旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルから空港へのピックアップ時刻について

  • ホテルから空港へのピックアップ時刻について

    • 投稿日:2010-07-13
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは、7月末にバリ島に行く予定なのですが、ホテルから空港へのピックアップ時刻について質問させてください。

    最終日のフライトは20:05分デンパザール発なのですが、旅行代理店の迎えがホテルまで来てくれます。

    これって、フライトの何時間位前になるんでしょうか?

    今日旅行代理店から日程表が来たのですが、ピックアップの時刻までは書いてありませんでした。

    最終日はスパを予定していて、ピックアップの時刻から逆算して予約をしたいので、気になっています。

    どうやらバリ島は渋滞なども激しいということなので、ちょっと予測しにくいです。

    似たような日程で旅行されたことのある方、是非お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gaudereさん

    gaudereさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-07-14

    こんばんわ

    他のホテルを周ってピックアップしていく混載車とか
    さよならショッピングが付いていれば
    もっと集合時間が早いかもしれませんが
    そういうのがない場合3時間前くらいではないでしょうか?

    参考までに私の場合
    フライト時間が夜中の1時くらいで
    さよならショッピングのついているツアーだった時は
    19時45分集合でした(インターコンチネンタルホテル)

    さよならショッピングが付いてないツアーの時は
    22時に集合でした(コンラッドホテル)

    コンラッドからは大体空港まで30分くらいだったと思います

    旅行楽しんできてくださいね

    お礼

    ありがとうございます。

    GAやJALのように深夜便ではないので、時間的に強制お買い物ツアーはないのではないかと思っています・・・。

    ちょっと余裕をみて17時ピックアップが妥当のようですので、それで最終日のプランを考えたいと思います。

    ありがとうございました。(by gaudereさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イヴさん

    イヴさん

  • 回答日:2010-07-13

    初めまして。

    通常、空港へは出発時刻の2時間前ですが、混雑が予想される時には3時間前からチェックインができることもあります。
    行程表に時間が記入されていないのは、はっきりした時刻がわからないから書いてないのでは?と思います。
    現地にて時刻をお伝えします!!という旨を記入してある会社が多いですよ!!記入もなく、お知らせもない場合はちゃんと連絡して聞いた方がいいですね!!

    どちらの旅行会社をご利用かわかりませんが・・・
    私はいつも帰国日にスパをして、すっきりして帰ります。
    ツアーで行った場合は団体行動の離脱をさせてもらいます。
    バリ島のスパは大概、送迎がついているので、空港へ行く時間から逆算してスパの予約を取り、ホテルへ迎えにきてもらい(チェックアウト手続きをしておく)、終了後、空港へ送ってもらいます。
    バリの空港は広くないので、初めてでも迷うこともないと思います。
    旅行会社により、対応がマチマチですので、なんとも言えませんが、ピックアップのキャンセルをされた方がいいのではないでしょうか?
    会社ができない!!と言っても、現地ガイドに到着した時になんとかなります。ただ・・・もしも何かあった時に迷惑をかけるので、ちゃんと離脱の申し出をしておくことをおススメします。

    ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    ツアー送迎の離脱!!いいですね!ギリギリまでバリ島を楽しみたいので、是非やりたいのですが、ツアー概要にしっかりと「送迎のキャンセルはできません」と書いてありました・・・。ちなみにHISです。


    大体17時目安のピックアップで予定を組もうと思います。
    ありがとうございました。

    (by gaudereさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2010-07-13

    17時から17時半ですね

    相乗りなどある場合があるので、時間はマチマチです

    普通は日程表に書かれているはずです

    旅行代理店の方が間違えたのかな?

    現地にて空港からホテルまで送迎してくれるときに聞くか、旅行代理店に確認したほうがいいですね

    お礼

    ありがとうございます。

    最終日のピックアップの時刻は日程表のどこにも書いてないのです・・・。現地の事情で前後するということなのでしょうか??

    大体17時位をピックアップの時刻として、予定を立てたいと思います。ありがとうございました。(by gaudereさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2010-07-13

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    通常「フライト時間の二時間前迄に空港着」です。

    ホテルがどこなのかわからないのでピックアップ時間は ????です。

    ウブドなら 4時ごろ
    クタなら  5時ごろ

    と予想します。

    お礼

    失礼しました、肝心なことを書き忘れていました!

    宿泊はコンラッドですので、ヌサドゥア(ブノア?)から空港に行く場合です。。。(by gaudereさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP