旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北の変身写真館について教えてください!

  • 台北の変身写真館について教えてください!

    • 投稿日:2011-12-01
    • 回答:5

    締切済

    台北旅行を計画しており、変身写真館で女性2人で撮影したいと考えています。
    実際に撮影をされた方、おすすめのカメラマンとメイクさんを教えていただけませんか?
    これだけ写真館の数があると、正直、どこにしていいのか分かりません。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sarahさん

    sarahさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-12-04

    今年5月に変身写真を撮りました。
     クチコミの中から己のカンで「阿法写真館」を選び大正解でした。
     メイクさんも、カメラマンさんも名前の伺いませんでしたが、修正が大幅に入るので、個人的に指名しなくても…というのが感想です。日本語は厳しいですが、話せる方がメイク室にいますので、とっ捕まえて伝えれば大丈夫です(笑)
     台北ナビから予約して少し割引が効きました。コースのグレードアップ等ムリな勧誘もさっぱりしていて、好感が持てました。
     ただ、写真を選ぶことができません…発送に1ヶ月かかります。
     所要時間は衣装やヘアは事前にHPから決めていき、3着で4時間でした。
     一番大事なことは表情が硬くならないこと!だと思います☆
     芸能人になりきったモン勝ちです(笑)(私ガチガチでした…)

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10621924/

    お礼

    こじたりあさん

    ご回答いただきありがとうございました。
    お礼が遅れまして大変申し訳ありません。

    「修正が大幅に入るので」の部分がとても参考になりました。
    他の方の回答も参考にすると、メイクやカメラマンの差は大差ないけれど、写真の加工技術には差があるのかも・・という印象を受けました。

    (by sarahさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-03

    sarahさん、こんにちわ。
    10月に台湾へ行き、変身写真を体験してきました!!
    行ったのは「Magic・S」です。台北ナビを通して日本から予約していきました。予約するとコースによって特典が付きます。
    カメラマンやメイクの方を指名できるのかはわかりませんが、私の時の担当はカメラマン:Jerry(男性)/メイク:Nono(女性)でした。
    カメラマンはコミュニケーションには困らない程度の日本語がOKでした。とてもノセ上手で楽しく撮影ができました。メイクさんは日本語はあまり話せないようでしたがスタッフに日本語堪能な方がいて通訳してくれます。
    衣装の希望など前もってお店のHPで確認したり、雑誌の切抜き等を持っていくとスムーズでいいと思います。(何も決めずに行ったら結構時間がかかりました)
    メイクは撮影用なのでだいぶ濃いです(変身、するんですからね)撮影後、メイクを落とすことも可能です。パウダールームがあります。日本のビオレなどのメイク落としや洗顔フォーム、化粧水はありましたがメイクセットはないの持って行かれるといいと思います。あと顔を拭くタオルも。
    出来上がった写真は翌日以降の確認になるので私はお店のお任せしました。そうすると何枚かカット数をサービスしてくれます。アルバムの仕様などいろいろなオプションをお勧めしてくれます(笑)もちろん断われますが、当初よりも少し多めに予算を取っておくと豪華なアルバムになると思います。
    約1か月後に届いたアルバムの出来は大満足です。アルバムに使った写真のデータもCDで付いてきます。
    現在、旅行記を編集中なのですがsarahさんが行かれるまでに完成できるか…
    どうぞ、旅行も変身写真も楽しんできてください!!

    お礼

    fujickeyさん

    ご回答いただきどうもありがとうございました。
    お礼が遅れまして大変申し訳ございません。

    カメラマンさんとメイクさんの実名を教えて下さり、非常に嬉しいです!

    しかもJerryさんに関しては、別のサイトか何かで他の方も褒めていらしたので、在籍しているお店が分かり、助かりました。

    ちなみにその方は、やはり友人同士で撮影されたそうですが、Jerryさんの写真はすばらしいのに他のカメラマンは非常にお粗末、同じ日に同じ服で撮っているのに全然違う。成功の鍵はカメラマン・・とのコメントを残されていたので、それを読み、指名なしで撮影することが非常に不安になってしまったのです。

    またメイクに関しても、日本でプロのメイクさんに依頼したことは何度もありましたが、凄いと思ったのは×oanaBlueの植○美帆子さん、パ×メイクアップの○野聖子さんなど実に少数で、中には「これでプロか!」と吐き捨てたくなるような腕前の方も多数いらっしゃいました。メイクさん、ほんと外れが多いんです。もちろん台北行きは遊びではあるけれど、どうせ変身するからには、美しくなりたいんですよね。

    fujickeyさんの旅行記、是非拝見したいです!(by sarahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujickeyさん

    fujickeyさん

  • 回答日:2011-12-03

    はじめまして!
    「変身写真」と呼べるか分からないので自信がないのですが、今年10月末頃に家族(1歳児連れ)で、ドレスやチャイナ服で写真を撮りましたので、ご参考になれば!

    撮影した写真館は、中正紀念堂まん前の愛国東路にある「艾蔵精品婚秒(IVY BRIDE)」というお店です。私達は、家族撮影でウェディングドレスなどを着てロケーション撮影にしたので時間が丸1日かかってしまいましたが、女性二人なら、体験写真でお一人5800元(17000円くらい)で、3時間ほどで撮影可能だと思います。外国なので、メイク法や着替え方には驚く点も少しはありましたが、赤ちゃんがグズッても親切で、お昼にお弁当の差し入れをタダでしてくれたり、アルバムもデータCDの出来映えもよく、満足しました。メイクさんは日本語は通じませんでしたが、雑誌を見せてもらい、印象を伝えました。付けまつげ以外は割りとナチュラルに仕上げてくださいました。特にヘアメイクは、ボブをロングにアレンジしてくださって、「私、すてき!」という思いもしました(笑)。下記、私の感じた長所と短所です。

    ○よかった点:
    ・ドレス数が豊富(2000着くらい。ただし、チャイナドレスは少なそう。)
    ・中正紀念堂でのロケ撮影が無料!(私が最も重視した点)
    ・日本語の分かるスタッフが常駐している。
    ・データをくれる。

    ○残念だった点:
    ・ドレスの型によりヌーブラが必要で、余計に費用がかかった。
    ・割と大掛かりな撮影になってしまったため、ドレス選びと打ち合わせに、撮影以外の日程で1日必要だった。
    ・ちょっとお値段が高め。

    私達は撮影が大変でしたが、それはそれで良い思い出になりました。撮影後2時間でデータの確認と選択が出来ましたので、紀念堂を観光したり、音楽廟にある春水堂(タピオカミルクティー元祖で有名)でお茶したり、「盛園糸瓜湯包」で小籠包食べたりして、時間を潰して待ちました。ご参考になるとよいのですが。。。

    【参考URL】http://ameblo.jp/ivybride1970/ (IVY BRIDEのブログ。HPアドレス(日本語)もあり。)

    お礼

    トミー姫かあちゃんさん

    ご回答いただきどうもありがとうございました。
    お礼が遅れまして大変申し訳ございません。

    内容を拝見しますと「結婚写真」みたいなイメージがありますね。

    こちらもハワイで撮影した経験がありますので、その時のような光景を想像してしまいました。
    屋外でも撮影されたのでしょうか。
    きっと素敵なお写真が撮れたのでしょうね。
    (by sarahさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-03

    変身写真は撮りましたが
    私もどこを選んでいいかわからなかったです。

    結構たくさんの写真やさんのホームページを見て
    作品のいい写真やさんを選びました。
    で、選んだのは「マジック」です。
    詳しくは私の旅行記に記載してますのでご覧になってください。
    ここは最近の写真など実際のお客さんの写された作品を数多く載せています。
    どの程度の写真を撮るお店なのかはわかると思います。

    衣装もそんなに新しくなかったけど、写真に撮ると古さとかはわからなくなってます

    お店の雰囲気はよく、スタッフの方も日本語で丁寧に応対してくださいました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10575687/

    お礼

    nanaさん

    ご回答いただきどうもありがとうございました。
    お礼が遅れまして大変申し訳ございません。

    偶然ですが、実は私もグランドハイアットを予約しております。
    旅行記を拝見し、ますます旅行が楽しみになりました!!

    (by sarahさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2011-12-02

    こんにちは
    答えにならないですが・・・
    一度やったことがあるんですが、その時選んだ基準は
    やはり口コミでした
    が、人の感覚はそれぞれなのでやはり期待しすぎは禁物なのだと
    思いました
    メイクさんとかカメラマンとかというより
    衣装がどうかとかスタジオがどうかの方が
    リアルだと思います。
    メイクさんとかカメラマンはよっぽどでないかぎり
    大差ないですよ。
    それより、結構汚い衣装だったりスタジオがボロかったりという
    話は聞きますから

    選ぶ基準は、センスがなにより大切なのでお店の感じと、今までの写真
    とかを見てセンスいいお店を探すのが一番ですよ

    多分期待されている答えと違うと思いますが、参考にしてくだされば・・

    お礼

    がっちゃんさん

    ご回答いただきどうもありがとうございました。

    「期待しすぎは禁物」
    このお言葉が全てなような気がします。
    (by sarahさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP