旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地元の方たちが利用する市場やスーパーを教えてください

  • 地元の方たちが利用する市場やスーパーを教えてください

    • 投稿日:2010-08-03
    • 回答:6

    締切済

    8月11日or12日出発で3泊4日の旅行を企画しています。
    初めての韓国で、宿泊はミョンドン周辺(多分ロッテになると思います)の予定です。
    市場・スーパーをみてまわるのが大好きなので、観光客向けというよりは地元の方々が利用する市場やスーパーに行ってみたいと思っています。
    おすすめがあればぜひ教えてください。

    ちなみに、韓国語は全く話せない・読めないのですが大丈夫でしょうか?
    また、赤ちゃん連れなので基本ベビーカーで歩き回ることになると思いますが大丈夫でしょうか?抱っこ紐で抱っこして行ったほうがよいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんたさん

    りんたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-08-05

    ソウルは「道の舗装が悪い」「階段が多い」ということを、
    念頭に置いて行動なさってください。

    デコボコ道が多く、私は毎回ヒールのない靴で行動します。

    地下鉄はわかりやすい・安いと大変便利ですが、
    エレベーターやエスカレーターが少なく、
    大きな駅が多いため、乗換や、出口までの距離が長いこともあります。

    タクシーも、安くて便利です。(黒いタクシーは高いですが)
    必ず、メーターを作動してるか、確認をして下さい。
    また、短い距離だと、乗車拒否されることもありますが、めげないで下さい。
    お子様連れなので、よっぽど拒否されることはないと思いますが。


    市場は東大門・南大門(明洞から徒歩圏内)が大変有名で、日本語が通じる所も多いです。
    が、南大門は客引きが多いですし、坂道もあり、迷路のようにややこしいので、ベビーカーではお勧めできません。
    東大門も、運動場周辺は工事が行われておりますし、
    最近は「市場」という雰囲気が少なくなってきました。


    市民が行く市場は、まず言葉が通じません。
    年配の方ですと、韓国語でも、発音が悪いと通じなかったり。。。


    「広蔵市場」は、アーケードがあるところもありますし、
    食べ物屋台に関しては、日本語が通じる所も多かったです。


    スーパーは「ロッテマート」「Eマート」などの大型スーパーが、お勧めです。
    他の方が書かれているように、売り場に、大きな手荷物を持ち込めません(無料ロッカーがあります)
    何でも安く揃います。


    ソウルも暑いかと思いますが、お体に気をつけて、
    楽しいご旅行をなさってください。

    お礼

    ヒールの低いくつをもっていくことにします。夏だからサンダルでいこうと思っていましたが、サンダルだと危ないかもしれませんね。

    タクシーのアドバイスもありがとうございました。
    黒いタクシーが高いとは知りませんでした。乗車拒否にも心の準備をしておきます。
    楽しい旅行にしたいと思います。
    情報をありがとうございました。
    (by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せなさん

    せなさん

  • 回答日:2010-08-04

    私も話せない、読めない(に近い)ですが、「指差し会話帳」片手に市場へ行ってしまいます。
    まだ旅トラにはあげていませんが、これまで中部市場、広蔵市場、京東市場などの市場や電車をのりついでソウル観光サイトで紹介されている大型スーパーへ行ったりしています。先週も京東市場、往十里のEマート、ソウル駅のロッテマート、江南にあるキムズクラブに行きました。
    大型スーパーでは、コドモは子供用の椅子のついているカートに乗せています。私がみたところ、日本人が半分以上利用しているロッテマートでもベビーカーを入れているお客さんはいませんでした。
    また、市場(しかも地元の人が使う)では、人の行き来も多いし、商品も独特の車輪つき台車で搬入していて、ぼんやりしているとぶつかってしまいますし、ベビーカーは正直もってのほか、ではないかと思います。もちろん、韓国の人は子供づれに優しいようですけれど、でも、正直、市場に子供を連れてきている主婦を土曜でもみかけたことはありません。赤ちゃんを連れている人はおんぶ紐をしていました。
    市場へは私は地下鉄を使いますが、必ず最低1度は階段の洗礼が待ってますので、タクシーのほうがいろいろな意味で楽だと思います。
    どうぞ楽しい体験が市場ほかで出来ますように!

    お礼

    いろんな市場にいかれてるですね!
    人が多そうなところにいくとき、地下鉄をたくさん利用するときは、基本、抱っこ紐にしようと思いました。
    当初、ミョンドン付近に泊まる予定にしていたのですが、江南地区に変更することになりそうです。キムズクラブというところがあるのですね。検索してみます。
    情報をありがとうございました。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    東風さん

    東風さん

  • 回答日:2010-08-03

    お帰りの空港はどちらでしょうか
    もし金浦でしたら、最後にそこのEマートをお勧めします。


    金浦では有料ですが、荷物を預かってくれるところがあります。
    また、Eマートへは、無料のシャトルバスがあり便利です。
    Eマート内でも、トランクを無料で預かってくれますが、1階の入り口フロアに綱で囲っておいてあるだけですので、心配なら空港で預けられるとよいでしょう。

    早めに空港に行き、ゆっくりEマートでお買い物すれば買い忘れも調達できますしね。
    Eマート内は比較的広々としてベビーカーもOK!ですよ。

    もし、仁川でしたら
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/incheon/tips/10046292/
    by STAMP MANIA さん2006/10/13投稿
    を、ご覧になるとよろしいかと思います。

    明洞をたのしんでください。

    お礼

    空港は仁川です。ご紹介いただいたブログを拝見しました。
    空港からもバスですぐ行けるようで便利でいいですね。
    情報をありがとうございました。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-03

    市場、スーパーは残念ながら明洞周辺はありません。

    一番近いなら、ソウル駅のロッテマート。
    ここは日本人観光客もたくさんいます。

    E?martなら、他の方が書かれている竜山(ヨンサン)駅ビルのなか。
    あるいは東大門清渓川沿いのものが同じく巨大で、
    1フロアが、衣類や生活雑貨、
    もうワンフロアが生鮮などです。

    市場に関しては、ブログをご覧いただければわかりますが、
    「清涼里」の市場が大きいです。
    前述の東大門清渓川沿いから「新堂」という駅に繋がっているとおりにも
    大きな地元の人が使う商店街形式の市場があります。

    王道なら東大門から近い「広蔵市場」でしょう。
    ここは観光客も多く、食事もできるので、楽しめますよ。

    ブログ内で「市場」を検索なさってみてください。

    わたしも韓国語が読めず、話せませんが、
    けっこう苦労します (笑

    食堂でメニュー読めないし(笑

    明洞などは日本語がまかり通っているので、困らないと思いますが、
    その分、あのエリアは物価が高いです。
    3?5割増し、と思ってください、「便利代」といってはオオゲサでしょうか。

    日本人観光客が明洞から出ないのもそういう理由かと。

    ベビーカー、あまりオススメしません。
    街歩きにはいいですが、
    地下鉄を利用なさるなら、苦労するかと。
    ソウルの地下鉄はバリアフリーが現在進行形で、
    モトモト、階段もものすごく多いので、抱っこ紐のほうがいいかと。

    気持ち的には都内を歩くのとあまり変わりがないですよ。
    言葉やわからないことは自分でがんばれば、どうにかなる場所です。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    情報をありがとうございます。
    抱っこひもと持ち歩きしやすいベビーカーを併用するようにしたいと思います。
    ブログ拝見しました。
    掲載されている市場の写真はまさに私のみてみたい地元の市場です。
    でも、今回は赤ん坊連れなので難しそうですね。残念。
    また別の機会にぜひ行ってみたいと思います。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2010-08-03

    こんにちは
    ロッテマートソウル駅前店は立地のよさからか有名ですが、先の回答者様がお答えになっている(?)龍山駅直結のEマート龍山店をおすすめします。広い店内でゆっくり買い物を楽しめると思います。地下鉄では新龍山駅から徒歩2?3分です。

    1階にはZARAなどのアパレルショップ、地下1階にはTHE FACE SHOPやフードコート、地下2階には食品、レジを出たところには日本への発送をお願いできるサービスカウンターがあるので利用されると便利かと思います。片言の日本語で書類作成なども手伝っていただけます。私もほとんど韓国語はできませんが、滞在中特に困った事はありませんでした。街中や店内でベビーカーは問題ないかと思いますが、地下鉄にはほとんどエスカレーター等がありませんので、明洞以外へは基本タクシーでの移動をおすすめします。疲れが違いますしね。

    Eマートの情報も旅行記で紹介しました。参考にしていただけるとうれしいです。

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    情報をありがとうございました。
    ぜひEマート龍山店にいってみたいと思います。

    旅行記を拝見させていただきました。
    とても2泊3日とは思えない充実した旅行をされていて感心しました。
    私も(ずいぶん先の話になりますが)、いつか娘と二人旅をしてみたいです。

    やはり短い旅行はきちんと前もって予定をたてておくことが大事ですね。
    赤ちゃんの世話もあって、なかなか調べてばかりもいられないのですが、
    できるだけ情報収集をがんばって楽しい旅行にしたいと思います。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oimodaisukiさん

    oimodaisukiさん

  • 回答日:2010-08-03

    駅直結の比較的大きなスーパーがあったのですが、明洞駅よりひとつか二つ手前の乗換駅でした。駅名を忘れてしまってごめんなさい。
    そして、スーパーには荷物を持ったままでは入れません。店の前に荷物あづけのロッカー又はカウンターがあり大きな荷物はそこにあづけます。

    また、明洞の街中は 新宿以上にとても人の多いところで 道の真ん中に屋台が出ていたりするので ベビーカーでは歩きにくく、また他の人の迷惑になるかも知れません。
    買物をするなら 待ち時間ベビーカーがあった方が楽ですが、購買層は独身(中学生から高校生ぐらい)の若い方を対象にしている様でアクセサリーとか洋服がとても安いです。

    ファッショナブルな独身サラリーマンなどは、トンデモンの方でお買い物する様です。

    私もトンデモンでスーツを買いました。安かったですよ。

    どうぞ楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    日本のスーパーと違って、荷物を預ける必要があるのですね。

    明洞の街中はそんなに混み合っているとは思いませんでした。ベビーカーでも迷惑にならないように気をつけながら楽しみたいと思います。
    情報をありがとうございました。(by りんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP