旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ ラチャ ホテルについて

  • ザ ラチャ ホテルについて

    • 投稿日:2011-11-26
    • 回答:4

    締切済

    サワディー ヴィレッジ リゾート & スパ についてここで質問させていただき、気に入って予約しようとしたら一杯で予約できず。。。今度はアルピナ プーケット ナリナ リゾート & スパ について質問させていただいたら回答が得られず。。。ならば今度は以前離島ツアーで行ったラチャ島で一人で満喫すると決め『ザ ラチャ ホテル』を予約しました。

    一応2泊しようと思っています。ただ島で何をして良いかわかりません。
    あと食事もホテルで済ませなければならないのでしょうか?
    島内は散策とかできるのでしょうか?日帰りツアーのいなくなった後のラチャを散策しようと思っています。

    ビーチはホテルの目の前だけですか?シュノーケルをしようにも日帰りツアーの方がくるビーチではものたりないです。。。ホテル主催のアクティビティーがあれば、思い切って参加したいと思います。

    ここでは現金を多めに両替してもっていったほうがよいのでしょうか?
    あと島に何か持って行ったほうが良いものがあれば教えてください。


    『ザ ラチャ ホテル』に宿泊したことがある方、または情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ザ ラチャ【SHA Plus+認定】 3.41

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らいぞうさん

    らいぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-11-27

    あ、すいません、あともう一つ思い出しました。

    シャロン湾の事務所のまん前にコンビニがあって皆さん結構そこで飲み物やおつまみを買って持って行っていらっしゃいました。

    お礼

    スリッパは、先日宿泊した『ミラコスタ』から持って帰ってきたスリッパを持参します(笑)(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken-kenさん

    ken-kenさん

  • 回答日:2011-11-27

    らいぞうさん、今晩は

    >チェックインはシャロン湾のところでするのはわかっているのですが、チェックアウトはどこでするのでしょうか?

    チェックアウトはホテルの中にあるフロントでします。
    シャロン湾でチェックインして、ラチャ島についた時点でフロント周辺の言わばロビーみたいなところで説明を受けます。確かその時にあなたは何時の船でチェックアウトだから荷物を何時に出しておくようにと言われたような気がします(もしかしたら前日だったかもしれませんが・・・うろ覚えで申し訳ありません。)なんにせよチェックアウトまでホテルの人が世話をしてくれますから個人で行っても迷うことはないでしょう。
    シャロン湾の受付に付いたあとで悩んだことはなにもなかったような気がします。

    >ホテル内のレストラン等の料金の支払いはサインだけでチェックアウト時に精算でいいのでしょうか?

    ホテルの支払いはすべて最後にカード決済です。
    現金はホテルの中ではチップだけにしか使わなかったような気がします。
    ホテルの中で食事を済ますのならほとんど現金は必要ありません。
    レストランは3か所で、地中海料理、タイ料理、バーベキューのバイキングだったと思います。
    バーベキューバイキングは曜日が決まっていたような気がします。予約をしておくと一人でも一番いい席を取ってくれました。
    2泊でしたら、昼間だけ外のレストランで食べて、高くても夜はホテルのレストランで食べるほうが無難かもしれません。
    特にらいぞうさんが女性の一人旅でしたら、夜の食事はホテルのほうが安全面でよろしいかと。
    田舎ですから危なくはありませんが、万が一の時は誰も人がいない場合もあります。

    あと、ホテルは基本的にホテルのお客以外は入れないようになっています。
    入り口でチェックしている人がいるので、外出から帰ってきた時はホテルのカードキーを見せることになると思います。

    とにかくチェックインしてしまえば後は天国が待っています。
    どうぞ楽しい旅を。

    お礼

    kenkenさん、またまたの回答ありがとうございました。

    『ザラチャ』という天国を満喫してきます。

    ATVとかシュノーケル、あとスパも楽しみです!!(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken-kenさん

    ken-kenさん

  • 回答日:2011-11-27

    らいぞうさんこんにちは
    私は昨年のクリスマス休暇にラチャ島へ行きました 日記も書いているのでもし宜しければご参考 
    ください。

    ザ ラチャホテルは満室&年末価格高騰で宿泊していませんが、歩いて数分のラヤブリホテルに夫婦で5泊しました。個人で行ったので事前に色々調べたのですが、あまり情報が無く期待していなかったのです、しかし結果は大満足でした!!!行って良かったです、最高でした。

    ラチャホテルのビーチは昼間はツアーの人でいっぱいなのでラヤブリホテルのビーチでゆっくりされたら如何でしょうか?(宿泊者以外はビーチのベッドの場所が限られていますが問題ないです)
    シュノーケリング出来ますし、ビーチ前のレストランのご飯も気取らず安くて美味しいです。
    ホテルでマウンテンバイク(有料)を借りて島内散策しました、何も無いですがのどかな雰囲気や他のバンガローや小さなレストランを見つけました。

    ザ ラチャホテルはオシャレで日本人観光客の方が大勢いらっしゃいました。
    お金さえあれば何も不自由がないと思います。
    ホテル前に小さな小さなコンビニ(もどき)もありますが、、、ここに来たら何もいらないですね。

    ラヤブリホテルのコンビニ(もどきです)でワインとつまみを買って部屋で飲みました。
    プーケットの方がワインの種類が多く、値段も安いので1本位買って持って行けば良かったなと思いました。(おつまみも)

    それからホテル内での支払いはカードで済ます事が出来るので現金はそれほど必要ではないと思いますよ。

    らいぞうさんが行かれる時はお天気が良いといいですね、ゆっくり楽しんできてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10534396/    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10534383/

    お礼

    yumiさん、ありがとうございます。
    一応2泊3日で考えていますが、実際はまる1日とちょっとだと思います。いろんなビーチを回れば、アッという間に過ぎてしまいますね!
    一人で退屈するかと考えていましたが、楽しくラチャ島を満喫できそうです。

    日頃の疲れを癒してきます。(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

  • 回答日:2011-11-27

    ラチャホテルは今年の一月に宿泊しました。

    ラチャ島はそのほかにもホテルがあるのでレストランは島内に沢山あります。
    ラチャホテルの側にも何軒かありますので、ホテル以外で済ますことは可能です。

    そんなに大きな島ではないので、徒歩で島内の散策も可能です。
    人のいないビーチでのんびりしたいのならサイアムベイ、シュノーケリングをしたいのならテールベイかコンケーベイでしょう。
    ホテル主催のアクティビティーに関してはもしかしてあるのかもしれませんが個人で簡単に何でもできる場所なので参加している人はほとんどいないと言っていいでしょう。

    持っていくものとしては絶対にスリッパです。
    ホテルにも置いてありますが、使い捨てのものじゃないので多分水虫の巣だと思います。

    一応旅行記はっておきます。

    島内のビーチへの行き方
    http://4travel.jp/traveler/kenken-akasatana/album/10538166/

    ラチャホテルの設備etc.
    http://4travel.jp/traveler/kenken-akasatana/album/10538152/

    お礼

    kenkenさん、ありがとうございます。
    早速、旅行記を拝見させていただきました。
    たぶんアッという間に時間が過ぎてしまうんでしょうね。。。

    チェックインはシャロン湾のところでするのはわかっているのですが、チェックアウトはどこでするのでしょうか?
    厚かましいのですが、お聞きしたいことが一杯あります。まだわからないことだらけで、あとホテル内のレストラン等の料金の支払いはサインだけでチェックアウト時に精算でいいのでしょうか?それでしたら現金は少な目でいいかな?って思っています。

    なんとか一人で行けるように、ご協力お願いします(笑)(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken-kenさん

    ken-kenさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP