旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バイエルン城巡りチケット利用の際は予約が必要?

  • バイエルン城巡りチケット利用の際は予約が必要?

    • 投稿日:2012-04-18
    • 回答:2

    締切済

    今年の春に「バイエルン城巡りチケット」を利用して、いくつかのお城を観光します。

    使い方ですが、私はチケットを観たい城に単純に提示すればいいと思っていたのですが、「観る時間を事前に予約しなければならない」といった話も耳にしました。
    サイトで確認はしたのですが、そこら辺の記載をみつけることができず…。

    もし、「バイエルン城巡りチケット」を利用された方がいらっしゃったら、内容を教えていただければ大変助かります。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    suimei77さん

    suimei77さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-04-18

    3年程前ですが、2週間かけてドイツ旅行をした際、“バイエルン城巡りチケット”を利用しました。

    私は、このチケットを利用する際は、一応、必ずチケット売り場に寄りました。
    店員さんにもよるかもしれませんが、“バイエルン城巡りチケット”を見せて0ユーロの本チケットを発行してくれるところもありましたし、「そのまま行っていいよ」と言われるところもありました。
    基本、0ユーロの本チケットを発行してくれるところが多かったように思います。
    ただ、時間指定で入場するお城は、必ずブースに行って時間指定を受けた本チケットに引き換える必要があります。
    例えば、ノイシュヴァンシュタイン城やリンダーホフ城などは、入場番号と時間を指定されて、その順番に入場観光するので、城巡りチケットだけでは入場できないと思います。
    質問者様の、「観る時間を事前に予約しなければならない」というのは、他の方も回答されているとおり、「チケットブースが混むから事前に予約した方がいい」というようなことだと思います。
    しかしながら、私が行った時は、夏真っ盛りの8月だったからでしょうが、事前予約した方の列も結構混んでましたので、どちらでもいいかな?って感じでした。

    ドイツのお城は丘の上に建ってるとこが多く、チケット売り場が離れていたりするところも多いので、見学の際は一応チケット売り場に立ち寄ることをオススメします。

    楽しいご旅行を♪

    お礼

    アドバイス通り、ノイシュやキームゼーみたいな大人気の城へは早めにブースに行きます。

    ノイシュ+リンダーホフがセットになった現地ツアーに参加するのですが、どちらにせよ、早めにブースに行きますね!

    ありがとうございました(^人^)(by suimei77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

  • 回答日:2012-04-18

    こちらのチケットのことでしょうか?

    http://www.schloesser.bayern.de/deutsch/schloss/objekte/jahreskarten.pdf

    この券(自分は年間パスでした)で昨年、いろいろと周りました。「予約」というのはもしかしたら「(ノイシュヴァンシュタイン城やヘレン・キーム湖等での、番号を呼ばれて入場するシステムで)混むから事前に予約した方がいい。」ということではないでしょうか。

    自分の場合、上記の二つの名所で予約せずに入場できましたよ。その二つはチケットカウンターと城が少し離れているためたどり着くのに時間を要します。徒歩と待ち時間の合計はノイシュヴァンシュタインで2時間、ヘレン・キーム湖では1時間くらいでした。

    【参考URL】http://www.schloesser.bayern.de/deutsch/schloss/objekte/jahreskarten.pdf

    お礼

    書き込みありがとうございます!

    ノイシュとリンダーホフはセットになった現地ツアーで行きます。
    キームゼー城は個人で行く予定です。

    どちらにせよ、早めに行った方がいいんですね。
    教えていただきありがとうございましたm(__)m(by suimei77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joschiさん

    Joschiさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP