくれがニューヨークと、
    Space46とW55stにしようかと考えていましたが、
    タイムズスクエアー周辺にすごく不安なので止めようと思っています。

    日本人女子一人だったらどうしたらいいでしょうか。
    英語はぜんぜんだめレベルです。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    daigodaisukiさん

    daigodaisukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 24件

  • 回答日:2012-11-09

    かくれがに到着していきなり鞄を盗られました。

    観光する前に最初に行ったのが警察です。

    10AVEは女性が一人歩きには危険です。
    返金してくれませんでしたが1泊で出ました。

    駅から20分以上も遠いので
    スーツケース持って歩ける距離では無いです。

    44STはずっとゴミが山積みでホームレスも寝てました。
    実際部屋は古くてホームページの写真のイメージだとがっかりします。

    問題のある投稿を連絡する

    lovecupcakeさん

    lovecupcakeさん

  • 回答日:2012-10-17

    ( ´ー`)ノ コンチャ

    私はおじさんですので参考にならないかもしれませんが・・・懐かしいのでコメントさせていただきます

    私はブルックリンのホテルに10泊して毎日ブラブラしてました。マンハッタンには地下鉄で主に42丁目駅から徒歩で観光してました。やばいなぁと思ったのは以下の出来事です。

    ・ロックフェラーセンターでボけっとしていたら急にNYFDが集まってきてビルに入って行ったこと。
    ・地下鉄で警察に連行される人に出くわしたこと
    ・五番街あたりの交差点でアフリカ系のお兄さんに肩を掴まれ引っ張っていかれ「お前のジャケットはクールだなあ」と言われたこと
    ・朝、TVを見ていたら昨日ぶらぶらした辺りでやはり銃撃があって死人が出たと知ったこと
    ・中華のファーストフードで警官に割り込まれたこと
    ・地下鉄のゲートがロックしたこと

    周りに女性で一人でバスや地下鉄乗って旅行している人は結構見かけました。堂々としていた印象です。

    まあ、結構不便ですよニューヨークって・・・トイレとか地下鉄の駅にないし。でもちゃんと調べていけば大丈夫です。街は観光客が多いしそんなに不安は感じないと思います。きちんと重要なものはホテルに預けるとかしてガードすればいいと思います。それと英語ですが、私は自分じゃそこそこ喋れるなんて思ってましたが、ストリートベンダーで何回「カプチーノ」と言っても相手には解らなかったみたいだし、ドラッグストアのラテン系のお姉さんの英語は全然聞き取れませんでした。でも楽しかったし、また行きたいと思いましたよ。

    なので、しっかり情報をもって堂々と楽しんできてほしいと思います。ホテルはそこそこいいところにするとより安全です、これもリスク管理ですね。御一考お願いします。

    稚拙ですが参考になれば幸いです。

    不安も不便もあるけどニューヨークは必ずまた行きたくなる街だと思います。街自体に魅力があると思うので是非楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    伊藤克也さん

    伊藤克也さん

  • 回答日:2012-09-22

    daigodaisukiさん

    初めまして。
    エンパイアの事件の前日にエンパイアを訪れました。
    街はごく普通に機能していて、事件を知ったのが日本にいる親からのメール、しかも2日後。

    厳しい言い方かもしれませんが、
    アメリカは銃社会ですので覚悟の上旅行されないと
    一生アメリカへは行けないと思います。
    またスリなどもアメリカに限らず、海外ではあるようですので
    日本って治安が本当に良いのをしみじみ感じますよね。

    言葉を心配なさるのはわかりますが、
    まだ時間がありますのでひとつでも多く喋れるようにしておくと
    渡航先で周りの人が喋っていることがわかって楽しいと思いますよ。

    宿泊先は他の方のご意見でしぼられてきているようですが、
    少々高くても安全なところをお勧めします。
    日本人の女の子は他の国の男性から見ると『かわいい』らしく、
    ひとりで歩いていると何度か声をかけられます(学生時代に経験)。
    声をかけてくる人がみんな悪い人とは言いませんが、
    常に気を引き締めて街歩きなさってくださいね。

    楽しいご旅行になりますように?。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-22

    daigo daisukiさん

    検討しててもう辞めたようですが、
    この全部の宿泊施設、賃貸アパートの又貸しで、違法行為で税金を取ってる。
    (各ホームページでTAX込み表示。だけど何%とかいくらは説明しない。)


    かくれがニューヨーク
    SPACE46
    W55NY
    エンパイヤールーフ
    NY Apartment 51


    よく見ると、
    全部の施設、今年2012年に3回も起きた警察官の銃乱射殺人事件で、
    死者2名、歩行者、観光客16人も縦断に巻き込まれた現場の
    タイムズスクエアとエンパイアビル地区だけに集中している。


    どさくさ紛れに脱税するようなオーナーの宿泊施設に泊まれば
    客にしっぺ返しが来る。

    脱税で国税局が査察に来れば
    客も捜査の対象になる。

    警察に検挙されたら関係ない客のパスポートに傷がつき
    一生アメリカに入れなくなる。

    何が損か得か考えた方がいいでしょう。

    保険に入るとか自分を守れとか、
    そんな無駄ことするなら、毎日犯罪起きてるタイムズスクエアに
    行く機会を減らせばいいと思う。

    問題のある投稿を連絡する

    ny5timesさん

    ny5timesさん

  • 回答日:2012-09-16

    ダンスが好きでBDCのクラスを取るのにNYに行きました。

    第一希望のゲストハウスが通しで予約出来なかったので、
    数日W55NYに予約しました。

    ホームページの案内はとてもゴージャスな感じで期待大で行ったのですが、
    アパートは相当老朽化してるビルでした。

    ビル入り口は路面店の中華レストラン厨房の出入り口と並んでいて、
    ドアは朝も夜も開けっ放しで調理の鉄鍋の音と匂い、
    従業員がドア横でタバコをいつも吸っています。

    ビル入り口も狭く、階段も急で狭く暗くゴージャス感は全然ありません。

    部屋も狭く窓も雨風で汚れて曇りガラスみたいになっていて、
    ホームページの写真の様な明るく広い部屋ではありませんでした。

    ダンスのレッスンが終わって毎日午後早くに帰宅したのですが、
    シャワーを浴びるのにいつも髪の毛が詰まっていたり(各自使用後は掃除をしてとメモが貼ってある)、トイレも従業員が掃除に来ているのを一度も見ませんでした。

    別の方も書いていますが、
    冷蔵庫が小さいうえにいつも満杯でペットボトル1本でも入れておけません。
    ビジネスホテルのカウンター下に設置タイプの小ささです。

    6、7部屋もあってこれ1つで共有することは出来ません。
    キッチンも狭く調理は出来ません。
    (冷蔵庫がないので保存も出来ませんが。)
    ガスコンロは1口のみ。
    カウンターもなく、リビングもないので食べるスペースもありません。

    今LAに留学中だからアメリカのアパートは知っているつもりですが、
    W55NYは普通のアパートとしても機能してないと思います。
    (値段がいくらとかの問題ではないです。)

    ゴージャス感だけ全面のホームページ。
    今まで泊まった人達違和感無かったのでしょうか?
    反対に聞きたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    Danceさん

    Danceさん

  • 回答日:2012-09-07

    daigodaisukiさんへ。

    私も英語全然だめの女性一人旅でニューヨークに行きました。

    マンハッタンイーストに泊まりたかったですが、
    希望の所が連続で予約とれずW55NYに2泊しました。

    先にきれいなホテルに泊まったのでW55はあまり良い思い出が出来ませんでした。

    ホームページの写真はすごくきれいですが、
    実際のお部屋はビルとビルの隙間にあって朝でも真っ暗。
    窓ガラスが汚れていて眺めは非常階段と隣のビルの壁。

    部屋は狭くスーツケースを広げて置いてけない。
    部屋全体が斜めで寝る時も車酔いみたいで気分が悪かった。

    トイレとシャワールームが一緒で1つしか無い。
    部屋は沢山ありみんな使いたい時に使えない。
    特にトイレは空いてもすぐに使いづらいから余計待ち時間が増える。

    キッチンもミニバーの小さい冷蔵庫が1つのみ。

    誰かのテイクアウト、ペットボトル2、3本でいつも満杯。
    自分の水は夏なのに1度冷やせなかった。

    冷蔵庫はカウンターの上に直置き。
    キッチンは狭く2人で窮屈。


    廊下以外全部部屋。
    リビングなどシェアースペースは全然無い。

    狭い廊下はいつもトイレの順番待ち。
    キッチンはシンクで洗顔してる人、卵焼いてる人もいて、
    朝も夜も何をするにも順番待ち覚悟。

    夜にシャワー使用中でトイレ出来ず、
    隣の部屋の人待っていたので一緒にマクドナルドまでトイレしに行った。


    部屋を増やせば人が増える。
    トイレも増やすかシャワーを別にするとか、
    キッチンにカウンターが無いのは普通ではないし、
    冷蔵庫も暑い夏に役に立たない。

    リビングがない、トイレは1つはホームページで分かっていたけど、
    行ってみて実際は毎日不便。

    W55NYは女性専用なのだから階段の3階はスーツケースを持っては本気で不便。
    階段も床が剥がれて汚く急なので危ないです。


    別の人が書いていますが日本人女性ドライバー送迎があるゲストハウス、
    多分私の泊まった所と一緒だと思いますがこちらは良かったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    みわっこさん

    みわっこさん

  • 回答日:2012-09-01

    2年前にかくれがに泊まりました。

    場所は10TH AVENUEです。
    トラックが通るバイパスで、倉庫にガソリンスタンド、生活する環境ではありません。
    女性には勧めません。

    タイムズスクエアから徒歩20分ぐらい離れてますが、
    地下鉄最寄り駅はタイムズスクエアなので、
    乗らないにしてもどこ行くにもタイムズスクエアを横切らないといけないです。

    グランドセントラル駅、国連、メトロポリタン美術館、弓音スクエアー
    などタイムズスクエアの反対にあるから。


    警察見たら逃げる!


    保険に入れとか自分を守るのは自分とかそんなあほな事はわかってるだろうから。

    お礼

    ありがとうございます。

    警察官見たら逃げます(笑)

    思いつきでタイムズスクエアー周辺でいいかなって思って
    書き込んでしまいましたが調べてみたら、
    ねずみが出るとか騒音が凄く耳栓がベッドに置いてあるとか
    窓がないとか常識では考えられません。

    場所も悪いですね。
    かくれがニューヨークは止めます。
    (by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tripboyさん

    tripboyさん

  • 回答日:2012-09-01

    space46に泊ったことあります。

    部屋の質も環境もお勧め致しません。
    (ネズミが出た、決してきれいではない、洗濯機を使わせてもらえないなど評判は口コミにあるとおり。)

    乱射のあったタイムズスクエアまで5分。

    46丁目は裏路地なので夜人通りの無い道を一人で帰ることになります。

    あと一階が飲食店なので毎日真夜中にゴミ収集車が我が物顔で作業して寝れません。

    一回くらいはタイムズスクエアを見てもいいと思うけど
    気分が悪くなる大渋滞の人ごみの中に住むメリットは無いかと思います。

    お礼

    ここも止めます。

    10年宿やってて改装もして無いから相当古い汚いと
    口コミで見ました。

    ねずみは絶対無理です。
    安いんだから多少のことはしょうがないとかも
    書いてありましたが理解できないです。

    美術館やセントラルパークなど秋らしい散策します。
    フェリーも乗って景色を見たいです。

    タイムズスクエアーはやっぱり止めます。

    ありがとうございました。
    (by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vermontさん

    vermontさん

  • 回答日:2012-08-31

    daigodaisukiさん、こんにちは。

    一度回答したものです。
    daigodaisukiさんが他の方の回答に対してつけたレスを拝見しましたが、警官が犯人を射殺するのもダメ、警戒して狙われたらどうしよう…などと悩まれるのでしたら、やめたほうがいいと思います。

    今回のタイムズスクエアで警官が大麻使用者を撃った件は午後3時、エンパイヤステートビルの事件は午前9時と、いずれも明るい時間に起きています。

    また、ミュージカルが目的で、送迎をホテルにお願いしたとしても、別の都市で起きた映画館での乱射事件というのもありましたし、完全な安全はありえないと思います。


    そんなに心配に思っている方が英語ダメレベルで一人旅というのは、すごくアンバランスに思えます。
    海外、少なくとも銃社会のアメリカには行かないか、それでもどうしてもというのであれば、完全にパッケージになっているツアーをお勧めします。

    ご質問に書かれている「不安なのでやめようか」でいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    よねこさん

    よねこさん

  • 回答日:2012-08-29

    一度回答したyamada423です。

    いろいろなトラブルの実例を見聞きして心配されるのでしたら外国には行かないことがベストな選択と思います。
    ニューヨークへ行かないとこれから先、生きていけない訳なら別でしょうが。

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-08-26

    daigodaisukiさん

    多くの方が回答されていますので、必要ないでしょうが、マンハッタンで働いています。
    今回の銃撃の現場から20メートルほどにオフィスがあり、あの現場を毎日歩いています。観光客と働く人で込み合っています。
    オフィスでは銃声も聞こえました。
    危険を気にすれば飛行機にも乗れません、交通事故の確率よりNYは安全です。
    NYはみなさんがおっしゃるように、いたるところに警官がいます。
    感覚で危ないな・・・と思う場所はあります。
    日中であれば、観光的な場所はそれはないでしょう。
    夜も私は普通に歩きますが、用心はしています。
    地下鉄にも警官を多く見ます。 タイムズスクエアは夜中まで観光客に人でにぎわっています。
    おひとりであれば、夜景などはツアーで行かれるの安心です。
    地下鉄でも簡単に行けますが、眺めるスポットまで歩くのはお勧めできません。

    おひとりですと、英語が話せたほうが旅は100倍楽しくなります。
    歩いていれば、その方が観光客がそうでないかは一目瞭然。
    多くの観光客の方がいたるところにいる町です。NYの人もわかったいますので
    迷っている人、困っている人に声をかけ助けようとしますが、
    それを悪用し、悪いことをする人もたくさんいます。

    日本からの観光客の方は、大きな財布を持っていることが多く、そこに大金を
    すべてのカードを入れています。鞄の上のほうに置くように入れているので、簡単に刷られます。持ち歩く現金を気を付けて、現金は保険でも保障されません確か。。

    でもNYは素晴らしい街です!
    寒くなる時期ですが、是非注意して、最高の町を楽しんでください!!!

    問題のある投稿を連絡する

    airplanenycさん

    airplanenycさん

  • 回答日:2012-08-26

     書き忘れました。
     宿から外出する際は、絶対に『地球を歩く本』等といった案内書は持ち歩かぬようにして下さい。必要な頁をコピーをしておけばよいのです。あれを持ち歩くと悪党に「私は英語が話せない日本人の観光者です」と示していることなのです。英語が喋ることが出来るできない以前の注意事項です。
     そもそも、あのような案内書を持ち歩くのは韓国人と日本人くらいなものです。悪党どもも学習をしており狙い易い観光客に的を絞ります。先日もマンハッタンに行きましたが治安は格段に良くなってきていましたが、チェルシーマーケットの中で引ったくりに遭った日本人のカップルがいました。
     被害に遭う人は決まって油断をしている人です。長男がマンハッタンに通勤をしておりますがマンハッタン生まれでも警戒は怠らないように気をつけている、と申しておりました。

    では、良い旅を

    在米32年のandoorinn

    お礼

    みなさまたくさんの情報ありがとうございました。
    台風15号で体調悪くしてお礼を遅れてしまいました。

    地球の歩き方見せないほうがいいですね。
    エンパイヤービルは韓国人街にあるからやっぱり狙われやすいんですね。
    28thstreetのドミトリーに泊まった人も引ったくりにあったとFacebookで見ました。

    警戒しても狙われないようにするのはどうしたらいいでしょうか?
    (by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2012-08-26

    こんにちは、


    初めての一人旅でニューヨークは少し心配でしょう
    男の私でも21年前、一人旅で行くことを心配しましたから

    しかし今年の7月上旬に夫婦で訪れたところ他の方も言っておられるように随分と街の治安は良くなった印象を持ちました

    テロ対策として警備が強化されたことが効いているのでしょう  タイムズスクエアーには警察が常時駐在して警備しており夜でも危険は感じませんでした

    ただし夜の女性の一人歩きは用心された方が良いでしょう
    そのためにはホテル送迎付きのオプショナルツアーなどを利用することをオススメします(前回利用しました  また今回も夜景ツアーを利用)


    それから基本的な挨拶や必ず使われる表現は最低限マスターしてから訪れて下さい

    例えば Excuse me. Where's the restroom?(すみません、トイレはどこですか)

    欧米人は挨拶することによって不審な人物かどうかチェックしているので挨拶は大事です(日本でも同じですが)

    挨拶は大きな声で元気よく交わしてください  それだけで良い印象を持たれます


    今回のような銃乱射事件についてはアメリカが銃社会であることからある程度不可避な問題です  これについては運を天に任せるしかありません

    私自身もほぼ同じ時間帯に今回現場のエンパイヤー・ステート・ビルにいましたからニュースを聞いてぞっとしました  旅行保険に入るしかないですね


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deracine/album/10692699/

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2012-08-25

    daigodaisukiさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているように、自分の身は自分で守るのが第一です。11月だとかなり陽がくれるのが早いですから、やはり暗くなったら、人通りの少ないところは避けた方がいいです。そういう意味ではタイムズスクエア周辺は明るくて人も多いので比較的何千だと思っています。

    僕のイメージではNYは最近は本当に治安がよくて、パリに比べると安心できるし、ローマほどスリは多くないので僕は気楽に過ごせます。通りを酔って歩くなどは危ないので、やめて買ってきてホテルで飲みましょう。用心することが大事です。
    あとはyamada423さんが書かれているような安全策も参考になりますね。

    1.市内観光バス1日コースなどを利用する。一番最初の日にこれを行って、土地勘などを養い、ガイドさんに最近の治安のポイントを聞いたほうがいいでしょうね。
    http://www.alan1.net/jp/usa/newyork/
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/NYC.htm
    http://newyork.looktour.net/

    2.ミュージカルは水曜と土曜のマチネ(2時から5時)を利用する。8時からのは11時頃に終わりますから、帰りは人の流れにのれば大丈夫です。「かくれがニューヨーク」も51丁目は9番街からすぐなので暗くないと思いますが、45丁目の方はどうでしょうかね?ちょっと記憶がないです。
    Space46は6番街から5番街に向かって歩くのでしたら46丁目は少し暗いと思います。5番街からだとどれくらいの距離かな?がポイントかも。

    3.僕は晩御飯は食べないで牛乳を飲みますが、スーパーもいくつもあるので、買っておくのもいいですね。それか軽くすませることができるなら、ShakeShackもお勧めです。
    http://www.shakeshack.com/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    みなさまありがとうございます。

    英語はぜんぜんだめだけどミュージカル見たいと思って
    タイムズスクエアーで宿泊先探してましたが
    やっぱりエンパイヤービルとタイムズスクエアー周辺は止めます。
    やっぱりこれだけ色んな事件があるということはまた起きると思います。

    8番街とか西は観光客は絶対いかないでという書き込みもあったので。


    日本語ツアーとか日本語ホテル送迎とか案内ありがとうございました。

    聞いたら日本人女性ドライバーが送迎してくれるゲストハウスがあると案内もらったので
    そちらに聞いてみます。

    ルーマニアの日本人殺害事件もありましたから
    知らない土地で女性一人でtaxiには乗れないです。

    (by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-08-25

    daigodaisukiさん こんばんは

    >日本人女子一人だったらどうしたらいいでしょうか。英語はぜんぜんだめレベルです。
    こう言っては厳しく聞こえると思いますが、よくもニューヨーク一人旅を思い立ちましたね。

    観光だけが目的でしたらお奨めのプランにはこんなのが考えられます。

    1.市内観光バス1日コースを利用するとして、その観光バスが出発するホテルに宿泊する。
    2.美術館・コンサートなどに行く場合は地下鉄は利用しないでタクシーを利用する。行き先と住所を書いたカードを用意しておいてタクシー乗車時に示す。ホテル・カードも必ず持参する。
    3.夜間の外出は避け、夕食はホテル内または近距離の店で済ませる。
    4.万が一の対応として十分な保険をかけておく。

    最近のニューヨークの治安はかなり改善されたと言われていますが、私の体験は古いので参考意見はかけません。
    以前でも昼間のセントラルパークなどは治安の不安など全く感じることはなく、女性の一人旅でも過度の心配は要らない感じでした。
    「多少の危険を覚悟してでも行ってみたいのがニューヨーク」という気持ちはよく理解できます。
    十分注意して楽しんでくることをお奨めします。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10488691/

    お礼

    mixiのコミュニティーで見ましたが
    k'zroomという宿に予約した人が予約担当者から
    空港からtaxiで来るときはこの予約詳細をコピーしてドライバーに見せてくださいと
    指示をされて見せたら英語で話しかけられて分かんないでいたら
    降りるときに200ドル取られて
    それもぜんぜん違う場所で
    住所書いた紙出したから狙われたって書いてありました。
    (by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-08-25

    こんにちは。
    NYはたしかに安全になったかもしれませんが、やはり注意は必要ですね。
    この事件の2,3週間まえにもtimes square付近でナイフを振り回した男性が警察の言う事を聞かなかったので射殺したという事件が起きました。
    確かにホテルに泊まるなら人気の観光スポットの近くに泊まるのは控えたほうがいいと思います。
    でも、女性の方で日本語がしゃべれなくてももアメリカの人は優しい人は本当に優しいので大丈夫だと思いますよ!今なら観光客の人も英語がしゃべれない人はきっといると思うんで大丈夫だと思いますよ
    観光する場合は周りをよくみながら観光すれば大丈夫だと思います。
    警察もいたるところにいますし。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-25

    daigodaisukiさん

    はじめまして。

    NYは安全になったとはいえ、どこでも注意が必要です。タイムズスクウェアーは観光客が多いので警察も多くおります。今回のような銃撃事件も運が悪ければ被害者になることも考えられます。よろしいですか、世界中の何処に行かれても身の安全は常に自分で守るという覚悟がなければいけません。それがあれば日本人女子一人でも、どこへでも行くことができるのではないでしょうか。<私の友人女性はアフリカのモロッコから陸路でサハラ砂漠をトラックに便乗をして縦断をし中央アフリカ諸国をまわり、ケニヤのナイロビまで、一人で旅を続けました。たのしかった、と彼女は言っておりました>
    細かい心配事でしたらメールをください。(私は10月の末までNYにおります)andoorinn@hotmail.com

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2012-08-25

    ニューヨークには出張で何度となく訪れていますが,昔に比べると治安は格段と向上しています。タイムズスクウェア近辺はマンハッタンの中でももっとも治安のよい場所の一つです。もちろん気を許してはいけませんが。

    新聞情報によると銃撃は無差別のテロではないようですし,心配する必要はないでしょう。冷静になって考えてみてください。海外の知人の中には昨年の福島原発事故で日本ほど恐ろしい国はないという人もいますし,オウム事件の際にも日本はテロに無防備で安全ではないと来日をキャンセルした人もいました。日本で新聞報道はほとんどありませんが,スイスは安全な国のようで銃砲の保持率は世界有数で銃による殺傷事件も多いのです。

    英語の「ノー」には2種類あります。相手の言っていることに反対の場合だけでなく,相手が何を言っているか分からないとき(英語が分からないとき)にも「ノー」と毅然たる態度で首を横に振りましょう。街でも店でもホテルでも分からないときは「ノー」と言って下さい。遠慮は不要です。分からないのは説明力不足の相手が悪いのです。
    儒教の精神で「一を聞いて百を知る」のは日本人の奥ゆかしさかも知れませんが,グローバルスタンダードではありません。

    お礼

    みなさまの旅行記でタイムズスクエアーとエンパイヤービルが
    スリや盗難が最も多いところと読んでいました。

    その2箇所で今回乱射事件が起きたのは偶然とかじゃないのかなって。

    あとテロの心配じゃなくて
    警察官が歩行者とかいるのに乱射することに恐怖なんです。

    タイムズスクウェアーにはたくさんの警察官がいれば
    絶対次も乱射になると思うんです。(by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2012-08-25

    ニューヨークは、20年前に行った時よりもはるかに治安が良くなったと思いました。
    昼間は、人通りの多い場所は大丈夫だと思います。
    ただ日本とは違いますのでいつも緊張感は持って回りの様子に気をつけて下さい。
    タイムズスクエアーは朝でもわりと人通りがあるので一人で歩いてもいやな感じはしませんでした。
    夕方までは警官も警備をしているので治安は良い方だと思います。
    夜遅くに一人で出歩かないようにしてください。
    英語は身振り手振りで結構意思が通じます。
    ホテルですがなるべく大通りに面しているほうがいいですよ。
    昼でも露地に入ると人通りが少ない場所もありますので。。。

    あとはご自身で行くかどうか決めるしかないと思います。
    11月までまだ時間もありますのでゆっくり考えて下さい。
    ちなみにロックフェラーセンターのクリスマスツリーは本当に綺麗です。

    お礼

    いろんなブログを見ましたが
    2009年もタイムズスクエアーで警官が射殺したとありました。

    今度のエンパイヤービルもタイムズスクエアーの銃撃も人通りの多い場所で昼間でした。
    人がたくさんいるのに乱射する警察官は異常にしか思えません。

    http://blogs.yahoo.co.jp/forza_tutti/23777750.html
    http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1260496654/

    (by daigodaisukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuririnさん

    yuririnさん

  • 回答日:2012-08-25

    こんにちは。
    つい2週間ほど前と昨年の11月にNYに旅行しました。
    今回の事件はあまり気にしなくてもいいように思います。
    日本で時折 通り魔殺人事件が起こりますが、それに相当するような事件なのではないでしょうか?
    NYで銃乱射事件が起きたなんて今まで聞いたことありません。

    実際に見た感じだと、ペンステーションやエンパイアビルの付近の方がタイムズスクエアより物騒な感じがしました。大きな声をあげて呼び込み・読み物配りをやっている人が何人もいたり、道路にもゴミが散乱していて、通っている際あまりいい気持ちはしませんでした。しかし、よく見ると、一見近づいてはならないような刺青を入れた人も、デジカメ片手に周囲の写真を撮っていたりするんです。
    人口密度はかなり高そうですが、観光客の割合がものすごく高いのではないかと思いました。偏見は禁物です(私?)。
    11月もこないだも、ミュージカルを見た後、夜の11時ごろタイムズスクエアのあたりを通りましたが、全く問題はありませんでした。夜11時でも(健全な普通の)人もたくさん歩いています。
    現地の日本人に聞いたところによると、9.11のあと取り締まりが厳しくなり、治安は劇的に良くなったそうです。一番危険な都市が一番安全な都市になったと言われてました。ただ、夜の11時に歩くのは大通りだけにしてねとも言われました。
    旅行者として当然気を付けるべき点は十分気を付けるとして旅行に行かれてはいかがですか?
    事件に巻き込まれることだけでなく、急病とか、不測の事態に備えて、電話相談できる海外旅行保険に入るとか(2000円くらいからあるでしょ)、海外携帯をレンタルするとか、準備万端にして出かけてはいかがでしょう?
    私もほとんどの場合 一人旅です。

    問題のある投稿を連絡する

    taroさん

    taroさん

  • 回答日:2012-08-25

    ニューヨークへの旅の目的がよくわかりませんが、
    どうしても行かなければならない理由やその時期に行きたいと思った理由が明確であれば
    キャンセルの必要は無いと思われます。
    しかし、ご不安なら1人旅そのものをキャンセルなさったほうが賢明です。

    他の方もおっしゃるように、
    自分の身は自分で守るしかありません。
    日本で過ごしているような、外出時に緊張感のない感覚とは違います。

    英語が出来ないと書かれていますが、
    11月までに英語を少しでも多く話せる努力だけはしておいたほうが良いですよ。
    日本語が通じる場所って本当に少ないですから…。

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2012-08-25

    daigodaisukiさん

    おはようございます。
    銃の乱射事件は、アメリカでは、時々起きています。
    基本的にアメリカは銃の社会です。
    前の方、これから書き込む方も同じような意見だと思います。

    ダウンタウンには、行かない様にしてください。
    スーパー等での買い物も明るい内に済ませる。
    また、人ごみには近づかないの意見があると思いますが、
    人とおりが少ない場所では、強盗にあう可能性が高くなりますので、
    人が多い方が安全かと思います。

    自分の身は自分で守るが、海外では基本です。

    気をつけていって着てください。
    あまり神経質にならないことですね。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-08-25

    今年7月にニューヨークに行きましたが、市内中心部の警備はしっかりされているという印象を受けました。
    テロ対策で、とくに人の集まるところは警戒しているのだと思います。
    タイムズスクエア周辺にも警察官や警備員がいたように記憶しています。
    (事件があったから、というのではなく、通常の警備と言う感じで)

    今回の銃撃はテロではないようですので、そういう人は場所に関係なくやるときはやる、という感じでしょうね。
    なので、こういう言い方もなんですが、もし巻き込まれたとしたら、そこに行ったから悪い、とかではなく、運が悪かったというしかないかと。

    ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    よねこさん

    よねこさん

  • 回答日:2012-08-25

    どうしようもないです。でも撃たれたら病院に搬送してくれるし、死んだら領事館員が手続きしてくれるので大丈夫です。そのためにも旅行保険にはちゃんと入って行ってください。

    あなたが銃撃に巻き込まれる確率は限りなくゼロに近いですが、ゼロではないので心配なのですよね。残念ながら本当に心配ならキャンセルするしかないでしょう。これはどこに泊まっても同じことです。

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP