旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ ツーリストチケット、スーパーマーケットについて

  • ヘルシンキ ツーリストチケット、スーパーマーケットについて

    • 投稿日:2011-05-13
    • 回答:5

    締切済

    今月、フィンランド旅行に行きます。

    その際、空港から中央駅までの交通手段としてバスを考えております。

    そこで、教えていただきたいのですが、ツーリストチケットの使用範囲内に空港は含まれているのでしょうか?

    それとも、別にチケットを購入する必要があるのでしょうか?

    お知らせ下さい。

    また、ヘルシンキ内で安価なスーパーマーケットをご存じでしたらお知らせ下さい。

    以上、二点になるのですが、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    べっちさん

    べっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-05-13

    ツーリストチケットは、ヘルシンキ市内のみ有効のものと、ヘルシンキおよび周辺地域で有効のものと2種類あります。それぞれ、1日券、3日券、5日券とあります。私が利用したのは、ヘルシンキ市内のみの5日券で21ユーロでした。
    購入は、ヘルシンキ市内の地下鉄駅前にある、R?KIOSKEというコンビニのようなお店でOKでした。
    空港から利用したくって空港の売り場を探したのですが、見つけられず、市バスに乗ってから運転手さんから買おうとしたのですが、買えませんでした。
    空港からは市バスなら615番のバスで、ヘルシンキ中央駅の東側にある駅前広場のバスターミナルに到着します。4ユーロでした。
    フィンエアの空港バスなら中央駅の西側のバスターミナルに到着します。
    スーパーマーケットは、中央駅の西側の前にあるソコスホテル(中央郵便局の隣)の入っているビルの地下にあり、随分広くって品数も多かったです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ヘルシンキへは3日滞在しますので、3日券を購入してみようかと思います。

    購入場所も教えていただいたので、迷わず購入できそうです。

    ありがとうございました。(by べっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2011-05-13

    一般にいうツーリストチケットとは、ヘルシンキ市内乗り放題のことでしょうか?
    空港は隣のヴァンター市になるので、ヘルシンキ市内のチケットでは乗ることができません
    ヘルシンキ、ヴァンター(かつエスポー)市内乗り放題チケットもありますが、高いしヘルシンキ市外に出ることは空港以外にそんなにないので不要かと思います
    ということで別にチケット購入が必要です
    でも、1時間30分は乗り放題なので、ヘルシンキに着いてもそのチケットでしばらくはトラムやバスに乗ることができます

    安価なスーパーとは食品などでしょうか?
    一般的にスーパーは市の中心から外れるほど若干安くなる傾向がありますが大差ありません
    しいてあげればTarjoustaloやLidl(ドイツ系列ですが)でしょうか
    あとはAnttilaとか

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    空港がある場所がヘルシンキ市と異なっているとは思いませんでした。

    ヘルシンキへは3日滞在しますが、市外へ出ることはないと思いますので、市内だけ有効なチケットを購入しようかと思います。

    ありがとうございました。(by べっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluemifさん

    bluemifさん

  • 回答日:2011-05-13

    分かるところだけ…

    >ツーリストチケットの使用範囲内に空港は含まれているのでしょうか?
    このツーリストカードが何を指示しているのかは分かりませんが、
    ガイド本等で紹介されているHKL(市内交通局)のツーリストカードであれば
    本などで紹介されているバスはフィンエアーが運航していますので使えません。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/helsinki/tips/10170863/
    このツーリストカードは共通ではありませんでした。

    スーパーは安価かどうかは分かりませんがこのフィンエアーのバスが
    駅に到着したらそのまま進行方向に歩けば右にSOKOSというデパートがあり
    この地下にスーパーマーケットがありました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/helsinki/tips/10170600/

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10550896/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    SOKOSというデパートは知りませんでした。

    駅にも近く利便性が高そうなので、ぜひ利用してみようと思います。

    ありがとうございました。(by べっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-13

    ツーリストチケットってヘルシンキカードのことかな?
    だとしたら空港から中央駅までのバスは別料金になります。
    バスに乗る時、バスの運転手さんから購入できます。
    私の記憶では、バス10番 €5.9だった。

    それとスーパーマーケットですが、ヘルシンキ中央駅側の地下鉄
    カンピ駅がショッピングセンターになっていて色々なお店が入ってますよ。

    もちろんスーパーマーケットもあります。他のスーパーと比べ安値かは不明ですが、私は2回(去年、一昨年)そこのスーパーで買い物しました。

    カンピ駅地下にバスターミナルがあったり、1Fにはマリメッコのお店があったりと、ここのショピングセンターは便利で楽しかったです。

    地下鉄に乗って、ハカニエミで下車するとハカニエミマーケットもあります。色々なお店があって楽しい場所です。
    楽しんできてくださ?い。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dekochin

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ヘルシンキはトラム中心だと思っていたのですが、地下鉄の駅も充実しているのですね。

    お店もたくさんあるようなので、ぜひ利用してみたいと思います。

    ありがとうございました。(by べっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DEKOさん

    DEKOさん

  • 回答日:2011-05-13

    カードは市内行きのバスには空港のインフォメーションで使えないと言われました。運転手から購入したか機械で購入したか忘れました。すみません。
    スーパーマーケットは中央駅から近くのデパートの中にありました。こちらもデパートの名前忘れました、地下にあったはずです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    私も現地に着いたら、インフォメーションで質問してみます。

    つたない英語ですが、これもコミュニケーションだと思い頑張ります。

    ありがとうございました。(by べっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

フィンランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP