旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルコ・ポーロ空港

  • マルコ・ポーロ空港

    • 投稿日:2011-01-20
    • 回答:5

    締切済

    余裕を持って出発3時間前まで空港に到着予定で計画を立てています。
    ちょうどお昼を挟むのですが、空港内でランチをとったり、買い物できるような場所はどのくらいあるのでしょうか。

    空港の規模がよくわからないのですが、早く着きすぎて何もすることがない(or食べるところがあまりない)のもどうかと思い・・。

    どんな店があるか、売ってるか、この空港での時間の過ごし方なども教えて頂けると助かります。
    よろしく願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harami22さん

    harami22さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-01-22

    こんにちは!

    僕が行ったときは、5月のヨーロッパの旅行オンシーズンだったので、3時間かかりました。エアフランスでパリに行ったのですが、空港が小さいので空港中がヨーロッパ人の観光客で溢れかえってました。空港が全く機能しておらず、エアフランスの職員は混んでいても我関せずって感じ。ヨーロッパの田舎の観光客でチェックインカウンターは麻痺してました。今の時期はオフシーズンなので逆にアッサリでしょう。空港が小さい分迷わずに楽だと思います。ただ他の方が言っておられるように、ネットで事前にチェックインを済ませておられたら、より安心ですね。オフシーズンなら2時間でも時間を持て余すでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    光の旅さん

    光の旅さん

  • 回答日:2011-01-22

    harami22さん、2011年1月21日

    マルコポーロ空港のことをお知りになりたいとのこと。
    皆さんが書かれているように、マルコポーロ空港は大きな空港ではありません。でもランチをとったりされるのなら出発3時間前に着かれるのも余裕があっていいかも知れません。

    出発のチェックインカウンターがあるのは2階です。チェックインカウンターに向かって右の端にレストランがあります。自分でトレイを持って注文するセルフセービスのレストランですが、肉なども焼いてくれます。もちろんワイン、ビールなどもありますし、サンドイッチのような軽食もあります。100席くらいの規模でしたかねぇ。フロア中ほどにはバールがあったり、タバコ雑誌などのキオスクがあります。
    この同じフロアーで、機内持ち込みの手荷物チェックとボディチェックのゲートを過ぎたあとは搭乗ゲートのスペースへ入ります。この搭乗ゲートと同じフロアに軽食レストランもバールもあります。ここにはブランド品の化粧品ショップとか、革製品ショップ、チョコレート、菓子、ワインなどの土産もの店もありますが、いわゆる有名ブランド品のバッグなどのお店はありません。でも少し前にフェラーリショップが開店しましたね。
    このフロアーからエスカレータで上の階へ上がると、軽食のバールがあったり喫煙室、紳士用のシャツ専門店があります。

    いずれにしろ広い空港ではないので、長時間あちこちのお店を覗いて廻るほどの店舗数はありません。
    また航空会社にもよりますが、最近は出発24時間前からインターネットでチェックインをする『オンライン.チェックイン』というのがありますね。これをやっておくと、チェックインカウンターでは、荷物を預けるだけで済み、長い列に並ばなくて済みます。私も先月、マルコポーロ空港で乗るとき事前の『オンライン.チェックイン』をしておいたら、30人余の長い列と別の列で5分くらいで荷物を預ける手続きが済みました。

    なお空港1階は到着ロビーですが、ここにはお店としては、軽食バールとタバコ雑誌小物土産などの売店、両替屋があるだけです。マルコポーロ空港は一般の人が入れるフロアーは1階と2階だけです。

    よい旅を。
    Stefano



    問題のある投稿を連絡する

    Stefanoさん

    Stefanoさん

  • 回答日:2011-01-21

    はじめまして。
    2009年2月にベネチアの空港を利用しました。

    私は、2時間前に着くようにバスで移動し、2時間少し前に着きました。
    バスの渋滞とか考えて早い目に行動したので・・
    空港では混雑はありませんでした。

    空港内にはそんなにお店はなかったと思います。
    化粧品やお酒などのいわゆるデューティフリーのお店しか
    覚えていません・・・

    私もお昼は空港で食べましたよ。
    右の方にセルフスタイルのカフェがあって、そこで食べました。
    おいしかったですよ。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    betipaさん

    betipaさん

  • 回答日:2011-01-21

    harami22さん こんにちわ

    私は今月上旬にヴェネツィアに行ってきたばかりですが、他の方もおっしゃっているとおりマルコ・ポーロ空港は中規模です。
    現在カーニバル前のシーズンと言うこともあり、2時間前に着けば大丈夫だと思います。
    ただ私はエール・フランスを使ったのですが、なぜか混んでおりチェックインまでに30分もかかってしまいました。AirFrance/KLM以外のカウンターは空いていたので、他の航空会社でしたら問題ないと思いますが・・。

    お店はバールと少しのお土産屋さんがある程度でした。

    よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    mikannさん

    mikannさん

  • 回答日:2011-01-21

    harami22さん こんにちわ

    2年位前に行きましたが、小さい国際空港なので私も2時間前に行けば十分だと思います。
    harami22さんがいつ行かれるのか分かりませんが、ヨーロッパのシーズンオフなら尚更です。

    軽食が取れるカフェやバーが少しある程度で、免税店もさほど大きくなかった記憶があります。
    化粧品やブランドにあまり興味ないなら、尚更2時間以上もいるのは退屈だと思います。空港大好きな私でも暇でした。

    問題のある投稿を連絡する

    Gizumoさん

    Gizumoさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP