旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1月か2月に初のバンコク&プーケットの旅行を計画しています。お知恵を貸してください!

  • 1月か2月に初のバンコク&プーケットの旅行を計画しています。お知恵を貸してください!

    • 投稿日:2010-10-19
    • 回答:9

    締切済

    個人手配でエアーとホテルを予約したいと思ってるのですが、年始ですとバンコク行きのエアーは難しいようで時期を外す事も検討中です。バンコク→プーケット(7日か8日でプーケット滞在を長めにしたいです)予定しているのですが、飛行機はやはりタイ国際航空がオススメなのでしょうか?海外は何度かあるのですがタイは初めてです。なるべく飛行機とホテルは安くと考えております。オススメの旅行プランやホテル、グルメになんでも構いません。タイに詳しい方、行き慣れた方にお知恵を貸して頂けたら幸いです。沢山の質問ですいませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-10-21

     バンコク/プーケット間の移動に関して、LCCをお薦めする回答もあり、その区間だけを捉えれば 確かに魅力ある運賃ですが 荷物の重さによる追加料金なども念頭に置いておくべきだと思います。

     タイ国際航空の正規割引運賃には、バンコク往復プラス6000円でプーケット、バンコクの2都市滞在の設定があります。(サーチャージは別)往路、復路のどちらかでプーケット/日本間乗継時に委託荷物をスルーで送ることもでき、直接webサイトから購入すれば、事前座席指定などの小さな利点もあります。旅行代理店の安い運賃は、アイキャッチの広告なので、席が取れない場合も多く 結局は先に案内した正規割引運賃と同じくらいになることもよくあります。代理店とやり取りなどの手間を考えると、私は行くと決めて日時が決定すれば、短時間で手配終了となるwebから正規割引運賃を利用します。もちろん 航空会社未定の安価なものもありますが、私は移動手段も好きなものを選択したいので 選択外です。

     バンコク、プーケットの順で旅行したいとの事ですが、タイ国際航空をご利用されるなら 逆をお薦めします。航空機は、遅延がある事も想定して帰国時は 極力 乗継便の無い様に日程を組む方が良いと思います。先にプーケットにすれば 遅延による日程変更という観点からすれば 復路乗継で帰国の場合より 対応がとりやすい。

     また 羽田発のご希望ですが、成田発で曜日によっては、プーケット経由バンコク行きの便があるので 先にプーケットにすれば 乗継がなく 移動時間も短縮できます。

     ホテル 特にバンコクは デモなどの騒乱も影響しており、ホテルの料金も安く どのくらいのご予算を想定されているのかわかりませんが ユースホステルより コストパーフォマンスはあると思いますよ。

     
      
     

    お礼

    cip様

    有難うございます。
    羽田発で探していましたが、なかなか見つからなく成田発のチケットを探すことにしました。バンコク?プーケット間の移動はLCCで探してみようと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cipさん

    cipさん

  • 回答日:2010-10-20

    ホテルを安くなら、YHが一番かと。清潔で安全です。

    特にバンコクのバーン・ディンソYHは5000円以下の宿では一番といわれています。画像を見れば納得です。設備も朝食も素晴らしいです。

    YHはタイ全土と世界90カ国に4000軒あります。
    下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    マルコポーロ4様

    有難うございます。早速ネットで調べてみました。こんなに安くてキレイなYHがあるとはビックリしました。飛行機が取れたら検討してみます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-20

    個人手配よりツアーの方が安いです。
    去年のお正月に行きました。
    いろいろ調べた所やはりツアーの方が安かったので、パッケージツアーにしました。
    個人だとプーケット空港から各リゾート地の移動も面倒です。
    HISだったような気がしますがバンコク立ち寄りコースもありました。
    バンコク1泊でしたがこれではバンコクに行っただけの旅行になってしまうので最低2泊はほしいです。
    同日に着きましたがプーケットでも最低3泊はほしい所です。
    機内泊は入れないで5泊以上ほしい所です。
    それ以下だと忙しい旅行になると思います。
    ちなみに我々は6日間(機中泊1日含む)のプーケットのみの旅行でした。

    大事なことをお伝えしていなかったです。
    1月1日からの旅行でしたがキャンセル待ちをしていた所キャンセルがあったので行くことが出来ました。
    キャンセル待ちも駄目なこともありますが、チャレンジしてはいかがでしょうか?
    航空券でけのキャンセル待ちより確立高いように思います。
    料金は諸費用含め13万円程度でした。(諸費用には燃油チャージ、空港使用料等全部入っています)
    パトンビーチでホテルランクの低い所(グレース・ランド・ホテル)でしたが、海は目の前で、クォリティー比の良いホテルでした。
    下のURLを参考にして下さい。

    バンコクの歩き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    を参考にして下さい。
    タイ初めてでしたらレストランはタイスキ・レストランのコカかMKがお勧めです。(MKの場所は上記URL中程に載せてあります)
    ちなみにタイスキをタイ語で何と言うのか、タイ語メニューを一生懸命読んでみると(スキヤキ)と書いてあったのでがっかりしました。(笑)

    【参考URL】http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html

    お礼

    てちゃー様


    有難うございます。
    おっしゃるように、ノンビリしたいのでプーケットに3か4泊、バンコクに2泊を予定しています。パトンビーチ、とてもキレイですね。ホテルも良さそうでした。
    タイスキ、必ず食べたいと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2010-10-19

    バンコクにいる日が土日にかぶるのであればウィークエンドマーケットはお勧めします。バンコクのマーケットの中でも特に安く買えるものが多いと思います。それに大きいですから長い時間いても飽きませんしね!(^^)!

    食べ物はカオマンガイ(チキンライスのことです)・ローティ(タイの伝統的なお菓子でクレープみたいな食べ物です)・スイカジュース(意外とおいしいですよ)は食べる価値ありです。これらの食べ物なら大体どこでも外れないと思います。また屋台で売っているものなど興味があったらぜひ食べてみてください。安くておいしいですよ。

    旅行楽しんでください!

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/

    お礼

    tomato様


    有難うございます。今の所、バンコク滞在は土日に当たらないのですが、予定が変わり土日でしたら行ってみたいと思います。
    カオマンガイ、聞いたことはあるのですが食べたことがないので、是非食べて来たいと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomatoさん

    tomatoさん

  • 回答日:2010-10-19

    >年始ですとバンコク行きのエアーは難しいようで時期を外す事も検討中です。
    >なるべく飛行機とホテルは安くと考えております。
    今からだと年始のチケットの手配は値段を考えないなら別ですが、
    バンコク線は人気路線ですから難しいでしょうね。

    ただ時期をずらせるようですので出発を年始休暇の後の成人式連休が
    終わった時期にズラしてはどうでしょうか?
    バンコク線だけに限りませんがこの時期から2月初旬にかけては
    年間を通して航空券が1番安くなる時期です。

    これは普通に勤めている人は年末年始に休暇を取った直後ですし、
    学生は後期試験に入りますので航空需要がなくなりますので
    かなりお得なチケット(ツアー)が出回ります。

    >バンコク→プーケット(7日か8日でプーケット滞在を長めにしたいです)
    どちらか一方だけは必ず行きたいとかなら経由便利用でもよいかと…
    (例えばシンガポール航空でプーケットでどうしてもバンコクならLCC利用)

    私なら両方をお考えてならタイ航空(TG)利用を利用すると思います。
    別切りのチケットを購入しなくても通しチケットで手配すれば
    バンコクから先の部分も別切りチケットより安く手配できますし
    別切りと違い空港税などを2重に払わなくて済みます。

    もちろんLCCと違い乗り継ぎ補償も受けられるし荷物をスルーもできる。
    (ギリギリまで現地にいたい時などは便利で再チェックインが必要なし)
    まあ私だったらという事で…

    選択肢の一つとして、何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashi様


    有難うございます。おっしゃる様に探してるのですが年始は難しいようです。
    1月でも中旬から2月にかけて変更しようかと思います。
    バンコクまで行き、LCCでプーケットに移動しようかと検討中です。
    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-19

    こんにちは。
    私はバンコクまではいつもチャイナのビジネスで行きます。
    11月にも行きますが、今回はマイルで行きますので税金、燃料税だけです。
    同行のビジネスは燃料税、税金等で9万数千円くらいと思います。
    バンコクからプーケットは飛行機会社のホームページから取るのが
    安いと思いますが、キャンセルが面倒ですので、日本にある支店に
    問い合わせるのも良いかもしれません。
    以前、サムイ島に行く時にBangkokAirwaysネット予約しましたが
    日本支店でも電話予約できると言ってました。
    値段はネット調べて同じなら日本支店に電話予約が良いかもしれません。
    結局、サムイは地震でキャンセルしましたが、ネットで予約していたので
    キャンセル料取られました。

    プーケットは旅行記にもありますが、オーソドックスに
    プーケットファンタジー、サイモンキャバレー(オカマショー)
    良かったす。初めてなら一回は行かれてください。

    ホテルはラグーナプーケットにあるデュシタニに泊まりました
    この地区は静でとても良かったです。波の音がうるさいぐらい。

    是非楽しんでください。

    レモンハート

    お礼

    レモンハート様


    有難うございます。旅行記拝見させていただきました。
    バンコク?プーケット間の移動はネットなどで調べてみようと思います。
    チャイナのビジネスで10万ほどで行けるとは知りませんでした。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-19

    今回 羽田も深夜便ができたのでタイ航空がいいと思います。関空でも同様の便があります。これだと午前中にプーケットに到着可能です。エアアジアは確かに安いですが日本からプーケットの場合であればトータルコストはあまり変わらないと思います。もしこれ以外にたとえばチェンマイなどを追加されるのであれば
    タイ航空を 日本→バンコク経由→プーケット(タイ航空) プーケット→チェンマイをエアアジアなどの切り込み オープンジョーで チェンマイ→バンコク→日本(タイ航空) といった形で使う場合には有効かと思います。ちなみにエアアジアはスーツケースなどの大きい荷物は3000円?5000円程度超過料金とられます

    お礼

    だいさん様


    有難うございます。出来れば羽田発を希望してるのですが、日本→バンコク→プーケットの順で日本に帰国を考えております。ツアーなどでも少なく値段も高いので個人手配を希望してるのですが、なかなか良いツアーがなく悩んでいる最中です。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいさんさん

    だいさんさん

  • 回答日:2010-10-19

    今年の9月に行ってきました。
    私達はプーケットからバンコクに飛びました。

    結論から申し上げると、プーケットの空港は、今、話題のLCCがかなり飛んでいます。航空券の購入方法にもよりますが、バンコク・プーケット間が別料金なら、LCCで別途購入された方が安いと思います。

    ちなみに私達はエアアジアで、搭乗前日に予約しても片道一人2200バーツほどでした。

    【参考URL】http://www.airasia.com/my/en/home.html

    お礼

    進め直之進様

    有難うございます。私共はバンコクからプーケットへ移動したいと思っております。他の方も言う様に、エアアジアが良さそうですので調べてみます!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-19

    こんにちは。
    バンコク、プーケット間はエア・アジアをおススメします。
    価格は、予約タイミングによってはタイ航空の半額くらいです。
    オンラインでチケットが取れますので価格などチェックしてみてはいかがでしょうか?予約時期によりチケット代は変動します。

    1時間ちょっとのフライトだと、サービス無しのエアアジアの方がコストパフォーマンスは断然高いです。

    ただし、よほどの理由がない限り(赤シャツデモ等)チケットのキャンセルは出来ません。また、乗り継ぎの時間に関しても保証されませんので、乗り継ぎで利用する場合はある程度余裕を持ったスケジューリングをされる事をおススメします。

    グルメについてはバンコクの方がおいしいものが安く食べれると思いますよ。

    http://www.airasia.com

    お礼

    makokunn様


    有難うございます。エアアジア、気にはなっていたのですが、利用者の方に話を聞いたことがなく不安でしたが調べてみようと思います。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP