旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供の人数

  • 子供の人数

    • 投稿日:2010-06-27
    • 回答:7

    締切済

    夏休みに行きたいと思っています
    子連れにいいとクチコミなどで出ていますが、
    お部屋が3人まで(添い寝を入れて)などと書かれています

    我が家の場合4人なのでムリなのでしょうか?

    8歳と4歳なので2人とも添い寝でもOKなんですが・・・

    関連するスポット:
    Shangri-La Mactan, Cebu 4.43

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-06-28

    ツアーですと、ベッドの種類までは指定できない場合が多く、
    3人までという制限があるのではないかと予測します。

    他の方もおっしゃるとおり、お部屋自体が狭くなりますが
    現地でエキストラベッドを追加できますので、
    (というか事前にリクエストしても用意されていないことが多い)
    1部屋で充分だと思います。

    シャングリラ、プランテーションともにお子様連れにお勧めできる
    ホテルです。
    どちらかというと、お子様が遊ぶのにはプランテーションのほうが
    プールが充実してよいですが、ビーチがシャングリラのほうが断然きれいです。
    ですが、あくまで他のホテルのビーチに比べれば、という話で、
    セブのきれいな海を楽しむためには、ボートで20分ほど岸から離れることを
    お勧めします。

    他にインペリアルパレスというホテルもあり、
    スライダーや流れるプールなどが充実ですが、
    ホスピタリティ・サービス面はいまひとつ。

    ホテルのハウスビーチの美しさを求めるのなら、なんといってもアレグレ。
    セブシティや空港からは車で90分ほどかかるのでホテル内で過ごす形と
    なりますが、お部屋も広くのんびりとリゾートするのには最高です。

    また、他の方も仰せのとおり、マクタン島周辺は気軽にぷらぷら歩けるかんじではなく、
    お店がばらばらに点在していますので、
    ガイド・運転手つきのレンタカーを借りることをお勧めします。
    車1台、大した値段ではありませんし、
    市内観光・ホテル外でのお食事・お買物などを効率よく楽しむためには一番です。

    楽しい夏休みになりますように、お気をつけていってらっしゃい☆

    【参考URL】http://cebuwedding.jp

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません

    セブに詳しいんですね?

    色々とアドバイスありがとうございます。

    我が家はホテルの中でマッタリしていますので
    ハウスビーチがキレイならおススメの「アレグレ」もいいかもしれません

    早速ホームページで拝見します

    (by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2010-06-28

    宿泊されるホテルは決まっていますか?

    Plantation bayに行きましたが、大体の部屋は大きなベッドが二つある
    ようでしたよ。添い寝ができる小さいお子様なら問題ないと思います。

    http://jp.plantationbay.com/japanese/index.asp

    部屋のレイアウトなども詳しく紹介されているので参考になさってください。お子様がかなり小さく、水に落ちてしまうのがご心配でしたら、water edge roomとpool side roomは避けたほうが賢明かもしれません。
    ラグーンサイドルームは、基本、部屋から出たら砂浜なので、問題ないと思います。

    ここは、ホテルが広くてその中ですべての用が足りてしまうので、小さいお子様とのご旅行ならお勧めです。私の場合は、中学生の娘が体験ダイビングをしたいと言ったので、日本語のガイドをしてもらえるダイビングショップに行ったのと、かみさんがどうしてもというのでshopping centerに行っただけで、ほかはホテル内で過ごしました。食事もすべてホテル内になってしまいますが。(気楽に外には行けない。ホテルの門の外には何もない。とても歩けない)あまり街歩きはされない(治安がちょっと心配)と思いますので問題ないかとは思いますが。また、ホテルの中にはハンバーガーショップもあって高い店(もあるが)ばかりというわけでもないですよ。

    ついでにいうと、このホテルのsuiteは、bedroomsはaircon効きますが、LIVINGは基本、外です。明るいときは気持ちいいかもしれませんが、夜は虫が入ってきそうであまり使いませんでした。かなり残念な感じです。ラグーンルームで十分だと思いました。

    【参考URL】http://jp.plantationbay.com/japanese/index.asp

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません

    プラテーションホテルのプールサイドルームは気になっていました。

    でも危なそうですか?

    ラグーンサイドは砂浜なんですか・・・

    子供達はすごく喜びそうです

    皆さんのアドバイスではプールが子供連れにはよさそうですね?

    こちらのホテルも考えてみます。

    色々アドバイスありがとうございました(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOMさん

    TOMさん

  • 回答日:2010-06-27

    こんにちわ。ツァー会社により、人数規制が異なりますが、泊るホテルのホームページでベッドの大きさを写真などで確認してください。子供2人連れの場合、クイーンサイズベッド×2台ないとつらいと思います。一般的にキング1台(日本で言うダブル)の場合とクィーンサイズ2台の場合、ホテルによりクイーンとシングル各1台等の場合があり、旅行会社に選択権がない関係上、3人以上の予約が受け付け兼ねる、というのが実情です。直接ホテルへ予約あるいは添い寝2人が指定できるツァーものであれば問題ありませんよ。
    プランテーションベイにゆきましたが、クィーン2台なので、添い寝に何らストレスを感じることはありませんでした。しいて言えば、寝姿の悪さゆえベッドから落ちることですか。バスタオルを並べて対応していました。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません

    クィーンベットっていいですね?

    ツアーの方が楽チンなんで利用したいのに
    泊まりたいホテルはダブル1台とか 12才以上とか
    なにかとあきらめなくてはと思っていたので
    ツアーでもありそうですね

    アドバイスありがとうございました
    (by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2010-06-27

    またまた、みゆこです。
    一度は旅行会社のパッケージで、一度はホテルのホームページから予約しました。
    私が思う限りではセブのシャングリラはファミリー向けだな・・・と思いました。日本人スタッフもいるし、ゲームセンターもプレイルームも充実していましたし、ホテルのプライベートビーチは波打ち際でも魚がたくさんいるので子供は喜んでいました。ただ、ホテルの外を気軽に散策と言うことはできませんでした。ホテル内でのんびり過ごすのが目的ならいいと思うのですが。。。
    でも他にも沢山ファミリー向けのリゾートがあると思うのでいいところが見つかるといいですね。

    お礼

    二回も回答ありがとうございます

    みゆこさんの旅行記は拝見しました(^_^)


    まだ、コタキナバルには行っていないので参考にさせてもらいます(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆこさん

    みゆこさん

  • 回答日:2010-06-27

    家族にかぎり、4人までOKみたいです。
    ただし年齢の制限があります。

    http://www.shangri-la.com/jp/property/cebu/mactanresort


    さすが高級ホテルでけあって、日本にもフリーダイヤルの予約デスクがあります。

    http://www.shangri-la.com/jp/corporate/contactus/worldwidereservations

    日本語で確認できますので、どうぞ。

    【参考URL】http://www.shangri-la.com/jp/corporate/contactus/worldwidereservations

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません

    日本語で問い合わせが出来るのってホントありがたいです

    ありがとうございます!!(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2010-06-27

    部屋のグレードによりますがツアーで使うスタンダードツインは狭いです。リホームしたかは解りませんが私の記憶ではホテル設備は良いのですがツアーの部屋は良い印象がありません。ワンランク上をお勧めします。エキストラベッド要らずで水道水も飲めて子供がホテル内で飽きずに過ごせて部屋が良いのはサイパンのPICです。お勧めです。セブで子供連れで過ごせるのはホテル外は遠いショッピングセンター位です。子供にはスラムの町並とホテルとの風景のギャップが凄すぎます。ダイビングなどしなければセブでなくても良いと思います。シャングリラは単純な公園と大きな幾つかのプール小さなスライダー一か所プライベートビーチ、無料の託児所あります。が私的には小さな子供にはお勧めできません。

    お礼

    早い解答ありがとうございます!

    海の前の海でシュノーケリングが出来るとクチコミ等で拝見して
    いいかな?と考えていたのですが・・・

    またまた悩みそうです(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    舞姫さん

    舞姫さん

  • 回答日:2010-06-27

    こんにちは。
    我が家は過去に2回、大人2人・小学生低学年2人で泊まりました。
    広くもなんともない一番スタンダードな部屋です。
    エキストラベットを一つ入れてもらえば、部屋は狭くなりますが、楽々眠ることができました。3人しか無理なんて事はないと思うのですが。。。
    確かホームページからも確認ができますし、ホテルには日本人スタッフが何名かいるので直接確認するのが確かかもしれませんね。

    お礼

    早い解答ありがとうございます!

    やはり、個人手配ですか?
    航空券&ホテルで検索してもヒットしないんです。

    直接ホテルのHPに入ったほうが良さそうですね
    確認してみます(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆこさん

    みゆこさん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP