旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルマラソンツアー比較

  • ホノルルマラソンツアー比較

    • 投稿日:2011-10-14
    • 回答:1

    締切済

    12月のホノルルマラソンツアーを7月からキャンセル待ちも含めて申し込んでいるものです。

    最近HISとJTBから新たに安いツアーが出たと電話があり、値段もホテルのランクも同じくらいで迷っています。

    HISとJTBそれぞれでも、またはどちらも利用されたことのある方、利点などアドバイスをいただけたらありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mintlehuaさん

    mintlehuaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-10-14

    今年で3回目のホノルルマラソンです。
    (タイムは驚く程遅いですが)

    私自身は両社共利用したことはありませんが、
    マラソン仲間から聞くことは
    HISは事前のマラソン講習会やレベル別ランニング講習会、マラソン後の打ち上げ(日本に帰ってきて)などのツアー利用者のコミュニケーションがよく取られているようです。
    JTBは事前の講習会もあるようですが、HIS程盛んではないようですね。
    また、マラソン前日にはツアー参加者のパーティー的な事や
    モーニングランのような事も開催されています。
    (カピオラニ公園近くでよく見かけます)
    両社共、当日の朝食サービスや、完走後の各ツアーテントでの食事やメンテナンス等も充実していました。

    スタート地点への送迎も朝かなり早い(夜中です)がバスでホテル迄迎えに来てくれます。
    但し、完走後のホテルへのバスは早い時間に無くなりますので、最悪はホテル迄徒歩になることを覚悟された方が良いですね。

    ゴール近くのホテルでも、フルマラソン完走後に歩くのは若干辛いです(笑)

    マラソン当日のスタート前では各社共参加者が円陣を組んでストレッチしたりかけ声をかけたりもやっていました。
    コース上では、両社共ランナーへの応援はかなりヒートアップしています(笑)
    ただ、残念なことにHISでは自社ツアー参加者以外のランナーには非常に冷たいです。
    (ツアー参加者とわかるようにウエアにシールを貼ったりしています)
    完走証の受取はツアー会社がまとめてしてくれるかどうかは不明です。

    今回が初めてのホノルルマラソン参加ならツアーの方が何かと楽ですね。
    後、ホテルはゴール近くが絶対お奨めです。

    私自身は初回だけツアーで、後は個人手配で参加していますが、特に不便なことはありません。
    費用もツアーの半分近くです。

    長々と失礼いたしましたが、ホノルルマラソンを1度走るとやみつきになります。
    楽しいホノルルマラソンを!!

    【参考URL】http://ameblo.jp/ecyanpyon/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    詳しいお話で、非常に参考になります。

    知名度ではJTBかなと思ってましたが
    HISの講習会などツアー利用者のコミュニケーションが盛んなのも良いですね。

    サービスはどちらも充実なのですね。
    事前のモーニングランや、ツアー利用者の集まりに参加すると
    さらにモチーベーションも上がりそうで良いですね。

    また、マラソンまでに準備することやマラソン中に気を付けるようなことなどもあれば教えてください。

    ありがとうございました。
    ホノルルマラソン本番が楽しみですね^^

    (by mintlehuaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オカンさん

    オカンさん

PAGE TOP