台北お勧めのホテル・レストラン等について
-
台北お勧めのホテル・レストラン等について
- 投稿日:2011-02-11
- 回答:13件
締切済
今回スケート観戦で急遽台北に行くことになりました。もう数日しかないのですが、急に決まったため全く予備知識がありません。
到着が夜着でなにせ初めての台湾なので、宿泊は空港の近くかにと思っていますが、ほかに日本語が通じるところで台北MRTから近いお勧めのホテルがありましたら教えてください。会場は台北MRTの南京東路駅近くの台北アリーナです。
食事についても、全くどこに行ったら分からないので、女性二人でも入れるところで、おいしいお粥とラーメンが食べられれば!(そしてできれば日本語が通じるところ)と思っておりますがお勧めがありましたら是非教えて下さい。出発は今月18日の予定です。そのほか参考になる情報ありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ラムネコさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 13件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-02-15
私が昨年泊まったホテルです。値段も安いし、地下鉄も近いし、
リムジンバスのバス停も近いです。
ホテルの裏通りや大通りを渡った裏通りにはたくさんのお粥屋さんもあります。
【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/hotel/10121831/tips/10169625/#contents_inner
お礼
好きに生きる様 こんばんは。
今回ホテルはkyon2 and ku-様ご紹介の王朝大酒店にしようかと思っていますが、ご紹介のホテルも次回以降の参考にさせていただきます。
裏通りには是非足を運んでみたいと思っています。お粥屋さんが軒を連ねてるなんで台湾ならではですね。ハシゴしてしまいそうです。
本当にわざわざ情報くださいましてありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
好きに生きるさん
-
回答日:2011-02-15
まだホテルが決まっていなければ・・・
台北小巨蛋周辺図
http://web.trtc.com.tw/img/ALL/Route2200/009.jpg
日本から予約しやすいホテルでは
http://www.tabitabi-taipei.com/hotel/list11.php
いちばん近いのが『王朝大酒店』
次に近いのが『兄弟大飯店』
日本人利用率は『兄弟大飯店』の方が高いでしょう。
お礼
kyon2 and ku-様 こんばんは。
kyon2 and ku-様の情報をもとにホテルは王朝大酒店に決めました。会場から近いというのも願ったり叶ったりで、なんといっても暖房つきが寒がりの私には決め手になりました。ご紹介の地図、現地の地理感覚がなんとなくわかってものすごくありがたかったです。プリントアウトして持って行きます。
本当にとても参考になるピンポイントな情報を、ありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
-
回答日:2011-02-14
台北アリーナに行かれるのでしたら、小籠包の有名店、鼎泰豊の2号店『鼎泰豊 忠孝店』なんかどうですか?
MRT忠孝敦化駅から近くにあります。南京東路駅からなら1回乗り換えですが2駅です。
タクシーならもっと楽です。
歩きだとちょっとハードな散歩って感じだと思います。
カジュアルな内装で女性2人でも入りやすく、メニューには日本語も書いてあります。
カタコトでしたが日本語が分かる店員さんもいました。
美味しかったですよ。
【参考URL】http://www.taipeinavi.com/food/307/
お礼
BCInBoots様 こんばんは。
>小籠包の有名店、鼎泰豊の2号店『鼎泰豊 忠孝店』
是非行ってみたいと思います。日本語のメニューがあるというのは日本からのお客さんも多いのかもしれないですね。台湾は”食”も充実しているみたいで本当に楽しみです。
わざわざご親切にありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
-
回答日:2011-02-14
数回台北に滞在したのですが、
高級店とか有名なお店には行っていないので
参考になるかわかりませんのであしからず。
地下鉄の善導寺駅そばの「阜杭豆漿」は
朝食にお勧めです。
前回はここに行くために善導寺駅近くのホテルにしたほどです。
朝ごはんによく使っています。
お店もきれいになったみたいです。女性でも問題ありません。
ガイドブックに出ているので、
食べたいメニューと数量をあらかじめ紙に書いておけばOKです。
夜は夜市で食べてみるのはいかがですか?
ガイドブックに書いてあるものを探しながら指さしでも
意外と通じますよ。日程的に余裕がないのでしょうから時間があれば・・程度ですが。
ホテルは予算によるのでしょうが、MRT木柵線の南京東路駅徒歩1分にある、
レスィーツチンチェンホテル(慶城飯店)は良かったです。
高級店やレストランはみなさんのお勧めを参考にしてください。
お礼
けんきち様 こんばんは。
お食事のアドバイス本当にありがとうございました。阜杭豆漿…は何と読むのか、また調べないといけませんが(笑)、私も食事を基準に滞在場所を決めるほうなので、是非行ってみたいです。レスィーツチンチェンホテルというのは初耳です。また、調べてみたいと思います。ご回答くださる皆様のおかげで本当に助かります。わざわざアドバイスありがとうございました。
(by ラムネコさん)1 票
けんきちさん
-
回答日:2011-02-14
日本語が通じるホテルですが、予算があればホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)が良いと思います。
若しくは、料金的な部分でグロリアプリンス台北(華泰王子大飯店)も良いと思います。
どちらも、日系ホテルなので日本語に不自由しません。
空港からタクシーで約1100NT$(約3000円)でつきます。
移動はタクシーが基本で良いと思います。料金も安価です。
紙に移動先を住所と共に記載すれば、連れて行ってもらえます。
漢字も日本と似た漢字を利用してますので、双方通じ合えます。
このホテルの近くにはお土産屋さんやスーパーも近く、また食べる場所も多くあり便利ですよ。
小龍包の有名なお店や、24時間やっている飲茶のお店(朝粥セットも安価です)、ブランドショップ、スーパー、有名なお茶のお店など買い物にも不自由しません。
お礼
katana298様 こんばんは。
ホテルのご紹介ありがとうございました。なるべくたくさんの候補から選べたら…と思っていましたので本当にありがたい情報です。
グロリアプリンスは南洋一郎様もお勧めくださってたホテルですが、周りの利便性も高いのですね…。24時間やっている飲茶のお店っていいなぁ…是非行ってみたいです。お買い物にも便利、ということでホテル周辺だけでほとんどの用がたせそうですね。タクシーもいざとなったらメモを見せればいいと分かりましたので怖がらずに乗れそうです。本当に貴重な情報ありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
-
回答日:2011-02-14
すみません(汗;
なにやら3回も同じものがでちゃってますね、おいらなんもしてないのに?
削除できないのでこのままで失礼しますm
さきほどの城市商旅ホテルのURL(台湾Navi)忘れてましたんで
http://www.taipeinavi.com/hotel/127/お礼
nakamasananiwa様
>すみません(汗;なにやら3回も同じものがでちゃってますね、おいらなんもしてないのに?
いえいえ、お忙しいのにわざわざお気にかけてくださり、本当にありがたかったです。見ず知らずの者にご親切くださいまして本当にありがとうございました。
(by ラムネコさん)1 票
-
回答日:2011-02-14
日本語が通じるホテルと言うことであれば
ホテルロイヤル台北が最適だと思います。
日航ホテル系列でフロント、レストラン、ホテルスタッフの
ほとんどが日本語を話せます。
また、MRT淡水線「中山」駅に近く、周りには飲食店も多く点在します。
有名店も何軒かあったような。
ホテル内もきれいで値段的にもリーズナブルです。
ただ、よくテレビの番組などで紹介されるので
日本人の利用が多く、異国の雰囲気には欠けるかもしれません。
あまり悪い評判も聞きませんし、実際利用した感想では
申し分ないホテルでした。
ハイアットのような豪華さはありませんが
満足できるホテルだと思います。
中国語が話せない僕などは英語じゃ伝わりにくい
ニュアンスも、日本語が出来るという安心感で
ずいぶん助けられた記憶があります。【参考URL】http://www.royal-taipei.com.tw/jp/about.php
お礼
すすむ様 こんばんは。
もう本当に一番心配なのはコミュニケーションでしたのでいただいた情報は本当に心強かったです。今回はなんというか、ぶっつけ本番、みたいな旅なので異国の雰囲気よりも実利性を優先にいってみたいと思います。
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。
>中国語が話せない僕などは英語じゃ伝わりにくいニュアンスも、日本語が出来るという安心感でずいぶん助けられた記憶があります。
私も中国語は大学で第二外国語だったにもかかわらず使う機会がほとんどなく、多分錆びついてるんじゃないかと思うので、この「安心感」は本当に大きいですね。
お忙しい中、わざわざありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
サムさん
-
-
-
回答日:2011-02-14
http://4travel.jp/traveler/rambling/album/10545548/
今ちょうど見終わったばかりですがよさそうだったので♪
お礼
nakamasananiwa様 初めまして。
こんなホテルを探してました!ホテルはまだ取っていなかったのですが、宿のスタッフが日本語堪能だなんて、まさに願ったり叶ったりで、いのうえ様お勧めのホテルかよく考えて選ぼうと思います。どれだけ参考になったか分かりません。お陰さまで思った以上に楽しい旅になりそうで、本当にありがたく思っています。貴重な情報をどうもありがとうございました。
(by ラムネコさん)1 票
-
回答日:2011-02-12
四大陸選手権の3階席無料チケットを入手されたんですかね。
種目開始日時の最低1時間前までに会場:台北小巨蛋
に設置されている入場券引き替え窓口に行き
ネット予約控えを提示して入場券に交換しなければ
ならないそうです。
また入場は種目開催20分前、自由席で先着順だそうですから
早めに行列に並ぶ方が良いでしょう。
お礼
kyon2 and ku-様
おっしゃるとおり、四大陸選手権のチケットが手に入ることになり、入場に関しても知識が皆無でしたので大変参考になりました。おかげで入場に際してまごつかなくてすみそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。
(by ラムネコさん)1 票
-
回答日:2011-02-12
お急ぎのようなので、取り急ぎ。
MRT淡水線「中山」駅近くの「金品茶楼」はいかがでしょうか。
小籠包がお勧めですが、麺類のメニューもあったと思います。
とても落ち着いていて女性同士のお客様も多いお店でした。
クチコミを入れていますので詳細は下記で。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10119081/
台北ナビでも紹介されていますので参考までに。
http://www.taipeinavi.com/food/559/
台湾で心身ともに癒して来てください。お礼
kiaba様
小籠包も食べたいと思っていたので大変参考になりました。時間が取れれば是非足を運んでみたいと思います。サイトのほうも参考にさせていただきます。
いろいろためになる情報をありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
kiabaさん
-
回答日:2011-02-12
ラムネコさん、こんにちは。
○ホテル
台北はタクシー代が安いので、空港から台北駅行きのバスに乗り(約300?400円)、台北駅からはタクシーで移動するといいでしょう。そこそこの距離だと300円程度で行けます。ただ、英語が通じにくくて、日本語の方がわかってもらいやすいですから、ホテル名は漢字で書いて紙を見せるのが簡単に理解してもらえます。
またホテルでは、日本語は特に必要ないことも多いですよ。予約できたら、その紙とクレジットカードを持参しましょう。それを見せて名前を言えばチェっクインはだいたい大丈夫です。
南京東路だと僕はウェスティンかリージェント・ホテルだと思いますが、予算が書いてないので・・・。ここだと費用は2人で2.2万円程度かな?日本語がカタコトでしゃべれる人はいたような気がします。
http://www.hotelclub.com/directhotel.asp?id=33196
http://www.hotelclub.com/directhotel.asp?id=35306
ランディス・ホテルも会場にはそこそこ近いかと思います。
http://www.hotelclub.com/directhotel.asp?id=35304
他にも南京東路駅近くには次があります。
http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?sort_mode=&lines=50&Category=06&city=100&area=7&div_area=2
ここのサイトでは他のMRT駅近くのホテルを検索できますよ。
台北駅から近いという意味では、旧ヒルトンのシーザー・パーク・ホテルかな?2人で1.2万円程度です。
http://www.hotelclub.com/directhotel.asp?id=48297
他にも台北駅近くには次があります。
http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?Category=06&city=&area=2&div_area=
ここのサイトでは他のMRT駅近くのホテルを検索できますよ。
MRTで1駅行った善導寺駅のすぐ近くにあるのはシェラトンで、日本人に人気があると思いますが、2人だと2.2万円程度です。
http://www.hotelclub.com/directhotel.asp?id=38923
台北駅からも会場からも少し離れていますが、一度は泊まると記憶に残るのは圓山大飯店でしょう。意外と安いです。
http://www.hotelclub.com/directhotel.asp?id=35187
○食事
お粥のお店は次の6店があるようです。最近はお粥の専門店がどんどん閉店しているようなイメージがありますね。大安駅近くのお店もかなり減ってしまいました。
http://www.taipeinavi.com/search/search_total.php?q=%E3%81%8A%E7%B2%A5&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&Keyword=%E3%81%8A%E7%B2%A5&category_id=03
ラーメンだと次がヒットしてきますね。日本語がいけるのは喜多方ラーメン美濃屋かな?
http://www.taipeinavi.com/food/174/
他には楽麺屋
http://www.taipeinavi.com/food/442/
旺味田所商店
http://www.taipeinavi.com/food/669/
功夫 蘭州拉麺(微風台北車站)
http://www.taipeinavi.com/food/534/
○その他
現在、台北では3月31日まで花博が開催されています。
http://www.taipeinavi.com/special/5031935
温泉も多くあるので、有名です。
http://www.taipeinavi.com/search/search_total.php?cof=FORID%3A11&q=%E6%B8%A9%E6%B3%89&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&Keyword=%E6%B8%A9%E6%B3%89
小籠包の鼎泰豊は有名です。
http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?Category=03&food_type=11
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10533568/
お礼
いのうえ様 初めまして。
いのうえ様のアドバイスをもとにホテルは旧ヒルトンのシーザー・パーク・ホテルにしようかと相談しています。また、お粥のお店情報、本当に食べたかったのでありがたかったです。本場の中国でお粥のお店が減ってるなんて、なんか不思議ですね…。ラーメンも是非食べてみたいと思っています。
台湾は初上陸のため、文字通り右も左も分からない状態でしたので、何かアドバイスをいただけたらと思いこちらで質問させていただいたのですが、本当にこんな詳しい回答をいただけるとは思ってませんでしたので感激しています。達人の知恵という感じでどれも参考になる情報ばかりです。
お忙しいところ、ありがとうございました。(by ラムネコさん)1 票
いのうえさん

