旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェ・ベネチアでの履物

  • フィレンツェ・ベネチアでの履物

    • 投稿日:2011-02-05
    • 回答:4

    締切済

    来週行きます。

    雪国で日常使いの結構使い古したムートンブーツ
    (折ったり伸ばしたりして履けるので便利)で行こうとしてました。
    ツアーではないので旅行中よく歩くとは思います。

    が、向こうの週間予報を見ると最高気温が12?15度(曇り?晴れ)
    となっており、予想外に気温が高い気がしています。
    最低気温は0度近いようではありますが・・。

    計画通りムートンで行っていいでしょうか。
    色々チェックするとムートンは寒さには最適という方もいれば、
    イタリアでは浮くという人もいて今更悩み始めました(^^;
    あとはヒールの高いブーツかスニーカーしかありません。
    荷物が増えるけどスニーカーも念のため持っていくべきでしょうか?

    ベネチアは新月満月の前後にアクアアルタが起こりやすい
    と聞いていますが、その時期には重ならないみたいだし、
    週間予報では雨ではないようなので、ムートンが濡れてどうしようもない、
    という可能性は低いみたいですが(一応防水スプレーします)、
    履いていく(持っていく)のは

    ?ムートンだけ
    ?ムートンとスニーカー
    ?他のブーツ調達?

    どれがいいでしょうか?

    追記:ちなみにムートン・ジーンズでトラットリア、フィレンツェ・
       ベネチアの主な観光地への入場はokですよね。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harami22さん

    harami22さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-02-07

    別の視点から、ムートンブーツも底が薄いタイプあれば
    石畳の街ではたぶん、かえってしんどいですよ。

    雪国で普段使いということは、きっと大丈夫だと思いますが、
    個人的には、ムートン一足で済ますのは足の健康に悪そうな気がします。

    とはいえ、海外旅行に行くのに新しい靴を買うのも本末転倒。

    やはり現地で様子を見ながら新しい靴を調達しちゃうか、スニーカーを
    持っていかれるのがいいのではないでしょうか

    または、そんな気分になったときにため、おしゃれ用にブーツとか。
    でもそうすると服の方も考えなきゃいけなくなります。

    普段からカジュアル派なら、カジュアルな上下を用意すればよいのでは
    ないでしょうか。無理しておしゃれしなくていいと思いますよ。
    反対におしゃれさんだったら、フラストレーションがたまるかもしれない
    ので、ちょっと荷物が増えてもそれなりの用意をするか、イタリアで
    買うぞ!という決心をするか...でしょうね。

    せっかくの旅です。自分流に楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

    Yoyosaiさん

    Yoyosaiさん

  • 回答日:2011-02-07

    ムートンブーツは街歩きには最高ですが、それほど寒くないのと、ヴェニス・フィレンツエは現地人も観光客も結構お洒落してますので、もしも旅行者の方が25歳以上の方でしたら、ちょっと恥ずかしいかも。。です。レストランでも別に怒られたり、入店拒否は5つ星のホテルやレストランでない限りされませんがイタリアとフランスはお客さんの靴でその人の懐具合や階級を見分けるという歴史があるので例えブーツでも、ちゃんとした革のものを履いて行った方がきっといい席にしてくれるとかちょっとわがままを聞いてもらえると思います。イタリアでは靴を大人は朝夜と二回場所に合わせて履き替えたりする人たちなので、ムートンでも全然OKなんですが多分、大人が履くものじゃない・・・って感じでしょうか・・・スニーカーでも同様で全然OKですが、女性だとちょっと・・・って感じなので、せめて本革のブーツが良いのではないでしょうか???でもフィレンツエにいい靴屋さん(安くて)があるので、現地までスニーカーで行って、向こうで買ってすぐに履くっていうのがいいかもです。ちなみにフィレンツエのウフィッツイー美術館に向かうとおりにたくさん安くていい靴屋さんがあります?

    問題のある投稿を連絡する

    ももかさん

    ももかさん

  • 回答日:2011-02-07

    haramiさん こんにちわ  

    高齢者の私が回答してはいけないかと遠慮がちに思っていますが靴のことについての経験から一言アドバイスさせてください。

    結論はスニーカーで旅行に行き、現地で気に入ったものを買うことです。荷物を少なくし、機内での歩行・血行には好都合です。ムートンが欠かせないのでしたら、それを履いてスニーカー持参が良いと思いますが、男の私が言うことではないですね。
    旅行者が普段着で出入りするような飲食店、観光地などで文字通りの「足元を見られる」ことはないでしょう。

    10年ほど前、娘とのロンドン・パリ旅行でベルサイユ宮殿内を歩くとき娘は靴音が気になり、パリで音のしないソールの靴を買ったことがあります。その履き心地が意外と良く、最近まで母娘で愛用していました。

    ヨーロッパは靴、バッグ、手袋など革製品が意外と手ごろな値段で買えますので、天候や周囲の人の服装などを参考にして自分への土産のつもりで買うのもいでしょうね。

    楽しい旅を祈ります  yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-02-05

    こんにちは。
    来週イタリア…羨ましいです。
    ご質問の靴ですが…
    現地は石畳ですので、歩きやすい靴が一番です。
    その靴のファッション性ですが…どんな服装であろうと、ヨーロッパの方々も個性豊かですので、この時期だからブーツは恥ずかしいということはないです。自分のファッション・スタイルに関して、恥ずかしいという意識はないと思います。
    ご自身が、恥ずかしくないかしら…と悩まれるのであれば、スニーカーも持参されてはいかがでしょうか?

    フィレンツェは皮革製品が多いので、素敵な靴・ブーツもたくさんあります。日本でなら5万円はするかなぁと思うようなブーツだって1万円台であったり… 履きやすい古い靴持っていって、買い換えるというのも手です。
    また、買い換えなくてもお土産で荷物が増え、重量が重くなるので、古いものを捨てて帰るというのもいいかも…

    格式のある高級リストランテ以外ならば、大丈夫だと思いますよ。

    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    ありがとうございます。
    今から新しいものを買うのもどうかと思うので
    ムートンで行こうという気持ちが強いのですが・・・。
    スニーカーも持っていこうかまだ迷います。
    迷いとは別に、現地でも靴や手袋などのアイテム
    色々見てみたいと思います!(by harami22さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

PAGE TOP