旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト空港からフランクフルト中央駅までのタクシー料金

  • フランクフルト空港からフランクフルト中央駅までのタクシー料金

    • 投稿日:2011-01-05
    • 回答:4

    締切済

    春に70歳前後の老人ばかり12人でドイツに行きます。
    午後2時頃空港着のルフトハンザで、ホテルはフランクフルト中央駅近くです。何分老人ばかりの団体で荷物もありますので、空港からホテルまでタクシーに分乗しての移動を考えています。
    つきましては
     1.空港から中央駅までタクシー料金はいくらくらいか。
     2.1台のタクシーには荷物込みで何人くらい乗れるか。
     3.ほかに簡便な移動方法はあるか、たとえば空港と中央駅を結ぶルフト   ハンザの直通バスなど。
    以上につきお教えいただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-06

    今日は!

    タクシーの料金は約20ユーロ 私の住んでいる所が町外れで37ユーロできますので、そのぐらいだと思います。
    タクシーは各自荷物があるとセダンですと2人、スーツケースの大きさにより3人まで、ドイツでコンビ車(日本ではライトバン)であれば4人まで大丈夫だと思います。ただ最近はベンツ以外の車も増えていますので車種によると思います。 ミニバス8人乗りも予約すれば可能です。台数がないので予約しないと無理だと思います。

    あと別な行き方 駅前のホテルでしたら、Sバーン・列車で乗り換え無しで
    行けますが、5人分までの1日券14,7ユーロ ホテルに着いた後も町中までの公共機関(ICE/ICは不可)が使えます。
    町中のバス・Uバーン・Sバーンを、ホテル到着後に購入すると、一人1回 2,40ユーロ 5人の1日券は9,50ユーロです。

    お礼

    Spiegelさま。
    ご回答有難うございます。
    タクシー料金、思っていたより高くないようですね。不慣れな者ばかりで空港、駅、Sバーンの混雑などを考えるとやはりタクシー利用が良いように思えてきました。なるべくコンビ車やベンツなど大きい車を捜して見ます。
    公共交通機関の料金も教えていただき参考になりました。
    大変有難うございました。
                            ベーム拝
    (by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2011-01-06

    フランクフルト空港で何回かバンタイプの大きなタクシーを見かけたことが
    あります。
    ただ何人乗りなのかは特に気にしてみていたわけではないのでわかりませんが。

    またルフトハンザ航空利用なら今もあるのかわかりませんがシャトルバス
    サービスがあったと思いますが…

    前にルフトハンザのHP上でお好きな場所へとかいう内容を見た気がします(自信無)
    人数が集まればシャトル利用の方が便利なんでしょうけど。

    今もこのサービスがあるのかは知りませんが一度ルフトハンザの方に
    問い合わせてはいかがでしょうか?

    またタクシー料金は今の様にユーロが安くない時に利用しましたが
    その時は邦貨換算で5000円位(チップ込)を支払った記憶が微かに残っています。

    今は円高なので邦貨換算だったらもっと安いでしょうけど…
    何かの参考に。

    お礼

    Magic takashiさん
    ご回答有難うございます。
    他の方のご回答とあわせ料金は大体3?4千円と見当がつきました。
    タクシー乗り場で大型の車が無いか探して見ます。ルフトハンザに電話で問い合わせましたがハイデルベルクとかストラスブール行はありますが中央駅行きは無いようでした。
    とても参考になり有難うございました。
                              ベーム拝(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-05

    初めまして。 仕事でよくフランクフルトへ行きます。 昨年の11月にフランクフルトの空港から中央駅近くのホテルまでタクシーを利用しました。 その時の料金は25ユーロです。 翌日ホテルから空港まで30ユーロかかりました。 どちらもおつりの数ユーロはチップとして上げていますが20?30ユーロだと思われたら良いでしょう。

    セダンタイプのタクシーだと、3名とスーツケース3つがせいぜいではないかと思います。 つまり12名だと4台は必要だと思います。

    お礼

    のりくんさま。
    早速のご回答有難うございました。
    具体的な金額が分かり計算できました。30ユーロを3人として1人あたり10ユーロは負担可能な額です。迷ったり鉄道代も掛かる事を考えると高くはないと思います。
    とても参考になりました。有難うございました。
                           ベーム拝(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりくんさん

    のりくんさん

  • 回答日:2011-01-05

    ベームさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    お尋ねの件ですが、

    1.空港から中央駅までは20分程度のようです。
      距離的には13km弱といった感じのようです。料金は不明です。
      タクシー乗り場は、荷物受取所を出て
      そのまま建物の外へ出ればあるようです。

    2.通常のセダンタイプのタクシーであれば三人乗りでいっぱいでしょう。
      人だけなら四人も乗れるでしょうが、荷物がトランクに入らないかも。

    3.ホテルによってはホテルからのシャトルバスもあります。
      ただ、到着時か事前に連絡が必要なようです。
      このあたりはホテルへ問い合わせた方が良いと思います。
      空港バスのようなものはフランクフルトにはありません。
      と言うのも鉄道を使う方が大半だからです。
      http://www.frankfurt-airport.de/content/frankfurt_airport/de/anreise_parken/lageplaene.html
      ↑にありますように、到着がTerminal1であれば、到着口から地下へ降り
      Sバーン(近郊列車)で3駅目が中央駅に着きます。
      空港には二つの駅がありますが「Regionalbahnhof」の方です。
      時間は15分ほどで、片道3.9ユーロです。
      駅までの道のりは初めてだと分かりにくいかも知れませんが、
      看板に沿っていけば行けると思います。
      切符はRMVの自動販売機で買うか、DBのカウンタで買うことになります。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさま。
    早速ご回答有難うございました。とても参考になりました。
    中央駅までの距離からおおよその料金は見当がつきます。3人で頭割りにすればそう無茶な金額でもないようで空港内をうろうろし迷子になるよりはいいと思います。ホテルに問い合わせるということも気がつきませんでした。
    いいアドヴァイス、重ねてお礼申し上げます。
                               ベーム拝(by ベームさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP