旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラの設備について

  • シャングリラの設備について

    • 投稿日:2011-03-07
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    今月末に家族で初セブでシャングリラ宿泊予定です。(2歳子供含む)

    荷物の準備にあたり、下記についてわかるかた教えていただけますか?

    1:客室にDVD再生できる機器はありますか?
    (部屋はオーシャンウィングガーデンビューです)
    2:シュノーケルグッズの貸し出しはありますか?
    ある場合、有料・無料どちらでしょうか?

    他、何か”これはもっていったほうがいいよ?”というものなどあれば
    是非アドバイスお願いします!

    関連するスポット:
    Shangri-La Mactan, Cebu 4.43

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-03-09

    ちょうど昨日シャングリラをチェックアウトして日本に戻ってきました。

    既存の質問は既に回答が出ていますので補足を・・・

    (スーパーについて)
    ツアーにもよりますが、専用車でしたら、空港近くの
    「マリーナモール」の中にある「Savemore」という
    スーパーによってもらい、滞在中に必要なものを買っておかれると
    いいかと思います。レートのよい両替所もあります。
    ですが、他のお客さんと一緒の場合は無理ですね。
    中には、「サリサリ」と呼ばれるコンビニのようなもの
    によってくれる場合もありますが、せっかくなので到着日翌日の
    午前中にでも出かけて、上記Savemoreか、「ガイサノグランドモール」
    にあるスーパーに行き、飲物やお菓子、面倒なお土産などを
    買っておくと気が楽です。

    虫よけは「Off」というクリームまたはスプレーがよく効きます。
    お子様専用のOffもあります。スーパーに必ず売っています。
    ただし、虫さされ後の薬はよいものがないので、日本から買っていく
    ほうがいいです。
    日焼け止めなんかも売っています。


    「セブポット」という現地日本語フリーペーパーが空港にありますし、
    ネットでもいろいろ検索できます。

    シャングリラは素晴らしいホテルですが、1日くらいは外に出て
    ローカルのレストランなども楽しんできてください。
    「マリーナモール」はショッピングモールという程のものでは
    ありませんが、レストランがいくつかあるので
    スーパーに寄ったついでに行ってみるのもいいかも。

    お勧めは、ローカル料理の「ゴールデンカウリ」か
    タイ料理の「サイアム クルアタイ」

    外出の際はホテルタクシー利用か、もしくはメータータクシーを
    呼んでもらいましょう。

    メーターの場合、私はいつもプラス50ペソほどチップを渡しています。
    外でタクシー利用の際は乗る前に金額の確認を忘れずに。


    セブ島、楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.cebuwedding.jp/op_tour.html

    お礼

    えりたんさん

    詳しい情報を色々教えていただきありがとうございました^^
    空港からの送迎でお店によってもらえそうでしたら
    是非頼みたいです!だめもとでお願いしてみることにします、
    アドバイスありがとうございます♪
    オススメのお店も教えていただき嬉しいです☆今回、初の
    子連れ海外なので思うように動けるかはわかりませんが、
    一度くらいは挑戦したいと思います!
    いただいた情報を参考に荷物ももっていきたいと思います、ご親切に
    教えていただきありがとうございます!(by トラベルホリックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2011-03-07

    こんにちわ。
    1.2はすでに回答があるので持っていって良かったものを
    虫よけです。
    あと、虫さされの薬ですね。
    あとは普通のビーチリゾート用品で用は足ります
    虫よけは現地にないんですよ
    当然虫さされの薬も・・・結構いますよたちの悪い虫が・・・
    季節にもよりますが念のために。

    お礼

    がっちゃんさん

    ご回答ありがとうございます♪
    虫刺され薬ですね、ムヒは持っていこうとおもっていましたが、
    確かに虫除けなんて便利なものはないですよね。見落としてました!
    アドバイスありがとうございました☆
    (by トラベルホリックさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-07

    去年8月にシャングリラに宿泊しました。
    DVDはわかりません。
    シュノーケリングはゴーグル・スノーケル・ライフジャケット・フィンがついて300ペソでした。

    http://4travel.jp/traveler/coco8/album/10496415/

    上記に実際のレンタルの物を使われてる方の写真があります。

    2歳のお子様なのでキッズアドベンチャーに入れるのではないでしょうか?
    私が撮影したのは大きい子供用なのですが、小さい子供用の部屋もあり塗り絵やビデオ・ボールプールなどあったので飽きたら室内でも遊べます。
    また、海の魚用の餌付け用のパンも頂けるので(シュノーケリングレンタルの方に言えば頂けます。朝早いほうがいいです、昼前には無くなるよ。ホテルの込み具合にもよるが・・・)波打ち際でもパンがあれば寄ってきます。
    奥の浮き島までビニール袋に入れてパンを持っていけば、魚がすごく寄ってきます、楽しいです。

    ビーチでビールを飲むなら、ホテルに入る前に買ってクーラーボックスに入れて氷いれてビーチに持ち込むほうがいい、ビーチのビールは生ぬるく・注文しても直ぐ来ない(注文すらなかなかとりに来ない)グラスも冷えてなく・ちょっと汚い・・・・
    缶ビールのほうがいいなーと思いました。値段も生ぬるいのにマーケットの5倍(レストランは冷えていて、グラスも綺麗でした)

    何泊されるかわかりませんが、全部ホテルの食事だと飽きます
    それに少しの小腹ならカップめんでもいいかも、お水とポットが部屋にあるので一人一つは持って行ってもいいと思います、込んでる日はレストランも込んでます。(今度は我が家はカップめん持参で行きます)

    子供の年齢が違うのであまり参考にはならないかもしませんが・・・・
    こんなところです。
    素敵な旅行になるといいですね

    お礼

    うっかりさん

    ご回答ありがとうございます!旅行記も拝見させていただきました☆
    とても参考になりました!!今回、私達はシャングリラに4泊予定です。
    といっても、到着は夜、出発は朝早くなので中3日ですね。

    ビールはホテル外で調達したほうがいいのですね、近くで調達できればいいのですが。(ホテルは高そうですし。。)
    カップめんも持参でいきます、リゾートにいってたまに食べる日本の味、、
    美味しいんですよね、荷物に入れなきゃ!

    また、旅行記にお邪魔させていただくと思いますので
    よろしくお願いします☆(by トラベルホリックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Uriuriさん

    Uriuriさん

  • 回答日:2011-03-07

    1、2 の質問については重複してしまうので持って行って良かったものについて。

    クーラーボックス(折りたたみのできるタイプ)廊下に製氷機があったので、氷をジップロップに詰めて使用しました。
    カルピス、スポーツドリンク粉末、子供用スプーン類、ふりかけ。生麺タイプのカップうどん。
    体調を崩した時は、普段の味があると便利です。
    薬や冷えピタ。日焼け止め。
    小さい子供がいると、外に出るのがいちいち面倒です。なので可能なら行きにスーパーに寄ってもらい、飲み物、食べ物、お土産を購入すると後が楽ですよ。

    お礼

    kazuさん

    ご回答ありがとうございます!

    クーラーボックスですか、考えていませんでした!
    かさばらないもので保冷ができるものを持っていってみようと思います。
    子連れで海外は初めてなので用意は万端でいきたいと思います。
    教えていただいたアイテム、どれも必要品ですね!!準備します!
    行きにスーパーによってもらうなんてこともおもいつきませんでした。
    確かに、一言御願いしてみたいと思います!
    色々参考になりました、ありがとうございます♪

    (by トラベルホリックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2011-03-07

    こんにちは!
    昨年8月に家族でセブ島のシャングリラを利用しました。

    1:客室にDVD再生できる機器はありますか?
    (部屋はオーシャンウィングガーデンビューです)

    DVD再生機はありませんでしたが、貸し出しはしているようです。
    ただし、フィリピンと日本はリージョンコードが違うため、
    フィリピンのDVD再生機では日本のDVDを見ることができません。

    2:シュノーケルグッズの貸し出しはありますか?
    ある場合、有料・無料どちらでしょうか?

    シュノーケルのグッズの貸し出しはあります。
    ビーチへ降りてゆけばすぐ分かるところで貸し出しています。
    ホテル予約時のプランにより料金は異なりますが、
    もしプランにシュノーケリングセットが付いていなければ、
    有料で借りることになります。
    時間制で貸し出していましたが、結構高かったような気がします。

    お礼

    nachuさん

    早速のご回答ありがとうございます!
    再生機の件情報ありがとうございます。子供向けのDVDを
    持参しようかと思っていたのですが、そうですよね、、リージョンコード
    がありました。うっかりしてました。
    シュノーケルの貸し出しはプランに入っていなかったと思うので
    再度確認してみます!

    ありがとうございました♪
    (by トラベルホリックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nachuさん

    nachuさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP