旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめの韓国料理のお店(特に海産物・お野菜料理が充実しているところ)

  • おすすめの韓国料理のお店(特に海産物・お野菜料理が充実しているところ)

    • 投稿日:2010-08-03
    • 回答:2

    締切済

    8月11日or12日出発の3泊4日の日程で旅行を企画しています。
    初めての韓国旅行で、ミョンドン付近に宿泊する予定です。
    韓国と言えば焼肉が有名ですが、もし、魚とか貝類などの海産物あるいはお野菜がメインの韓国料理でおすすめのメニューとお店があれば教えていただきたいと思っています。
    ちなみに、赤ちゃん(0歳)連れの旅行なのですが、赤ちゃんと一緒に入っても大丈夫そうなお店かどうかも教えていただけるとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんたさん

    りんたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-08-03

    干し鱈のスープは、いかがでしょうか?

    プゴグッチッ・ムギョドンというお店は
    ロッテから歩いて、10分かからないです。

    お店の周辺は、オフィスが多く人通りも少なくて
    バギーでも安心して歩けます。

    人気のお店で、朝やランチタイムは行列していますが、
    回転は速いです。テイクアウトも可能です。

    私は空いている時間帯で、10時過ぎの遅めの朝食
    3時頃の遅めのランチ(こちらの方が空いている可能性大です)として行っています。

    テーブル間隔も割と広く、お店の方も親切です。

    メニューは、一つしかない(干し鱈のスープ専門店)ので、
    黙っていても人数分運ばれてきます。

    ご飯に付け合わせが沢山で、食べきれないぐらいですが、
    おかわり自由です。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/572/

    お礼

    干し鱈のスープ、すごく美味しそうです。
    しかも、バギーでも安心していけるのがうれしいです。
    ぜひ食べにいきたいです。
    行列するほど人気なのですね。
    時間帯を工夫してトライしてみたいと思います。
    情報をありがとうございました。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macaronmouさん

    macaronmouさん

  • 回答日:2010-08-03

    こんにちは。ソウル旅行、楽しみですね。

    韓国は靴を脱いで上がるお店が多く、畳敷きではありませんが、赤ちゃん連れの方には寝かせておけるし楽なのではないでしょうか? そして、韓国では、肉よりむしろ野菜料理がとても豊富なんですよ。

    一品料理を頼むとたくさんの野菜料理がついてくるタイプのお店が多いです。そのほか、韓定食という名前で、セットになっているものも。

    仁寺洞にある、智異山というお店もその一つ。
    http://4travel.jp/traveler/rosary/album/10321444/
    お店の場所などは、参考URLで確認してみてください。

    ところで、ソウルは意外と観光で歩く距離も長いですし、地下鉄の駅から目的地も遠いことも多いです。ずっと抱っこは辛いと思いますよ。

    良い旅になりますように。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/150/

    お礼

    こんにちわ。
    >肉よりむしろ野菜料理がとても豊富なんですよ
    そうなんですね。
    ご紹介いただいたお店もとても美味しそうです。
    そして、
    基本、ベビーカーはもってまわることにします。
    アドバイスをありがとうございました。



    (by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP