旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトのホテルと観光地

  • フランクフルトのホテルと観光地

    • 投稿日:2012-01-06
    • 回答:6

    締切済

    今年、フランスへ行ったついでに、帰りの経由地であるフランクフルトで
    2泊する事になりました。
    フランクフルトに滞在するのは初めてです。

    フランクフルトに昼頃到着して、
    2泊しますので1日半くらい観光の時間があります。
    フランクフルトでお勧めな観光地やお店など教えて下さい。
    それから、その観光に便利なホテルなども教えて頂ければうれしいです。
    (4?5☆クラス)
    宜しくお願いします!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-01-25

    はじめまして。
    フランクフルトにも、戦禍を逃れて、中世のままの木組みの家々や、お城、宮殿が残っている「観光」というか「街歩き」に最適なスポットがあります。日本語で「ヘキスト」と呼ばれるエリアです。フランクフルトのハイライトです。Hoechst、正確には「oe」はウムラウトoなので、「オ」の口の形で「エ」と発音すると習いましたが、「ヘーヒスト」とドイツ人に言っても伝わりませんでした。「ホーヒスト」と発音するのが良いみたいです。
    因みに、フランクフルトでは、「ゲーテ」が有名ですが、これもウムラウトoなので、「ゲーテ」と言っても伝わりません。「ゴーテ」と発音する方が通じます。
    「ヘキスト(発音はホーヒスト)」の街の見所は、わたしの旅行記で、2回紹介しています。
    http://4travel.jp/traveler/lopear/album/10343932/
    http://4travel.jp/traveler/lopear/album/10378678/
    木組みの家々に囲まれた「Hoechster Schlossplatz(ホーヒスター・シュロスプラッツ)」にある、「Zum Baren」というレストランには、日本語のメニューもありました。この広場には、お城が面しています。
    この広場は、Google Mapに、50.09876,8.547739と入力すれば直ぐに判ります。綺麗な木組みの家が並ぶBurggrabenという路地は、50.098477,8.546644です。プードルの看板を掲げる木組みの家があるBrandという路地は、50.099885,8.547884となり、ボロンガロ宮殿は、50.09952,8.5496です。
    「Frankfurt-Hoechst」駅には、フランクフルトの繁華街中心地のメインステーションである、「Hauptwache」地下駅から(近距離用赤色電車の)S Bahnでたったの13分です。
    ヘキストは、マイセンと並んで、超高級陶器で有名です。双方の製品とも、フランクフルト市内のショップで売られています

    街中の散策には、強くHauptwache駅周辺かKonstablerwache駅周辺のホテルをお薦めします。
    67万人の小さな街ですが、Hauptwache駅を日本に例えると「新宿」で、Konstablerwache駅があえて「池袋」といったところでしょうか。この二つの駅の間には、Zeilという歩行者天国があり、ショッピングの中心地であり、徒歩でも僅か7分です。Konstablerwacheには、カールシュタット、Hauptwacheには、ガレリア・カウフホフというデパートがあり、ドイツといえば、シュタイフも有名ですが、双方のおもちゃ売り場でのシュタイフの白タグは充実しています(我が家がコレクターなもので)。各デパートの地階が、各種お土産を買うのに良いかも(各種チョコも充実)。
    HauptwacheからKonstablerwacheに歩き始めると、最新総合ショッピングビルのMy Zeilがあるので必見です。
    Hauptwacheには、アルプスの少女ハイジが上ったカタリーナ教会があります。
    これら4つのポイントは、私の次の旅行記で紹介していますので、参考になれば幸いです。http://4travel.jp/traveler/lopear/album/10636470/
    この旅行記内には、街中のランドマークでもある4つの見張り塔もアップしています。

    ホテルは、Konstablerwache駅至近ならば、The Westin Grand Frankfurt(Konrad-Adenauer-Straße 7)、もう少し安い所がよければ、Westinからもう少し北へ歩いたNH Frankfurt City(ANAキャビンアテンダント定宿、Vilbeler Strasse, 2)もあります。アットホームな小さなLiV'iN Hotel & Residence Seilerstrasse(Seilerstr. 16-18, Zentrum-Altstadt)もKonstablerwache駅へ徒歩圏内です。Hauptwacheに最寄のホテルならば、Hauptwache駅から一駅真北に、「Eschenheimer Tor」駅がありますが、その付近に、Hilton Frankfurtがあり、Hauptwacheまで歩いていけます。Eschenheimer Torには、Eschenheimer Turmというランドマークである塔があり、この手の市壁塔では最も高い塔なので必見です(一階部はカフェ)。

    なお、Hauptwacheから西隣の駅である「Alte Oper」までも、歩行者天国で、"Fressgass"あるいは"Grosse Bockenheimer Strasse"という通りです。レストランが多いです。Alte OperからKonstablerwacheまでをぶらぶらするだけで半日は潰れます。なお、"Fressgass"のひとつ南に平行する路地がゲーテ通り(ゴーテシュトラッセ)で、ルイヴィトン、エルメス、プラダ、フェらがもなどが並んでいて、ショッピングのメッカです。

    レーマー広場にある、市庁舎や木組みの家々は、戦後の再建で本物ではないですが、レーマー付近にあるドームは、爆撃を受けながらも、倒壊を逃れた本物です。歴史的には非常に重要で、1152年以来神聖ローマ帝国皇帝の選挙が行われ、1562年から皇帝戴冠式も行われたそうです。レーマー広場からちょっと南へ歩くと直ぐにマイン川畔で、快晴の日のお散歩に最適です。歩行者専用の橋Eiserner Stegがあります。歩行者専用橋の上、対岸からの眺めは良い感じで、下記の旅行記に快晴の川の写真をアップしていますのでご参考になれば。http://4travel.jp/traveler/lopear/album/10428819/
    歩行者専用橋の東にある、アルテ橋(Alte Bruecke)から川越しに観る午後のドームが絵になります。ドーム周辺の新しい建物が取り壊されています。将来、付近を、当時を再現して、レーマー広場とセットで、世界遺産の認定を得ようと市が目論んでいると聞きました。

    フランクフルト、ブログと入力すれば、フランク在住の主婦の方々のブログが沢山ヒットします。日本人の間で評価されているお店やカフェ、レストラン情報が沢山得られますよ。

    ココア

    問題のある投稿を連絡する

    ココアさん

    ココアさん

  • 回答日:2012-01-08

    マイレージユリコさん、こんにちは。

     みなさんが書かれているようにフランクフルトは経済の町なので、観光にはあまり向いていません。中央駅付近はピンクの歓楽街もあり、治安の問題もあるので、あまりお勧めしません。

     市内の観光は、ゲーテハウス、レーマー広場以外に、興味があればアンネの生家、マイン川のクルーズなどがあります。夕食をレーマー広場あたりで食べるという手もありますね。フランスに行かれるなら、料理についてはあまり期待しない方がいいかもしれません。好みの問題もありますけど。レーマー広場に行くには、中央駅から歩いて行くとピンク街もあるので、もし歩くなら川沿いがいいかもしれません。お昼に到着してその日のうちに観光を終了して、翌日は次の観光地に行くのがいいと思います。

     みなさんお勧めのハイデルベルグ城は印象に残りますし、マインツには聖シュテファン教会、グーテンベルク博物館、大聖堂があります。
     車がお好きでしたら、オペルまではSバーンですぐです。

     僕のほかのお勧めは、ヴィースバーデンです。時間がある時はいつもここの温泉に行っています。出発の日でもルフトハンザが午後1時過ぎの出発なので、10時に行って、1時間くらい温泉に入ってから日本に帰国しています。

     ヴィースバーデンは広いので好きです。雰囲気は時間帯によって違います。ヴィースバーデンの混浴のテルメは10?11時は人がとても少ないので、ゆったりできていました。壁画とか、天井とかとても美しいです。ドイツ人が通過していくと絵画のようで好きですね。中はとてもきれいです。
     午後5時くらいに行くと非常に混んでいて、入場規制されていたりします。小さいタオルでも借りるのに4ユーロ程度ですから、持参して捨てて帰るのがいいかもしれませんね。35度と37度の少し広いのが人が多く入れますが、42度というのもあります。

     火曜日は女性だけの日ですよ。
    http://www.wiesbaden.de/en/sports/baths/kft/kft.php


     ホテルですが、次のサイトで検討するのも手です。
    http://appleworld.com/hotelinfo/city/fra

     フランクフルトで観光に便利という意味では、空港にあるシェラトンかな?ここからSバーンやドイツ鉄道に乗っていろいろな場所に行けます。出発の日も荷物をホテルに置いて、少し観光した後に荷物を受け取って帰国できるというのも可能です。
    http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00541017

     ヴィースバーデンで宿泊するのもいいですが、少し高いかな?

     では、よい旅を。

    お礼

    温泉ですか!?
    とても行ってみたいですね、でも今回はフランクフルトに浸ってみよう
    と思っています。
    ハイジが連れて行かれたフランクフルトの街をじっくりと堪能したいんです。
    でも、とても参考になりました
    ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-01-06

    マイレージユリコさん、こんばんは。

    すでに他の人も話していますが、
    フランクフルトは観光向けではないかなって思いました。

    経由地での滞在という位置づけならば、
    ボクもマインツのヒルトンに2泊して、
    そこを拠点にマインツ周辺、
    フランクフルト観光をしてみてはと思います。

    フランクフルトのホテルはすごく狭かったですし、
    例えるなら、新宿とか丸の内とか、
    ビジネス街のような、歓楽街のような場所を寝床にするようなものです。

    マインツでしたら、芸術の街と言う感じでもありますし、
    レストランなども色々とあるようですし。
    ヒルトンも充分、機能的だと思いますし。

    よかったら検討してみてください。

    お礼

    マインツも、皆さんに勧められてすごく惹かれるんですが
    とりあえずはじめてなのでフランクフルトの街を見て廻って
    見ようと思っています
    そんで、次の機会には「マインツ」を楽しみにしておこうと思ってます
    貴重なご回答、ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-01-06

    マイレージユリコさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    フランクフルトの観光地と言えば、
    まずは、レーマー広場だと思います。すぐそばには大聖堂もあり、
    近代的な建物が多いフランクフルトでは、珍しい地域です。

    あとは、ゲーテハウスでしょうか。

    また、マイン川沿いには多くの博物館があり、
    興味があれば、お楽しみ頂けるかと。

    買い物をするなら、Zeil(ツァイル)周辺にたくさん店があります。

    飲食をするのであれば、レーマーにもありますし、
    ツァイルもありますが、ザクセンハウゼンも有名です。

    ホテルですが、駅から多少距離がありますが、
    Steigenberger Frankfurter Hofは、大変立派なホテルです。
    泊まったことはないですが、外から見ても良さがよく分かります。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    皆さんの回答を伺って、段々フランクフルトが身近になって来たように
    思えます。
    ツァイルでショッピングが出来るんですね
    ご回答、ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-06

    当方の持っている情報の範囲で述べてみます。

    ホテルについて
      フランクフルト中央駅近辺が交通は便利で、ホテルの数も多いです。
      ただ中級ホテルが多いので、上のクラスのものを選ぶのがよいでしょう
    観光地
      フランクフルトも歴史のある都市ですので、見る所はあります。
      当方の旅行記を参照してください。
      興味は人それぞれですから、他の方の情報のように近郊に出るのも
      手です。
    注意点
      中央駅から欧州中央銀行の間は、外国人街ですから、夜中には歩き
      回らない方がよいでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/eng4/album/10556338/

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました
    旅行記、参考にさせて頂きます
    近郊へ出たいとも思いますが、初めての街なので
    じっくりと散策もいいかなって思ってます
    また、訪問させて下さい!
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんぱすさん

    こんぱすさん

  • 回答日:2012-01-06

    マイレージユリコさん

    こんにちわ。
    フランクフルトの過ごし方ということですが、
    ご存知かもしれませんが、フランクフルトにはあまり観光する場所がありません。
    なので、1日はどこか近郊の町にお出かけすることをオススメします!

    もし春?秋にご旅行されるようでしたらライン川クルーズはいかがでしょうか?
    フランクフルトからでも充分日帰り可能です。
    個人でのご旅行が不安なようでしがら日帰りツアーなどもあるようです。

    案? 
    1日目 お昼頃 フランクフルト着
        ホテルにチェックインしフランクフルトの街散策&ショッピングなど
    2日目 日帰りでライン川クルーズ

    ↑フランクフルトはショッピングの街というイメージなので
    もし、あまりお買い物に興味がないようでしたら
    そもそもの滞在をマインツにされてはいかがでしょうか?
    フランクフルトの空港はフランクフルト市内とマインツの間にあり
    マインツまで電車で20分ほどです。

    案?
    1日目 お昼頃 フランクフルト着
        ホテルにチェックインしマインツ観光
        ?マインツにはシャガールのステンドグラスがある
         ザンクト・シュテファン教会や
         ドイツ3大 大聖堂の1つがあります?
    2日目 日帰りでライン川クルーズ

    私個人的にはシャガールのステンドグラスがオススメです!!
    マインツにもBest WesternやNovotelやHiltonなど4つ☆ホテルもあります。

    ご旅行の時期がライン川クルーズ運休の時期でしたら
    ・ハイデルベルク(電車で1時間程)
    ・ケルン(電車で1時間半弱)
    などの近郊の町へ行かれるのもよいかと思います。

    長々と失礼いたしました。
    ご参考になりそうな旅行記のURLお知らせいたします。

    ●ライン川クルーズ
    http://4travel.jp/traveler/naoko7054/album/10586858/
    ●マインツ
    http://4travel.jp/traveler/naoko7054/album/10566392/
    ●ケルン
    http://4travel.jp/traveler/naoko7054/album/10422415/

    お礼

    ものすごーく参考になりました!
    ライン川クルーズも行ってみたいし、ハイデルベルグへっていうのもいいですね。
    でも、初めてのフランクフルトなので、街をじっくりと見て廻ったり
    ビール三昧にしようか・・とも思ったりしています。
    でも、次に行く時は是非マインツやケルンへ行ってみようと
    頭に焼き付けました
    本当に、ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP