旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅費について

  • 旅費について

    • 投稿日:2011-07-08
    • 回答:6

    締切済

    八月後半に9日間ペルー旅を計画しています。

    場所はマチュピチュ、ナスカ、クスコ、プーノ(ウロス島、タキレ島)を行く予定です。

    現地でツアーを組んでもらったのですが、料金が合計で10万前後するということです。(リマまでの航空券抜きで)
    移動はバスや電車などです。

    この旅費はお得なのでしょうか?
    それとも、自分で組んでもっと安く行く方法はあるのでしょうか。
    9日間の旅なので、このくらいかかるものかもしれませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。

    日にちも近づいてきているため、できるだけ皆さんのご意見を早く聞きたいです。
    どうぞご協力お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    watayukiさん

    watayukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-07-18

    私も8月にペルー旅行を計画しています。
    お互い充実した旅行になるといいですね♪
    さて、私たちの日程は13日間、ペルーに滞在するのは11日間、
    リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、プーノ(チチカカ)に行く予定です。
    現地ツアーを手配したり自分達で組んだりで、全部で15万/1人ほどでした。(リマまでの飛行機は抜き)
    ホテルのランクなどにより値段もわかるでしょうが、なんといっても移動にお金がかかります。。

    バックパッカ―ならもっと安くあげれるでしょうが、時間がない旅行なら9日間で10万前後は妥当かな?と思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    返事が遅れてしまって、すみません(^^;)

    段々とペルー旅行の日程に近づいてきましたね?
    私は23日?なのでワクワクしてきました。

    さて旅費についてですが、私もあれからいろいろと調べてみたら、やはりこのくらいかかってしまうのは普通、もしくは内容によってはリーズナブルなのかもしれません。

    一人一人自分に合った旅行計画で行けたらいいですね☆彡

    お互い充実した楽しい旅にしましょう。お気を付けてどうぞ。
    (by watayukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あるぱかさん

    あるぱかさん

  • 回答日:2011-07-10

    こんにちは。
    私も今年の8月後半(8月19日出発)にペルーに行きます。

    現地滞在が9日間で、ナスカ1泊2日(バス往復)、聖なる谷観光(日本語ガイド付き)、マチュピチュ往復電車、クスコからプーノまでの観光バス、チチカカ湖観光、リマークスコ・プーノーリマの国内線飛行機、ホテル8泊(3つ星)、ホテルの送迎(ついているところとついていないところあり)を現地旅行会社で手配しました。
    これ全部で15?16万だと思います。

    聖なる谷観光は、日本語ガイドで専用車を1人で申し込んだため、ここがけっこう高いようです。

    いくつか現地旅行会社に見積もりを頼みましたが、ここが一番か二番目に安かったです。

    同じ8月後半出発ということで、少しでも情報交換できたらいいですね。
    よろしくお願いします。

    お礼

    asaさん

    お返事ありがとうございます。
    8月19日なんですね。私は8月23日にリマ着です。
    asaさんも一人旅でしょうか?
    もしかするとすれ違うかもしれませんね。

    さて、情報交換ありがとうございます。
    やはりツアーを組むとそのくらいかかるのですね。

    私は移動費(リマ?ナスカ?クスコ?マチュピチュ?クスコ?プーノ?リマ)プラス、ホテル代という旅ツアーで10万くらいです。

    マチュピチュの入場料やナスカラインでの飛行機は含まれていません。
    きっと全部トータルすると、私もasaさんと同じくらいの値段になるかと思います。

    少し高いのかなという気もしますが、ツアーもあれば安全ですし手間も省けるので全体的なことを考えると、お得なのかもしれません。

    旅費も旅ルートもその人に合った旅の仕方で、様々だなと皆さんからコメントをいただいて思いました。

    お互い気をつけて楽しい旅にしましょう。
    また何かあれば気軽にメッセージください☆(by watayukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asa1990さん

    asa1990さん

  • 回答日:2011-07-09

    こんにちは。
    昨年末、ペルーを一人旅しました。
    ツアーの宿泊等詳細がわからないですが、10万は安いと思わないです。

    ざっと考えただけなので、詳細は調べていただきたいのですが、
    リマ⇒クスコ⇒マチュピチュ⇒クスコ⇒プーノ⇒ナスカ⇒リマですか?
    リマからクスコが空路で1?2万。
    クスコ⇒マチュピチュの往復は電車、他をバスにすると交通費は3万強しょうか。
    あとは宿泊の予算ですね。
    ウロス+タキーレはガイド付き観光でプーノ入って手配して10ドルくらいでした。
    他にガイドがいたほうがいいと思うのは、マチュピチュだと思うんですが、マチュピチュの入り口にIDカードをさげたガイドがたくさんいたので、その人を雇うとよいかもしれません。

    ただ、ツアーは楽だし効率的ですよね。
    9日間で効率的にまわるなら、10万もありなのかもしれませんが。

    お礼

    ルミさん
    ご回答ありがとうございます。

    自分で組んでやるとコストも抑えられそうですが、手間がかかり、初心者の私にとったら少し上がっても無難な道を選んだほうがいいんでしょうかね。

    本当はツアーより個人で移動したい気もしますが・・
    もう少し考えて調べてみます。

    ルミさんの旅行記も是非参考にさせていただきます。(by watayukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

  • 回答日:2011-07-08

    watayukiさん、はじめまして。泊まる宿により異なると思いますが、10万円はかなり豪華な予算ではないでしょうか。ツアー会社に頼むのはクスコからマチュ・ピチュに行くルートだけで十分ではないでしょうか。もし、貴方が若いのなら西欧人のバックパッカ-が集まる安宿に泊まり、語り合う方が
    有意義ですし世界が広がるのでは、と考えます。(言葉は中学校で習った程度の英語で十分に通じます。恥ずかしがらずはっきりと喋ることを心掛けてください)現地に着いてからでも十分に旅を組立てることはできます。それが旅なのですから。

    お礼

    そうですね、もう少し自分で調べてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。(by watayukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2011-07-08

    交通手段やホテルランクが細かく書いてないので高いのか安いのかという判断はつきかねますが、
    ペルーは食事や日用品などの現地の人の生活物価と比べると観光物価は高いです。

    私が行った時はリマ?クスコの航空券がスターペルーで120ドル。
    (航空会社から直でオンライン予約で最安値のものを購入。)
    航空会社やクラスによって値段も全く異なってきます。

    列車もクスコからマチュピチュまではクラスによって値段もピンキリだし、クスコから直行するチケットが取れない時はオリャンタイタンボまで車で移動して、そこからバックパッカー号に乗り込むチケットを出す旅行会社もあります。そうなると数千円から万の単位まで値段が全く異なってきます。

    またマチュピチュへの交通手段は列車以外にないため、このチケットを手に入れるのは大変です。
    私はペルーレイルのHPから直接予約しましたが、クスコ発は取れず、
    オリャンタからの往復になりました。

    手配の手数料を考えると現地で自分で手配をした方が安いとは思いますが、旅程がギリギリの場合は現地で宿を探したり、次の日のバスのチケットを買いに行ったりという時間がもったいないと感じることも。

    特にマチュピチュ行きの交通手段などは当日手配は不可能に近いので、
    旅行期限が迫っているのであれば代理店を通した方が楽だと思います。


    私はリマ?クスコの航空券とオリャンタ?マチュピチュ往復の列車チケットは日本にいる間にオンライン予約。残りは全て現地で手配しました。
    ウロス島ツアーも前日にプーノの代理店で申し込みました。


    参考までに私が行った時の旅行記のURLを入れておきます。
    旅行時期は2年前の8月初旬?中旬です。

    私は宿泊はゲストハウスか安ホテル。
    移動手段はなるべく公共交通手段を使うスタイルです。

    ちゃんと合計ださなくて不親切ですみませんが、各ページの下部に使ったお金が書かれているので、交通手段、宿泊、食事代なども参考になれば嬉しいです。
    (大衆食堂やレストランには行きましたが、高級店は行ってません。)

    【参考URL】http://tabi-navis.com/cs-america/peru/

    お礼

    冷風扇さん、すばやいご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    私はリマ?ナスカ、ナスカ?クスコ間はバスで行きます。
    ちなみに、クスコではcolonial palaceホテルで料金は約30ドル。

    ホテルまでの道のりは、往復でバス送迎付だったり、現地ではツアーガイド付きみたいです。

    マチュピチュ入場料、ナスカでの地上絵フライト、その他観光地で遺跡入場料は含まれていないみたいです。

    ざっと計算して、やはり13万くらいはかかるみたいですが、やはり高いでしょうか。

    現地での宿探しや交通手段のことも考えると、ツアーだと効率良いとは思うのですが、自分で手配したほうが良いでしょうかね。

    是非またご意見教えてください。よろしくお願いします。(by watayukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    冷風扇さん

    冷風扇さん

  • 回答日:2011-07-08

    watayukiさん、はじめまして。

    現地ツアー代金に「現地の宿泊代金」「ナスカのセスナ観光代金」が入っていれば、文句なく安いです。入っていなければ、それらを入れて計算してみて下さい。私は昨年の9月にペルー(個人)旅行をしましたが、成田発着コンチネンタル航空利用で合計40万円近くになってしまいました。注:ホテルグレード4星にアップ。

    以下に私のペルー旅行記があるのでご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/funasan/album/10502551/

    お礼

    funasanさん、
    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね。やはりツアーパックにするとこのくらいかかるのでしょうかね。
    宿泊代は込みですが、セスナの料金は入っていません。
    もう少し調べてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by watayukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    funasanさん

    funasanさん

ペルーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP