旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コインランドリーについて

  • コインランドリーについて

    • 投稿日:2010-09-04
    • 回答:2

    締切済

    今度、パシフィック ステラに7泊する予定です。
    いつもの旅行では荷物を少なくしたいので、衣類はコインランドリーを利用して着回していますが、こちらのホテルにはコインランドリーがないようなので、ホテル近くでコインランドリーがある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    コインランドリーじゃなくてもお洗濯ができる場所がありましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    The Pacific Sutera Hotel 3.97

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    masamさん

    masamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-09-06

    こんにちは。
    今回のご質問を機に、私もいろいろ検索してみたのですが、
    ホテル内はもちろん、コタキナバルの町のコインランドリーも
    探し当てることができませんでした。。
    ただ、私の場合、ホテルに滞在中は、バスルームで洗濯し、
    部屋(風の通る窓近く)、もしくはバルコニー(景観の問題もあるので、なるべく外から見えない場所)に干す、
    という方法でクリアしているので、質問者さまも、簡単なものでしたら、そんな方法はいかがでしょうか?
    うーん、、あまり役に立てずにゴメンナサイ。

    お礼

    angie70さま

    わざわざ探して下さってありがとうございます♪

    前に回答を下さった奈々パパさんが洗濯屋さん情報を下さったので探してみます!
    子供と私の小さな衣類はお部屋で洗濯して、洗濯屋さんが見つかれば主人の大きな衣類だけでも出してみようと思っています。
    ホテルにランドリーサービスもあるようですね。

    ありがとうございました(*^-^*)(by masamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    angie70さん

    angie70さん

  • 回答日:2010-09-05

    初めまして。
    家族連れだと旅先での洗濯は気になりますよね。
    我が家もいつも旅行前にはリサーチしています。

    昨年、コタキナバルに行ったときはタンジュンアルに泊まったのですが、その際は、クリーニング出し放題がセットだったので洗濯の心配をする必要がなかったのですが。

    ステラの場合は、過去ログを見ると

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/qa/2201/

    洗濯機が使えるとありますが、古い情報なので今はどうかわかりませんね。


    ところで、我が家が海外で洗濯をする場合は、いつも東南アジアでは街の洗濯屋を利用します。ホテルのコインランドリーを利用するよりも、便利で安くすみますよ。
    おまけに、アイロンもかけてたたんでくれますし。
    過去、タイのプーケットやサムイ島、バリ島などで利用しました。

    たとえば、コタキナバルでは

    http://www.tabikids.jp/2009/09/06/%E3%80%90tabiko%E2%98%862009%E5%A4%8F20%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%92%E6%AD%A94%E5%88%86%E3%80%82%E5%AE%B6%E6%97%8F4%E5%90%8D5%E6%97%A5/

    にあるみたいですよ。

    もう少しステラの近くにも見つかるといいですね。

    でも、お気に入りは出すのはやめておきましょうね。
    たまになくなっていたり、他人のが入っていたりすることもありますから。
    苦情を言っても、短い旅行中に解決するとも思えないですし。

    では、楽しいご旅行を

    お礼

    奈々パパさん、はじめまして。
    早速のご回答ありがとうございます。

    我が家もタンジュンアル宿泊予定だったんですけど、プールが改修工事中で使えないのでステラハーバーに決めたのですが・・・
    クリーニング出し放題は魅力的ですね。

    洗濯屋さん情報、ありがとうございます(^-^)
    初めてのアジア旅行でして、洗濯屋さんというものがあることを初めて知りました。
    アメリカやオーストラリアばかり旅行していますとコインランドリーが当たり前なので、ないことにびっくり!困ったなーと思っていたので助かります。

    ありがとうございました。(by masamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP