旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーガニック化粧品について教えて下さい

  • オーガニック化粧品について教えて下さい

    • 投稿日:2011-04-27
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは
    5月にヘルシンキ初上陸です。3年ぶりのヨーロッパにドキドキです。

    最近ケミカルな化粧品が肌に合わず、AVEDAやJohn masterなどのヘアケアを。また、スキンケアは何故かインドのアーユルヴェーダ物が合うので使用しています。

    北欧も健康にはすごく気を使っていそうなので天然のエキス配合などのオーガニック化粧品をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

    たとえば北欧の白樺エキス配合とか、ベリー配合とか…。
    できればどこの店で買えますよとかまで教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-04-28

    こんにちは、のこ と申します。
    フィンランド、二度ほど行ったことがあります。
    夏のフィンランドは、さわやかで気持ちの良い所でした。

    オーガニックの化粧品をお探しとのこと、私も敏感肌なので、なるべく刺激のない化粧品を使っているのですが、私がフィンランドで見つけた、化粧品は、「Frantsila」です。

    Frantsilaは、ハーブなどを主原料にしたオーガニックのブランドです。フィンランド発のブランドです。
    私はヘルシンキの、ストックマンデパートで商品を見つけました。
    パッケージもかわいらしく花など植物をデザインしてます。
    リップバームや化粧水などの、品揃えがあったように思います。
    でも、日本の恵比寿にもお店などがあるそうです。(私、帰国後知りました。)
    参考URLは、公式のhpです。でもオールフィンランド語です。
    日本の恵比寿のhpは、http://www.frantsila.jp/ これは日本語です。
    興味があったら、hpなどを参考になさってください。


    あと、フィンランドで有名なスキンケアだと、LUNEMEだと思います。
    こちらは、オーガニックとはいえないかもしれませんが、製品の中にはベリーを使ったマスカラや、ラベンダーなどのハーブを使ったクリームなどが売られています。
    日本にはこのメーカーは入ってきてませんが、フィンランドでは一大メーカーです。アメリカなどでも人気があるそうです。

    chapoさんに合う化粧品が見つかると良いですね。
    旅行楽しんで行って来てください。

    【参考URL】http://www.frantsila.com/

    お礼

    のこさん こんにちは

    お礼がものすご?く遅くなってしまいすみません↓投稿したつもりでいました。
    教えて頂いたふたつのブランド、無事発見できました。

    LUNEMEのベリーマスカラ買いました。ストックマンの化粧品売場はかなり充実してますよね。

    どうもありがとうございました(by chapoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のこさん

    のこさん

  • 回答日:2011-04-27

    こんにちわ(^^*
    5月にヘルシンキ…羨ましいです!

    オーガニック化粧品ですが、フィンランドのものではなく
    フランス産のものならヘルシンキで以前購入しました。
    中央駅の近くにあるForumの2階で今年の2月上旬にシャワージェルを買いました。
    セールもしていたので値段も安かったし、使い心地も良かったですよ?。

    お店の名前も覚えてない上に、Forumかどうかも曖昧で、
    さらにご希望の北欧のものでなくて申し訳ないですが…。
    お時間がありましたら一度足を運んでみてください(*^□^*)

    お礼

    いえいえ…ありがとうございます♪
    フィンランド語は分からないから、大体の場所でも教えていただいてありがたいです。

    行ってみます。(by chapoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぁっみさん

    ぁっみさん

フィンランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP