旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト空港で5時間半のトランジットをどう過ごしたら良いでしょう?

  • フランクフルト空港で5時間半のトランジットをどう過ごしたら良いでしょう?

    • 投稿日:2010-12-11
    • 回答:4

    締切済

    12月13日にドイツの田舎に出張で行くのですが、フランクフルトに15:30に着いて、出発が21:05とかなり時間があります。ドイツは初めてなので空港から出かけてみたいのですが、おすすめスポットがありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしよしさん

    よしよしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-12-13

    よしよしさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    この程度の時間であれば、ごく近辺にしておかれるのがお勧めです。
    特急などに乗れば、同じ時間で遠出もできますが、
    ドイツといえども欧州の特急列車は
    時間の正確性についてあまり信頼度は高くないので、
    飛行機の出発時間が決まっている場合はお勧めしません。
    特に、乗換のある場合は、止めた方がいいです。
    万が一乗り遅れたら、目も当てられません。

    空港駅からフランクフルト中央駅までならS8か9で11?17分、
    地下鉄に乗り換えてレーマー広場まで10分ほどでしょうか。
    レーマー広場近辺で旧市街気分は充分味わえるかと思います。
    博物館なども見に行けなくないですが、
    私は時間的に厳しいのではないか、と思います。

    他にマインツもお勧めです。
    空港駅からS8で26分でマインツ中央駅に着きます。
    駅から路面電車でシラー広場まで行き
    そこから徒歩で大聖堂などのある旧市街があります。
    また、そことは別方向にザンクトシュテファン教会というのがあり、
    そこはシャガールの作ったステンドグラスがあり綺麗です。

    また、ヴィースバーデンもいいですね。
    空港駅からS8かS9で34分から40分でヴィースバーデン中央駅に着きます。
    駅から徒歩で北方向へ行くとテルメがあったり、
    カジノがあったりもします。百貨店もあるので、買い物もできます。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん
    ありがとうございます。
    とりあえずレーマー広場まで行って、時間を見ながらまだどこかへいけるか考えてみようと思っています。
    と言いながら、クリスマスマーケットを見ているだけで時間が過ぎてしまうような気もするのですが…
    細かな情報を、ありがとうございました。(by よしよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-13

    こんにちは。
    ことしの初めに、ギリシャからのトランジットで同じくらいの時間をフランクフルトで過ごしました。

    わたしは、着く時間がもう少し早かったので、モダンアート美術館と、その近くにあるマーケットで過ごしました。
    15時半着という時間を考えると、美術館、博物館関係は閉館時間を調べておいたほうがいいかもしれませんね。

    日が落ちると、とても寒いのでお気をつけて。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nonho/album/10484131/

    お礼

    のんほさん
    ありがとうございます。
    閉館時間の事をすっかり忘れてました。確かに5時ごろになると締まっているかも知れませんね。
    調べてみます。(by よしよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のんほさん

    のんほさん

  • 回答日:2010-12-12

    3?4時間でしたら、フランクフルト市内の観光をお勧めします。

    マイン川の対岸には、シュテーデル美術館等博物館が並ぶ地域です。

    また、レーマー広場はフランクフルトの中心地で、市庁舎の2階には皇帝の間があり、神聖ローマ皇帝の肖像画が並んでいます。また、その地域は組み木の家や切妻造りの家や、ハウプトヴァッヘ(レンガ造りの元警察の建物)や大聖堂とその前には遺跡があり、今の時期でしたら、クリスマスマーケットが立っていたり、近くには、フレッサーガセと言う名物が食事できる道などあります。

    空港からは、ターミナル1の地下からS?Bahn(S8,S9)に乗ってHauptwacheまで15分です。

    http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.124836.ja
    市内地図はサイト内の右上サイトマップをご参照ください。

    お礼

    ムーミン ママさん
    ありがとうございます。
    Sバーンに乗って、皆さんお勧めのレーマー広場に行ってみることにします。
    デュッセルドルフにある支店の日本人社員から、極寒なので甘くみないでくださいね、って連絡がありました。
    でも、クリスマスマーケットはこの時期ならやはり是非見ておきたいと思います。

    関連サイトも紹介していただき、本当に感謝です(^J^)(by よしよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-11

    よしよしさん、こんにちは。

     2時間前に空港に戻ることを考慮すると3時間程度ですね。

    (1)フランクフルト市内
    SバーンのS8かS9に乗ると20分程度でフランクフルト市内に行けます。その頃だとレーマー広場でクリスマス・マーケットがあると思います。
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/weihnachtsmarkt/weihnachtsmarkt-frankfurt.html

     あとアンネ・フランクの生まれた家や、ゲーテハウスなどがあります。
    http://frankfurtjapan.com/question.jsf?id=53
    http://homepage2.nifty.com/izmreise/Deutschland/Frankfurt/frankfurt.htm

    (2)マインツ
     グーテンベルク博物館があります。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~tokinoya/gallary/gutenberg.htm

    (3)ハイデルベルグ
     お城もきれいでお勧めですが、夕刻だし、片道1時間以上かかると思いますので、無理かな。
    http://www.office-danke.com/kachii/heidelberg/sugao_heidelberg_.htm

    (4)ケルン
     駅前の大聖堂を見るだけになりますが、ICEで片道1時間かかるので、少しお金がかかります。

    (5)ヴィースバーデン Wiesbaden
     ドイツの有名な温泉保養地です。空港からはS8かS9だったかで終点まで40分程度だったと思います。駅からは何番だったか忘れましたが、駅前のバスに乗ってカイザーフリードリッヒ・テルメに行けます。少しわかりにくい場所にありますけど。
    http://www.linkclub.or.jp/~kiki/omake/Wiesbaden.html
    http://odekakeshimasenka.fc2web.com/2003-6-07.htm
    http://www.wiesbaden.de/leben_wi/sport/baeder/kaiser_angeb_oberg.php#tropisch

    お礼

    いのうえさん
    ありがとうございます!こんなに早く、こんなに丁寧な回答がいただけるとは思ってもみませんでした。
    早速ゲーテハウスやマインツのことも調べてみようと思います。
    ありがとうございます。(by よしよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP