旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアからフィレンツェへの列車

  • ベネチアからフィレンツェへの列車

    • 投稿日:2011-11-20
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にかけてイタリアへ旅行をする計画を立てています。

    12月30日にベネチアからフィレンツェへ移動するのですが。

    ベネチアのサンタルチア駅から、フィレンツェのSMノヴェッラ駅への直行列車は無いのでしょうか?
    TSのホームページからチケットを予約しようとすると、はじかれてしまいます。

    特急列車などは本土のメストレ駅から、と考えてよいのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くろたんさん

    くろたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-11-20

    夏に「ヴェネツィア サンタルチア駅」から「フィレンツェS.M.N駅」までを利用しました。もちろん、乗換無しで行けました。
    最初の停車駅が、メストレ駅でした。

    チケットはトレニタリアのHPで予約・購入をしましたので、
    購入時と同じように12/30で検索したところ1時間に1本、ES*AV FRECCIARGENTO が出てきました。
    購入にはメールアドレス等の簡単な登録が必要でしたが・・・
    どのようにはじかれてしまうのでしょう?

    ちなみに、利用時は夏のバカンスシーズンでしたが、列車は空いていて当日の購入でも大丈夫そうでした。

    くろたんさんが良い旅をできますよう、お祈りしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/katsuyao/album/10605399/

    お礼

    こんばんわ!
    ご回答ありがとうございます。

    えーと、出発駅を単に「S. Lucia」と書いていたせいで認識しなかったようです。
    「Venetia S. Lucia」と書いたらチケットが出てきました。

    お騒がせしました(ノ_・。)(by くろたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumasukeさん

    kumasukeさん

  • 回答日:2011-11-20

    くろたんさま

    しょーきちと申します。
    3月にローマ ー フィレンツェ ー ヴェネチア ? ミラノをトレッタニアの列車予約で利用した経験から申し上げます。

    ベネチア・サンタルチア駅(Venezia Santa Lucia )とフィレンツェ・サンタマリア・ノベラ駅(Firenze Santa Maria Novella)は1時間に1本の特急が運行しています。
    先程トレッタニアのWebで時間を確認しました。
    トレッタニアの予約頁はときどき調子が悪くうまくいかないときがありました。時間を改めて予約をトライした結果、上記旅程を全て予約することができました。
    また予約変更もできました。予約変更した場合は、乗車前に駅でチケットの変更手続きが必要ですのでご注意ください。

    乏しい経験でお役に立てないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    楽しい旅行を祈願しております。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10562176/

    お礼

    ご回答ありがとうございます☆

    皆様の知識が豊富で、すごく助かっております。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました♪(by くろたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-20

     私の場合は、夏でしたが、逆のコースでフィレンツェからヴェネツィアまででした。 直行列車は数多く出ています。 切符は当日購入で、自由席でした。 ICでも3時間ほどです。

     12月30日の込み具合は知りませんが、始発ですので、楽に座れのではないかと思います。
     心配でしたら、前の日にでも購入されたらいかがですか。 ネット購入より、時間に縛られないで自由度が増すと思います。

     念のため、Trenitaliaのホームページで時刻表を確認しましたが、サンタルチア駅発だけのようでした。 また、ほとんどが、サンタ・マリア・ノッヴェーラ駅行きですが、まれに別の駅に着くのもありました。

     別の機会のことですが、不注意で指定席に座ってしまったことがあります。 指定席は車両で決まっているのではなく、座席番号で指定され、席の上部に札が掲げてあるだけですのご注意を。 

    お礼

    ご回答ありがとうございます☆

    ご丁寧に時刻表の確認までしていただいて大変恐縮です。
    とても参考になりました、ありがとうございます!

    海外の電車に乗るのも、とても楽しみです♪(by くろたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP