旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初韓国、ソウルのお勧め店 ミョンドン周辺

  • 初韓国、ソウルのお勧め店 ミョンドン周辺

    • 投稿日:2011-08-02
    • 回答:7

    締切済

    9月に初めて韓国(ソウル)にぶらっと行きます。
    海外は、色々と行っていますが、韓国は初・・・

    私にとって、初めての韓国の為、どこの焼き肉店が良いのかすらわかりません。ガイドブックに出ているお店も良いですが、そういうたぐいは、日本人向けの様な気がしてなりません。焼き肉店だけでなく、みなさんが経験した中で、お勧めのお店をいろいろと教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomoyukiさん

    tomoyukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-08-19

    明洞は日本人等の観光客目当ての店が多いので、
    焼肉に関しては、他の地域に比べると2?3割り
    価格が高いです。

    私のオススメは「セマウル食堂」です。
    (メトロホテルのそばにあります)
    どのエリアにも1軒はあるチェーン店ですが、
    美味しくて安いので人気があります。
    地元の人に混ざっての食事になりますが、
    行ってみる価値はありますヨ!

    ・熱炭プルコギ ・豚首肉(ソグムクイ)
    ・トントロ ・豚キムチ鍋 等々
    (1人前5000?1万ウォン位。モチロン
    無料でおかわり自由のオカズや野菜も付きます)

    毎朝配達される産地直送の国産生肉を、
    注文を受けてから切り分けているので
    新鮮で美味しい肉が食べれます。
    (ガラス貼りになっていて、調理している姿が見えます。)


    問題のある投稿を連絡する

    トトロンさん

    トトロンさん

  • 回答日:2011-08-03

    こんにちは。
    韓国=焼肉と思いますが、正直、日本の方が安くて美味しいです。
    まず、牛より豚が美味しいし、日本でよく食べるタレ肉も少ないし、韓国らしさ?を味わうならサムギョプサルでしょうね。
    たいていは豚バラに一緒に鉄板で焼いたキムチと野菜を巻いて食べる。
    色々ご意見もあるでしょうが、まぁどこもさほど変わりませんので、以下に載せますサイトとかで、エリアで近くにいらっしゃるようなところをチョイスされてみるといいと思います。
    ホントは地元人が行くようなエリアがいいんですが、ハングル読めないと辛いですしね。私もですが...。でもなるべくそんなとこ探して、食べたい物はメモって行きます。それを見せるのが手っ取り早いし^^;
    一軒、ちょっとわかりづらいのですが、ここは安くてまぁまぁでした。
    http://www.seoulnavi.com/food/215/


    私がいつもソウルで外せないのは、カンジャンケジャン(生の蟹の醤油漬け)です。これは日本ではなかなかお目にかかれません。
    蟹の甲羅にご飯を入れて、ごま油をまぶして食べるのもとっても美味しい?少し値ははりますが、お奨めです。


    あとは、神仙ソルロンタン(http://www.seoulnavi.com/food/75/)も24h営業ですし、あっさりと優しい牛テールスープが朝ごはんにぴったりです。

    明銅餃子のカルグクス(うどんみたいなもの)や全州会館の石焼ビビンバ(http://www.seoulnavi.com/food/27/)も美味しいですよ。

    ソウルナビご存知ですか?http://www.seoulnavi.com/
    こんなサイトでチェックされてみては?
    他、コネストもお薦めです。http://www.konest.com/

    お気をつけて楽しい旅を♪

    お礼

    早速の返信ありがとうございます。
    基本的には、地下鉄での移動を考えていますので、ぜひ探してみたいと思います。しかし、韓国素人の私は、絶対牛だ!と考えていました。
    浅はかです・・・
    色々と情報をありがとうございました。
    また、わからないことがあれば、教えていただければ幸いです。
    宜しくお願い致します。(by tomoyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2011-08-03

    こんにちは。
    先週行ってきたテドシクタン本店は、オススメです。ヤンニョムカルビが目的ですと、ここは該当しません。

    クチコミ登録しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/tips/10190463/

    お礼

    直近の情報ありがとうございます。
    マジうまそうですね!
    ここも頭に入れておきます。(by tomoyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotoshiさん

    momotoshiさん

  • 回答日:2011-08-03

    tomoyukiさん お早うございます。
    samuと申します。

    下記のサイトで検索して、自分に会いそうなな処を探してください。
    http://www.seoulnavi.com/
    メニューに日本語、英語があるところは少し高めだと感じます。
    焼肉屋も沢山あり、味もそれぞれです。
    日本と同じです。

    楽しい旅行を

    お礼

    ありがとうございます!
    色々情報を集めます!
    返信ありがとうございました。(by tomoyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2011-08-03

    tomoyukiさん、こんにちは。

     確かに若い人だと肉がいいかもしれませんね。
    韓国は焼肉だけではないという観点から、書いてみます。
    日本人向けでもいいかと僕は思っています。衛生面で少し気になるお店もありますが、日本人は衛生面を気にするということが認識されていれば、よりいいかと思っています。また、日本人好みの味になっていても構わないと思っています。
    http://www.seoulnavi.com/food/

     僕の一番のお勧めは「サムゲタン(参鶏湯)」です。特に「土俗村」がお勧めです。韓国の人からすれば、少し高いし、少し中心から離れた場所にあるためか、日本人のお客が多いです。でも、これは日本人向けにやっているからではないと思っています。ノムヒョン元大統領もここが好きで、お忍びでよく来ていたそうです。
    http://www.seoulnavi.com/food/440/

    次のお勧めは「韓定食」です。少し値段ははりますが、日本人向けのところもありますが、ほとんどがそうでもないです。お勧めは「龍水山」です。現在、工事中みたいですが、他にも何軒かありましたよ。
    http://www.seoulnavi.com/food/329/

     焼肉で面白いのは、ドラム缶焼肉店「ソソモンヌンカルビチッ」ですね。立ち食いだけど、とても美味しい。メニューは1品で、骨付きカルビ(1人前)1.4万Wのみです。
    http://www.seoulnavi.com/food/654/

     ちょっと変わったところで、映画にも使われたのは、「猟奇的な彼女」のロケ地となった「チョルビョン・プデチゲ」で、部隊鍋が食べられます。
    http://plaza.rakuten.co.jp/hagihisa/diary/201101170002/

     やっぱり食べたいものをたっぷり食べてくださいね。
    最近は日本のトンカツも流行しているようです。
     では、よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024126/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    観光スポットも含め紹介していただき感謝です。
    立ち食いの焼肉屋さん、テレビで見て興味がありました。
    また、参鶏湯は食べたいと思ってます。
    いのうえさんだけではないですが、皆さんが行った店の投稿だけに、皆さんの思い出を辿るようで、楽しみです。
    現地に行った時、皆さんもここで食事をしたのかと思うと・・・
    少し感動ですね。(by tomoyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-08-02

    ガイドブックによく載っていると思いますが、明洞餃子が美味しいです。
    お店は、ご飯時には混んでいる事が多いと思います。

    現地の人もたくさん食べに来ていました☆

    お礼

    みました!
    明洞餃子!
    今回一緒に行く子が過去行ったことがあるようで、皆さんの意見を踏まえどうしようかと考えていました。
    この餃子は、あの餃子と考えてよいのでしょうか?
    それとも韓国風?
    (by tomoyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷ〜〜〜さん

    ぷ〜〜〜さん

  • 回答日:2011-08-02

    アニョンハシムニカ(こんにちは)。回答になるかどうか分かりませんが、思う範囲で書きます。明洞なら、ここを案内します。
    1つ目は、「豚豚村炭火カルビ」です。2、3年前ですが3人で65000wぐらいでした。とても安く、そしておいしく頂いたのを記憶しています。(アジュマシッソヨ)場所は、明洞駅を出てファミマと明洞汗蒸幕の間の通りを北に向かい、ぶつかった通りを右に行くと左にあります。確か建物の2Fです。
    2つ目は、「福清」というところで、やや値ははりますがいい食材を使っていると思います。どちらも、ガイドブックに出ていると思いますが、はずさないと思います。私が、友人や家族を案内するならこの2つでしょうか。しかしながら、韓国はもう10回以上行っているのですが、私としては、いつも現地の人がなるべく多そうなところに入るようにしています。(それも、学生さんが多いところが最もいいですよ)ある程度の予備知識も必要ですが、そのときの雰囲気や気分で思い切って入られてもいいと思います。実は私もこの8日から訪韓します。お互い、いい旅行にしましょう。アニョヒゲセヨ(さようなら)

    お礼

    すごいですね。
    韓国通の方に聞くことが出来大変光栄に思います。
    僕も、海外では、現地の方が行く店に出来る限りいくようにしています。
    東南アジアは危ないですが、タイでは、安価でおいしいものを食すことが出来ました。他国もそうですが、基本的にガイドブックはあまり信用できません・・・でも情報は欲しい・・・ということで、皆さんにお聞きしています。
    giwaさんの意見も含め考えると・・・
    ?明洞餃子はうまし!
    ?牛もいいが豚もいい!
    ?学生の集う店へいけ!
    といったところでしょうか?
    今回渡航された話後日聞かせてください。
    最新の情報をお待ちしております。
    ありがとうございました。(by tomoyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giwaさん

    giwaさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP