旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクから成田への乗り継ぎ方法。

  • バンコクから成田への乗り継ぎ方法。

    • 投稿日:2010-09-02
    • 回答:6

    締切済

    今月プーケットへ行きます。

    今回、初めて自分で航空券を手配しました。(今までは代理店のツアー)
    帰りの便が乗り継ぎなのですが、乗り継ぎ時間が短く、今更ながら不安になってしまいました。

    航空
    プーケット→バンコク(TG224)21:30発22:55着
    バンコク→成田(TG642)23:50です。

    英語が苦手ですごく不安です。
    詳しい方、分かりやすくアドバイスを頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    コテツさん

    コテツさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-09-03

    コテツさん こんにちわ。
    プーケット。。。シュノーケリング?ダイビング?ですかねーいいですね。

    さて、私も今年のGWにプーケットにいきました。
    私は関空発でキャセイパシフィックとタイ航空使用の自己手配旅行でした。

    帰りが、プーケット→バンコク→香港→関空であったので、
    プーケット→バンコクは同じであると考えます。

    出国はプーケットで行われ、荷物は日本まで預かってもらえます。
    その時にCIQとかいたシールを他人から見えるところ(胸の位置とか)にはるようにいわれます。このシールは重要です。
    税関(Customs)出入国管理(Immigration) 検疫(Quarantine)がすでに終わっているという意味です。
    プーケットからバンコクへは国際線利用客と国内線利用客が混在しているので、バンコクの空港で乗り継ぎをスムースにするために行われるようです。

    バンコクに到着したら、 International Transfer for C.I.Q Passengersという表示の方向へ行きましょう。たくさんの人々がいくはずです。
    進むと、C.I.Q対象の乗客専用のパスポートと搭乗券のチェックをしてもらって、国際線のトランジットエリアにいくことになります。

    国際線エリアにいかれたら、表示板で、ご自分ののられる飛行機のゲートをチェックして、そこに行くようにすればOKです。
    私たちはTG→CXという乗り継ぎであったので、本当に広い空港の端から端までよく歩きました。
    コテツさんの場合は、TG→TGなので、そんなことはきっとないでしょうけど。早めにいかれるほうが安心ですよね。

    きをつけていってらっしゃいませ。

    よろしければ私のプーケット旅行記もご覧いただければと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kerrytailer/album/10457074/

    問題のある投稿を連絡する

    けりーさん

    けりーさん

  • 回答日:2010-09-03

    バンコクの空港は新しくなってから、迷う事は少なくなりました。
    不安なら、バンコク?成田までのチケットを、空港施設員に見せれば、たどりつけると思います。
    あと、1番怖いのは、食事です。
    機内食があるからと思っていると大間違い。プーケット?バンコクはお菓子のみ、バンコク?成田は到着前の朝食のみ・・・
    バンコクで食事するには時間が少ないので、プーケットの空港で夕食をとっておいた方がいいです

    問題のある投稿を連絡する

    nao1102さん

    nao1102さん

  • 回答日:2010-09-02

    タイ航空の通しでチケットが発券されているようですので
    少なくともMCT(最低乗継時間)はクリアしているのでしょう。

    前は国内線から国際線は120分?だったような?MCTが変わったのかな?
    と思ったけどこの乗り継ぎ時間だとおそらく国際線扱いで搭乗ですね。
    よって出国手続きはプーケットでの出国審査となると思います。

    プーケットで出国手続きをした場合に気を使わなければならないのは
    バンコクで滞在する方もいますので”国内線”扱いで搭乗する搭乗者も
    いますので間違ってもその人達と一緒に同じ行動をしない事です。
    (一緒に行動すると再度入国することになり確実に乗り遅れます)

    ”国際線”扱いでの搭乗客はタイ航空のステッカーを張られると思います。
    (ハッキリ覚えていませんが逆の国内線扱いの搭乗客がステッカーかも?)

    バンコクで55分で乗り継ぎですからプーケットでチェックイン時に
    搭乗券はバンコクまでと成田までの2枚もらうことになります。
    バゲージもこの乗り継ぎ時間なら何も聞かれず多分成田受取になるでしょう。

    心配ならば荷物の受取は成田でお願いしますと言えば問題ありません。

    バンコクに到着したら乗り継ぎ案内に従って成田行きの搭乗券に
    記載されているフライト番号をモニターで確認してからゲートに
    向かうようにしましょう(稀にチケットとゲート番号が変更の場合あり)

    ここでくれぐれも国内線扱いの搭乗客についていかないように。

    何かの参考に。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-02

    コテツさん、こんばんは。

    プーケット空港でのチェックイン時にバンコク→成田のチケット(eチケットでもOK)を見せて、
    バンコクをトランジット扱いで最終的に日本へ行くと言う事を伝えれば、
    プーケットで税関手続きが済み、荷物も成田まで運んでくれるので
    バンコクのスワンナープーム空港では乗継だけで
    楽々だと思われます(飛行機の遅れが無ければ)。

    英語が苦手との事ですが、がんばって?!



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-02

    コテツさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    乗り継ぎについてはタイ国際航空のサイトに記載されていますのでご覧ください。

    TG642便のゲートがCやDの若い番号でしたら、乗り継ぎが近いのでいいですね。
    Eでしたらかなり遠いです。
    もちろんプーケットでチェックインを終えているので、よほどのことがない限り置いていかれることはありませんが。

    【参考URL】http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/img/03.pdf

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-02

    分かりにくさは感じなかったけど、予想以上に大きな空港だったので、
    ゲート前に着くまでは油断しないで急いだ方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    viajeraさん

    viajeraさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP