旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルーズと離島で、魚の種類などの違いはありますか?

  • クルーズと離島で、魚の種類などの違いはありますか?

    • 投稿日:2010-10-25
    • 回答:2

    締切済

    11月6日から4泊5日のアンダマン海ダイブクルーズに乗船します。
    帰国便搭乗が12日の夕方なので、11日も潜ろうかどうしようかと迷っています。

    ・日帰りで行けるラチャ、コーラル島周辺、ピピ島などでのダイビングで見れるお魚。
    ・アンダマン海シミランクルーズで見れるお魚。
    以上で違いはあるのでしょうか?

    違いが無いというか、クルーズで充分ならば11日は他のOPにしようと思います。
    両方で潜られた方、是非、教えてください m(._.)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-10-26

    プーケットへのダイビング旅行、楽しんできてください。
    ちなみに私のダイブ経験からだとプーケット島周辺(ラチャ、コーラル島)の海は、そこそこ綺麗です。
    ピピ島周辺まで行けば綺麗です。
    ピピまで行かれるのでしたら、ピピドン島に宿泊されてダイブされたら安くダイブできます。
    シミランまでは遠く日程が拘束されるので行っていませんので分かりませんが、綺麗でしょうね。

    シミランでダイブされるのでしたら、11日は他のopでいいのではと思います。
    下記ご参考までに・・・
    パンガー湾シーカヌーツアー
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/59789202.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/59790167.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/59791029.html
    ピピ島&カイ島ツアー
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/59785409.html
    コーラル島
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/52713317.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/52943530.html

    お礼

    目黒警部さん、こんにちは。

    プーケット&バンコクの両方にご回答いただき、有難うございます。

    早速「プーケット一人旅」の旅行記、読ませてもらいました。
    いろいろな所に行かれプーケットを満喫されてるご様子ですね。

    今回初プーの為、ピピ島を見たくて日帰りダイビングも考えたのですが、あまりの人の多さに驚いています。

    旅行記を参考にしながら検討したいと思います。
    どうも有難うございました。



    (by norinoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-10-25

    はじめまして!今年シミランクルーズに乗船しました。
    毎日ダイビング三昧でマンタも見れました。
    私は4泊4日14本というものだったのですが、クルーズだけで
    満足でした。
    クルーズに乗っちゃうと逆に陸があまり楽しめないので、
    違うOPを考えてもいいんじゃないかなと思います。
    もし、何度もタイにいってらっしゃるなら、
    ダイビングを選んでもいいかもしれないですよね。

    お礼

    pono_ponoさん、こんにちは。

    早速のご回答、有難うございます。

    今年シミランに行ってこられたのですね!?
    マンタも見れてハッピー・ダイビングでしたね v(^-^)v

    やはりクルーズでのダイビングを経験すると、「近場は、、?」でしょうか?
    5月にGBRのオスプレーまで行くダイブクルーズで楽しんできました。
    近場ではマクロが面白かったので、プーケットではどうかな?と思いまして、、。

    タイもプーケットも初なので、他のOPも考えましょう。

    旅行記はアップされているのでしょうか?
    是非、覗きにうかがわせてもらいます。

    どうも有難うございました。(by norinoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pono_ponoさん

    pono_ponoさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP