旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はじめての台湾旅行

  • はじめての台湾旅行

    • 投稿日:2012-05-06
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして。来月辺りはじめての台湾旅行に行こうと思います
    皆さんにお聞きしたい事
    ◎夜市について 場所 オススメ 注意など
    ◎オススメのゲストハウスまたは 安宿(一人旅なので個室)
    ◎5日程度滞在の予定ですが、交通費込みで予算は幾らくらいでしょうか ◎6月の気候など

    よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ピグモンさん

    ピグモンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-05-08

    はじめまして。
    私はツアー2泊3日だったのですが、ご参考まで。

    ◎夜市
    士林、華西街、師大がおすすめです。
    http://www.kuraryoko.com/taiwanyoiti.html

    ◎ホテル
    5泊で25000円前後みたいです。
    http://hotels.his-vacation.com/jp/sp/HotelList/TPE/

    ◎航空券
    43000くらいが最安値みたいです。
    http://sp.his-j.com/air/search.php?RP=F&ST=RT&CC_00=TYO&CC_01=TPE&CC_02=TYO&AC_01=TSA&DT_01=2012%2F06%2F05&DT_02=2012%2F06%2F11&NOA=1&NOC=0&NOI=0&ISD=NO&PAC=

    お礼

    遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございますm(._.)mURLをコピーしましたので、みてみます。
    アドバイスありがとうございました。(by ピグモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabii999さん

    tabii999さん

  • 回答日:2012-05-07

    初めまして。

    ◎夜市について 場所 オススメ 注意など
    夜市の場所に関しては宿泊する場所、観光などで移動する付近にある夜市に色々行くのが良いと思います。
    場所によって盛り上がりなどそれぞれ違います、もちろんガイドブックなどで見るよりしょぼい場合もありますがだからこその楽しみもあると思いますので。
    注意点と言うより治安に関しては基本的に日本の人多めの繁華街程度なので海外だからこれを注意しなければ…などと身構える程ではないです。
    ほとんどの店は価格をしっかり出しているので外国人だからぼったくりされるなどもありません。
    ちなみに雨天でも夜市に行くなら観光夜市と言われる場所でないと一気に閑散(お店がほとんど出ていない場合あり)として切ない事になりますので雨の時だけは有名な夜市を選択するのが吉。

    ◎オススメのゲストハウスまたは 安宿(一人旅なので個室)
    ゲストハウスは沢山ありますし日本人経営の場所もこちらが選べる程度にはあります。
    ですが個室希望しても当日相部屋にある事もあるのがゲストハウスです。
    私も何度か利用してますが個室で予約して結局当日相部屋になった事多数。
    ホテルと違って個室で1人からちょっと多目に料金を取るよりはベットを埋めて人数多く料金を徴収した方が経営者も儲かるから仕方ないと思います。
    もちろん代金は個室料金から大部屋料金に値下げされてましたがその様なことがある事を一応念頭に入れて予約された方が良いかと思います。
    お勧めゲストハウスを名前出してここで紹介すると回し者っぽいので記載しませんが、やはり表向きの評判とはほど遠い劣悪環境の場所も少なからずありますので【台湾 安宿】などで検索して自分でそれなりにリサーチしてからの方が良いかと思います。
    台湾は日本から近い事もあり日本人経営でなくてもゲストハウスに長期居ついて主の様になっている場合もあり、本来のルールの他に主が決めたルールがあったりしてやっかいです。

    ◎5日程度滞在の予定ですが、交通費込みで予算は幾らくらいでしょうか
    私は完全に個人で1週間滞在しましたが東京から全部込で5万弱(燃油サーチャージ込、現地での食事代&移動費&お土産含まず)でした。
    出発場所によって航空券の値段は違うと思いますので一概には言えませんが安く行って向こうでお金を使う気ならよっぽどの僻地にお住まいでない限り5万弱で行って帰るだけなら可能だと思います。
    東京からのフライトの場合ですが行きは成田で帰りは羽田などちょっと面倒なチケットですと格安がうたい文句のチケットよりも安く手に入れる事が可能です。
    台湾貧乏旅行がご希望でしたら私の旅行記でもそこそこ公開していますのでお暇なら見て頂けると幸いです。
    貧乏旅行なんてするつもりはないという場合は見ても何も得られませんので聞き流して下さいw

    ◎6月の気候など
    6月だとすでに余裕の20度越えです。
    半袖やタンクトップなどの袖なしで余裕ですがたまにスコールみたいな雨も降ります。
    こっちから雨具持参は荷物になるし面倒なのでもしもスコールみたいな状況になっても安価なので向こうで購入したらいいと思います。
    田舎の方に行ってもコンビニや雑貨屋が点在してるので便利です。

    と、まぁ、こんな感じです。
    何度も台湾には行ってますが楽しいし人々があたたかいです。
    楽しい旅行になると良いですね?♪

    お礼

    遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございます_(._.)_夜市は天候で左右されるのですね、買い物は気軽に出来るから安心しました。宿に関しては今回の旅行では個室かシングルを希望していたので良いアドバイスして下さり助かりました。やっぱり人間関係はどこに行っても難しい事が有りますね…旅費はフリーツアーと格安航空券+安宿探しをしています。東京都下なので成田まで3時間 羽田まで2時間かかります
    アドバイスありがとうございました(by ピグモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KISSYさん

    KISSYさん

  • 回答日:2012-05-07

    台湾は現在雨季にはいっております。従ってスコール等、急に雨が降ったりしますので、おりたたみ傘は必須です。(今回GWに行ったのですが、かみなりもなりました。)でもわすれたとしても、100元位(300円)程度で傘は買えます。初めての台湾で安宿に泊まりたいと思うのはわかりますが、場所によってはダニ等の可能性がでたりもするので気をつけてください。無難であればやはり台北駅傍のシーザーパークか、コスモスホテルあたりをお勧めします。三越デパートや台北駅の二階にフードコートがありますので食事には不自由しないと思います。
    夜市は、だいたいの初心者は士林夜市にい行きますが、淡水線の降りる駅が士林駅ではなくひとつ手前の駅になります。チュンタン駅(剣澤?)だったかな。お絞りティッシュ、ペットボトル、ティッシュ等は最低でも持ち歩いてくださじい。両替はどこでやっても一緒ですが、お茶を販売している店でも場所によっては両替できます。今、多分レートは3円前後でしょうね。
    消費税等、チップもないし、レシートに宝くじつきです。

    お礼

    遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございますm(._.)m私もいろいろ考えてパッケージツアー等も検討中です。コスモス シーザー天津 YMCA等も考えております。持ち物アドバイスは助かりました、天候はいまの日本の様に不安定な天候が多い様ですね。ありがとうございました(by ピグモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-07

    こんにちは。
    4月に初めて台湾旅行をした者です。

    ◎夜市について
    ・大規模かつ清潔な夜市なら、士林夜市をお薦めします。
     食事店舗だけが集まった巨大なフードコートが地下にあり、
     地上は主に物販店と、機能別でわかりやすいです。

    ・若者でにぎわう、ちょっとお洒落目な夜市なら、
     師大夜市をお薦めします。
     付近には、「小慢」という素敵なお茶屋さんもあります。

    ・また、私は行ったことがないですが、次回行ってみたいのは松山夜市です。
     ガイドブック情報ですが、美味しそうな食事だけでなく面白そうなアイテムがありそうで、気になっています。


    夜市は観光客も多いですが、地元の方のパワーや熱気を感じることができる魅力的なスポットだと感じました。

    素敵な旅行になるといいですね!

    お礼

    遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。夜市をメインに楽しい台湾観光したいです。小籠包やタピオカ マンゴープリンなど楽しみにしています(嬉-ω-人)ありがとうございます(by ピグモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悠々屋さん

    悠々屋さん

  • 回答日:2012-05-07

    ◎夜市。初めての台湾であるなら、MRTの駅に近くて行きやすい士林夜市(剣潭駅)か、景美夜市(景美駅)でしょうか。後者の方がより地域密着型ですが、観光客も多い前者も話のタネとしては不可欠。考え方次第でしょうね。地元の人が食べているのを見て尋ねながら、おいしそうなのを選ぶのがコツ。若い人はかなり英語が通じます。思わぬ会話の始まりにもなるでしょう。むろん、尋ねるとき失礼のないように、ですが。
    ◎いわゆる「安宿」は台北駅の近くにたくさんありますが、初めての台湾なら、おすすめではありません。騒音や虫に悩まされたりします。航空券とセットになったビジネスホテルのほうがよいのでは。6月なら、まだ繁忙期、混雑期にはやや早いので、6万円から10万円程度でありますよ。ANAやHISなどのWEBで見つかります。
    ◎航空券と宿を別々に買うなら、ANAの「エコ割3」で45000円程度。(ANAに親類はいません。あくまで例です。念のため)。ビジネスホテルは1泊5000円ほど。KDMや新仕は駅にも近いです。5泊で25000円ぐらいですね。安宿だと、ドミトリー(ベッドのみ。5、6人の相部屋)で2000円ぐらいです。2万円程度の違いをどう考えるか、次第ですね。
    ◎6月は日本でいう夏の部類に入ります。マンゴーも出回り始め、日本の10分の1ぐらいの値段で買えます。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。遅くなって申し訳ございません。夜市はいろいろなところで開催されているのですね。これも要チェックしておきます フリープランのツアーも検討中です。旅の予定をたてるのもまた、楽しいです((o(^-^)o))
    語学は勉強中です(頑張ります)(by ピグモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-07

    台湾在住で ゲストハウスきらきらオーナー 
     興味があれば、また、ブログでも見てください。
    夜市の代表は 士林夜市。ここは総合的に何でも売っています。
    他の夜市は 食べ物中心が多いです。ホテル、民宿、それぞれの近くに必ず夜市がありますから、宿でたずねましょう。
    ちなみに 私の近く(隣)は士林夜市、延平夜市、大龍夜市、寧夏夜市などがあります。
     交通費は電車は初乗り、20元ぐらい(60円)バス15元(40円)
     新幹線高雄ー台北(90分)で1500元ぐらい(5,6000円)そんな物ですから 交通費は安すぎです。タクシーの初乗りも70元(200円)
    台湾に来る前に 日本にある台湾観光協会に問い合わせをし「故宮のただ券とMRTの50元カード」をもらったほうがいいですよ。情報も少しぐらいくれますし。
    ちなみに 6月は梅雨が明けていて 暑いと思いますよ(真夏)

    早く台湾に来て遊んで行ってね!!楽しいところですよ。

    お礼

    こんにちは、遅くなって申し訳ございません。交通費が随分と安いのは台湾観光には嬉しい限りです。故宮博物館の事を教えて下さりありがとうございます。(by ピグモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro52さん

    hiro52さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP