旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北で一夜観光

  • 台北で一夜観光

    • 投稿日:2011-04-13
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    今月台北経由で旅行に行きます。
    帰り便だけ同日乗り換えができなくせっかくなので台北をほんの少しでも楽しもうかと思っています。
    そこで質問させていただきます。

    台北桃園空港16:00着
    翌朝8:00台北桃園空港発

    このスケジュールで行ける観光またはグルメスポットのおすすめはあるでしょうか?
    寝ずに空港に行く事も可能なので深夜でも楽しめるスポットなども知りたいと思っています。
    寺などは夜は閉鎖されていると思いますが夜景のスポットや早朝の見所などなんでもいいので教えてください。
    よろしくおねがいします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mayagonさん

    mayagonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-04-15

    女性一人でなければ、暗くなる頃から龍山寺付近、萬華と呼ばれる地区を歩くと、濃い?い台北を感じられるのでは。
    寺も、むしろ夜の方が提灯に灯が入ってオススメ。日本と違って参拝者で賑わっていますよ。
    ついでに、近くに華西夜市だったかな、夜市もあるし!
    元々歓楽街らしいので、そういう少し猥雑な、でもお澄まししていない台北が現れるのではないかと思います。アジアの夜らしい熱気のはず。

    朝は、二二八公園の太極拳見物が有名ですね。豆醤(豆乳)の店が朝ご飯としては一般的。見つけたら、セルフサービスなんで、壁に掛かったメニューの気になるものを指差すとかしてみてください。
    大安森林公園も気持ちいいかも(^ー^)ノ

    問題のある投稿を連絡する

    330さん

    330さん

  • 回答日:2011-04-13

    預け手荷物を日本までスルーで預けることができるのか、それとも台湾入国時にいったん受領しなければならないのか、事前に航空会社に確認しておく方が良いでしょう。後者の場合、どこかに預けないと身軽に行動できないでしょうから。
    ■出国時空港利用料300元込みで発券されているかどうか、念のためe-ticketをご確認ください。含まれていなければ翌朝の搭乗券受領時に要支払。
    ■高鐵(台湾新幹線)乗車体験はいかが。
     桃園空港?(統聯客運バス)→高鐵桃園駅→高鐵台北駅
    ■台北駅から捷運(都市鉄道システム)に乗り約40分で淡水、夕景がきれいなデートコースとして人気の観光スポット。渡船で対岸の八里に渡り、名物の海鮮料理を食べるのもお薦め。
    ■夜の定番観光は夜市、淡水からの帰路に捷運剣潭駅で降りれば士林夜市。ただし捷運が止まる24:00以降は多くの飲食店は店終い。
    ■士林夜市の北方、タクシーで20分ほどの行儀路沿いに終夜営業の温泉付きレストランが並んでいます。入浴のみも可能で、タオル持参なら200?300元。
    ■これでも時間が余ったら、週末なら「クラブ」で踊るとか
     http://www.taipeinavi.com/play/53/
     http://www.taipeinavi.com/play/172/
    ■あるいは、マクドナルドの24時間営業店舗で時間つぶし。
    ■オンライン・チェックイン済みでも、60分前までに搭乗券受領を済ませる必要があります。余裕をみると遅くとも05:30頃に空港行きバスに乗車するべきでしょう。早朝の観光はちと無理かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-13

    こんにちわ
    夜市ですね。はしごしたらいいのでは?
    士林以外のところの方が個人的にはお勧めです
    基本台北の人は宵っ張りなので(暑いからですが)
    夜行動しますよ
    裏道とか以外ならそれほど危険ではありませんし・・

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-13

    夜の観光なら次の2つでしょう。

    ・101ビルからの夜景
    ・士林夜市

    101ビルは2年前までは世界一の高さを誇っていました。
    夜市と言えば士林夜市で、B級グルメが楽しめます。

    以前、台北を訪れましたが、その折の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。
    101ビルの様子もわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (台湾編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP