旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

士林 美食広場の移転

  • 士林 美食広場の移転

    • 投稿日:2011-11-29
    • 回答:2

    締切済

    12月9日から12日まで台北滞在です。毎回士林夜市や美食広場に行っていますが、美食広場が移転し、12月15日がプレオープンという情報を得ました。
    とすると、小生の滞在中の美食広場はクローズしているのでしょうか。毎回楽しみにしているので気がかりです。
    情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-11-29

    ぷろぐれだぬきさん

    すみません、間違えちゃいました。
    以前の士林市場は、ふるーい建物でしたね。
    すんごくぼろい建物で、ひとつひとつのお店のスペースが
    結構あって、今のぎちぎちのとはちょっと違いました。
    そしてその周辺に夜市が広がっていて…
    なぜかそちらの露天の市場の方が印象に残っています。
    日本でそういうのを見たことがなかったせいかもしれません。
    突然思い出しましたよ?

    美食広場オープンには間に合わないかもしれませんが、
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    熱帯魚さん、小生も10年前の士林市場を覚えています。始めて行った時はあの雰囲気に飲まれ、ドキドキした思い出があります。
    そう言えばあの頃の店のスペースは、おっしゃる通り広かったですね。
    新しい美食広場はどんな感じになるのでしょう。(by ぷろぐれだぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2011-11-29

    ぷろぐれだぬきさん

    お早うございます!

    士林夜市の臨時市場は、とうとう今月末にクローズだそうです。

    台湾のニュースサイトに「今月末でクローズ」書かれています。
    http://www.nownews.com/2011/11/14/91-2757599.htm

    新しい夜市は来月中旬の15日を目標に慈誠宮前の新ビルに
    オープンだそうですが、面積の狭さなどの問題が発生し、
    無事15日にオープンできるかは微妙なところのようです。
    http://news.chinatimes.com/domestic/11050615/112011112500281.html

    臨時市場の存在、長かったですよね、思えば10年。
    10数年前に台湾に初めて行った時の士林夜市はああいう建物に
    入った美食街的なものではなくて、本当に露天の夜市でした。
    突然懐かしくなってきました…

    新しい市場はどうなるんでしょうかねぇ…
    期待半分、心配半分です。

    それでは?

    お礼

    熱帯魚さん、早速の回答をありがとうございます。やはり滞在期間中はクローズのようですね。残念です。士林夜市の屋台巡りをすることにしましょう。(by ぷろぐれだぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP