旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来週から2度目の台湾です。初めて行く所もありお知恵を貸してください!!

  • 来週から2度目の台湾です。初めて行く所もありお知恵を貸してください!!

    • 投稿日:2012-05-08
    • 回答:8

    締切済

    いつもこちらではお世話になっています。
    ガイドブック以上に参考になり、大変助かっております。
     
    来週から4泊5日(格安ツアーフリーです)で行くのですが、
    宿泊ホテルがピー ファ ホテル(百花商務飯店)に決まりました。

    初めて羽田からの海外で松山空港です。


    中3日、丸々フリーなのですが、
    滞在中、今回は初めて淡水と鳥来に行ってみようと思っています。


    自分でもネット等で調べてみたのですが、
    ご存知でしたら教えて頂きたいのです。


    ?鳥来でお手頃な値段で個室で入れる温泉(当方夫婦です)

    ?ホテルの近くでオススメの朝ごはんを食べられるお店
    (ホテルでの朝食は期待出来なさそうなので。。。)

    ?前回は買わなかったので、お茶とパイナップルケーキのオススメ店
    (微熱山丘は評判が良いみたいなので検討しています)

    ?帰国前日に少し贅沢に食事(フカヒレやアワビ‥)をと考えています。

    ?松山空港の免税店のタバコや化粧品の品揃えはどうなのか


    他に、マッサージのオススメのお店や、
    今の台湾の情報、どんな事でも有難いです。

    また、こちらのホテルに泊まられた事のある方からの情報もご存知でしたら、
    教えて頂けたらと思います。


    沢山の質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。



     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-05-13

    ?パイナップルケーキは、好みによって分かれますから難しいですよね。手軽に入手できるのは、「新東陽」で売っているものですけど。デパ地下、町のパン屋さんなんかでも売っています。
    下記URLも参考にされてはいかがですか?http://www.taipeinavi.com/matome/187218

    お茶ですが、個人的には天仁茗茶で満足してます。
    お茶はピンきりですので、普段使いには天仁茗茶が無難と思っています。
    台北駅前から少し歩いたところに、峰圃茶荘があります。
    こちらで購入したお茶は美味しかったです。
    http://www.taipeinavi.com/shop/107/

    ?林森北路と長春路の交差点付近に欣欣魚翅坊があります。
    私はまだ行ったことがないので、味の方は?ですけど。
    もし、こちらに行かれるのであれば近くに欣欣百貨があり、地下にパン屋さんがあります。こちらのパイナップルケーキも結構美味しかったです。
    バラ売りしてますので、味見してみてはいかがでしょうか?
    Welcomeスーパーには、ばらまき用の安価なパイナップルケーキが色々あります。雰囲気はカロリーメイトな感じですが。

    ?についてですが、日本の国産をお求めでしょうか?マルボロやラッキーストライクなどの海外ものをお求めでしょうか?
    私自身はタバコは吸わないのですが、愛煙家としては免税のタバコの金額は魅力的ですよね。
    出国の際に買っておくか、帰りの機内で購入するという手もあります。
    マイルドセブンなどの日本製は、免税店や機内で販売しているものとパッケージなどが違うようですので、事前に相手に確認してもらうのも手です。
    https://duty-free-japan.jp/front/haneda/goodsList.html?se=2&cg=500
    チャイナエアラインの帰国便の機内でマイルドセブンを購入しましたが、(今年4月に購入)2200円だった気がします。機内誌の免税商品リストには掲載されてなかったので、CAさんにお聞きすることをお勧めします。

    マッサージは、林森北路と長春路の交差点近くに沢山あります。
    私はウインザー(温莎堡視廳理容名店)に良く行きます。
    http://www.taipeinavi.com/beauty/63/
    宿泊しているホテルが、いつもこの付近ですので。

    お礼

    katana298さん様


    ご丁寧に有難うございます。

    タバコはパッケージが違うのをサイトで見ました。
    渡す相手に確認してからが良さそうですね(^^;)

    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2012-05-09

    順不動で失礼しますが・・・補足です。
    ?松山空港は昨年11月に大改装が完成しています。
     それ以前に利用された方の「ほとんど店がない」
     というご感想の頃とは少し変わっている気が。
     ↓昇恒昌WEBサイトの店舗紹介ページ
     http://www.everrich.com.tw/about-footholds-02.php

     ただ、台湾販売の煙草パッケージには法で定められた
     強烈な喫煙の害を示す写真(肺癌患部など)が印刷されて
     いますので、土産としてもらう方の立場になってみると
     ちとどうかな、という気がしないでもありません。
     ・・・わたしは台湾で吸う分は日本で購入して持参して
     います。

    ?個人的には、より台湾的な料理はいかが・・・と思いますので
     昭文社の台湾ガイドブック編集をされている片倉氏推薦の店を
     ご紹介します。
     ■九番坑
      http://www.katakura.net/xoops/html/modules/wordpress/index.php?p=595
     ■花菜干人文懐舊餐廳
      http://www.katakura.net/xoops/html/modules/wordpress/index.php?p=654

    お礼

    kyon2 and ku-さん様

    度々ご丁寧に有難うございます。

    タバコは私自身が吸うのであれば構わないですが、
    お土産(頼まれ物)として渡すには少し抵抗がありますね。


    サイトの添付、拝見しました!

    せっかくですので台湾らしいお店に行ってみます。
    参考にさせていただきます!

    有難うございました(^^)(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-08

     1と2はよくわかりませんが、今回GWに行ったばかりです。台北駅地下の新しく出来た本屋さん側にパイナップルケーキのおいしいお店があり、2010年のパイナップルケーキの優勝のお店らしいです。味もノンシュガーと普通のタイプ等選べるようになってました。幾分甜(how sweet)というお店ですが、いろいろなショップが入っている中にありました。ほんとうにおいしかったのでおすすめです。(パッケージにくまの絵がついてます。)

     うちの場合、お茶はいつも中山の昇祥茶行(長春路52号)というお店で購入してます。ママさんが日本語ぺらぺらで安心して購入できるお店です。両替もでき便利です。日本にも発送してます。ちなみにここにもパイナップルケーキとからすみもおいてあります。値段も手ごろです。
     マッサージも同じとおりにあります。正気養生館といいます。30年来のベテランのお店ですが若い子も上手です。日本円でも大丈夫です。
     ふかひれアワビは同じく近くに店があります欣欣魚?坊(長春路64号)といいます。どのお店も欣欣デパート近辺なので地図でわかると思います。よく雑誌にもでていて日本人も多くいっています。
     とにかくもう暑いです30度くらいになり、雨季なのでスコールもあります。GW中、レートは2.8円位でした。

    お礼

    トミーの妻さん様

    ご丁寧に有難うございます。


    幾分甜のパイナップルケーキ、くまの絵が描かれていて可愛いですね!


    昇祥茶行も評判が良いみたいですので一度、足を運んでみたいです(^^)


    やはりこの時期になると日本に比べ暑く、スコールもあるんですね。

    服装等、考えて行って来たいと思います。

    有難うございます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-08

    初めまして、こんにちは。
    他の質問は別の方が回答されると思いますので?の空港情報のみ記載します

    ?松山空港の免税店のタバコや化粧品の品揃えはどうなのか
    松山空港は正面入り口以外喫煙する場所がないだけあって出国手続き後煙草を買う場所がバラ、お土産用共にまともな品ぞろえではありません
    有名銘柄なら若干はありましたが、本当に誰でも知っている銘柄のみでした
    と、書きましたが出国前にもすでに煙草購入する店舗は近くにありませんのでお土産に煙草をお考えなら空港に行く前をおすすめします
    そもそも免税店と呼べるものがコンビニに毛が生えた程度だと思っているとショックが少ないかと…
    台湾土産(お菓子類)を申し訳程度に置いているって雰囲気です
    化粧品に関しても私が朝早かったからなのかお土産として買える物(店)は無かったです。
    こちらも帰国前に他で購入がお勧めです
    何時の便で帰国か分かりませんが朝は残った小銭を使う場所がないです
    出国手続き前のロビーに食事する場所があるにはあるんですが昼近くでないと開いてない様です(夜も日本からの最終1本前位の時間にはすでに閉店してました)
    出国手続き後に早朝から軽食出来る場所もありますが日本の超地方空港並みレベルです。
    空港はエントランスだけ素晴らしくて中身は…な感じでまだまだこれからな感じですが狭いだけあって逆に空港内も移動しやすいし、よほどの方向音痴でない限り迷えない簡素さ、台北内から本当に近くとても便利なのでもっと発展したらいいなぁと思います。

    空港の公式HPで見てもお店類は少ないのは分かると思いますが、またその店の品ぞろえも悪いのをお伝えしたく長々とすみません。

    お礼

    KISSYさん様

    ご丁寧に有難うございます。

    長々とだなんて、むしろ詳しく教えてくださり有難いです。


    私はタバコは吸わないのですがお土産にと思い、
    (台湾入国の際には1人1カートンしか持ち込めないとのことですので)
    帰りの松山空港で買えたらと思ってたのですが期待しない方が良いですね(^^;)

    時間があれば市内のエバーリッチに寄ってみようかと思います!


    帰りは朝早い便なので、前日までに小銭も使いきってきます(^^)

    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KISSYさん

    KISSYさん

  • 回答日:2012-05-08

    私は昨年の2月に羽田から松山空港を利用しました。
    その時の印象では松山空港の免税店はおみやげ程度しか無かったようです。
    地方のローカル空港並みでしょうか。

    一年が過ぎて充実していればよいのですが・・・。
    ただ場所が台北に近いのは、大変便利でした。

    お泊りのホテルがどちらの場所か存じませんが、私が泊まった南京二路にあるシーズンズホテルまででもタクシー料金はそんなに高くありません。

    お礼

    すずめめだかさん様

    ご丁寧に有難うございます。

    調べてはいたのですが、yはり桃園に比べるとかなり小さいのですね。

    ツアーですけれど、空港まで近いのはやはり魅力的ですね!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-08

    ホテルのGoogleMAPストリートビュー
    http://maps.google.co.jp/maps?q=25.038483,121.524743&hl=ja&ll=25.039771,121.524673&spn=0.00001,0.005284&num=1&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=18&layer=c&cbll=25.038465,121.524675&panoid=Zxd3zX3Gab79tnZUDXvieQ&cbp=12,55.79,,0,-12.06
    マウスでドラッグ・進行方向をクリックしていくと
    周囲の様子が確かめられますのでお試しください。

    ?この辺りで朝食ですと・・・
     盛園豆漿はいかがでしょうか。徒歩10分ほどです。
     http://www.taipeinavi.com/food/665/
     阜杭豆漿も同じような距離ですが、かなり混みますので。
     http://www.taipeinavi.com/food/28/

    ?わたしは温泉情報は次のWEBサイトを参考にしています。
     中文ですが写真が多く掲載されていますので、雰囲気が
     掴みやすいと思います。
     http://www.twem.idv.tw/d15.htm

     烏來までの交通手段ですが、バスは公園路に面した
     http://maps.google.co.jp/maps?q=25.04377,121.516814&hl=ja&ll=25.043848,121.516814&spn=0.010031,0.021136&num=1&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=16&layer=c&cbll=25.044138,121.516888&panoid=enERgjZCPaI1UvvYHXTBeQ&cbp=12,60.71,,0,11.15
     ↑ここが始発バス停で、ほぼ確実に座って行けます。
     料金は三段票ですから15x3=45元。
     ホテルから歩くと20分ぐらいかかってしまいますので
     暑い日はバス停までタクシー利用をお勧めします。

    お礼

    kyon2 and ku-さん様

    早々のご回答、またご丁寧に有難うございます!
    グーグルMAP、早速見てみました。参考になります。


    阜杭豆漿、かなりの人気店みたいですが、チャレンジしてみたいと思います(^^)

    また、鳥来への行き方、温泉の情報も細かく教えて頂き、大変助かります!

    ご丁寧に有難うございました!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-08

    1211mieさん、こんにちは。
    ?と?だけ少し情報を。

    烏来は好きな場所ですが、
    たまたま歩いて見つけた「ゆふいん」という温泉、
    個室でよかったです。
    お店の看板はオレンジに黒字で漢字表記だったような気がします。
    台北ナビのサイトなどにも載っていますが、
    結構、人気で混雑しています。

    昨年の1月の情報を載せてますので、
    良かったら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/komu-web/pict/21159870/
    参考URLも参考にしてみてください。

    パイナップルケーキはお店によって味も違って、
    人によっても好みが変わります。
    デパートなど複数の種類が試食できる場所で、
    食べてみてはいかがでしょうか。

    マッサージも色々とありますが、
    痛い足マッサージを避けたいというのであれば、
    西門町方面にバリのスパ風のお店、
    落ち着いていて日本人客も多くていいと思いますよ。

    良い旅を

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/hotel/269/

    お礼

    Komuさん様

    早々のご回答、有難うございます!
    2つだけでも大変助かります。

    鳥来の温泉、良さそうですね!
    早速、旅行記拝見させて頂きました。

    鳥来のトロッコや淡水の写真、大変参考になりました!
    ちょうど同じように観光しようと思っていましたので、、、(^^;)


    パイナップルケーキはいくつかのお店で試食しつつ購入します。


    ご丁寧に有難うございました!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-05-08

    1211mieさん

    はじめまして。
    あんまり役に立たないと思いますが、とりあえずお急ぎってことだったので、お茶とパイナップルケーキに関して昨年の11月時点の話を書いてみます。

    まず微熱山丘のパイナップルケーキは私もお土産用に購入しました。
    味は好みが分かれますので好き嫌いはあると思います。
    パッケージは今風のかわいらしい感じでオシャレです。
    もう一軒、李製餅家のパイナップルケーキもお土産&自宅用に購入しました。
    こちらはMRT中山駅から徒歩10分程度だったと記憶しています。
    私の味覚ではこちらの味が合っていました(^^ゞ
    何よりお値段が安くパッケージも台湾土産って感じです。
    多分ばら売りもしていたはずなので時間があれば1個食べてみてはいかがでしょか。
    どうしても、味覚は個人差がありますので難しいですね(^_^;)

    お茶ですが、吉軒茶語と言うお店がお気に入りです。
    MRT南京東路駅から徒歩5分くらいでしょうか、小さいお店なので見落とすかもしれませんが(^_^;)
    ここはゆっくりお茶を選んで購入できました。
    お値段もお買い得だと感じました。
    そしてご存知かもしれませんが、ここで微熱山丘のパイナップルケーキが買えるんです!
    私はお茶と微熱山丘のパイナップルケーキをここで購入しました。

    大した情報ではないですが、あくまでも個人的な意見ですので参考程度になさってください(^_^;)

    情報は2011年11月の旅行時のものなので、変わってる点もあるかもしれませんのであしからず・・・

    では良い台湾旅行を楽しんできてください!!!

    お礼

    kyousukeさん様


    早々のご回答、有難うございます!
    役にたたないだなんて、とんでもないです、助かります。

    吉軒茶語というお店、知りませんでしたし、
    微熱山丘のケーキが購入出来る事も初耳でした!

    パッケージが可愛いのでお土産に良いかと思っています。

    予定では本店に行こうかと思っているのですが、
    時間によってはこちらのお店に行ってみようと思います。

    確かに味覚は人それぞれですものね。。。(^^;)
    お土産用、自分用にいくつかのお店で購入してみます。


    貴重な情報、ご丁寧に有難うございました!!



    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyousukeさん

    kyousukeさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP