旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機からの景色について

  • 飛行機からの景色について

    • 投稿日:2010-06-13
    • 回答:4

    締切済

    飛行機からハワイ諸島がキレイに見えるのは、右側ですか?左側ですか?
    お忙しい中申し訳ないのですが、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-06-16

    先に回答した者です。大間違いがありましたので、再度の回答をさせていただきます。

    ハワイは、東風が卓越した貿易風地帯です。そのため、飛行機は、東向きに離着陸する確率が高いです。(此処が2重に間違っていました。お恥ずかしい限りです)

     従って、左側の席に座れば、陸地を見られる可能性が高いのですが、ワイキキビーチやダイアモンドヘッドを見られるのは、離陸時になります。

     なお、ミッドウエーは、グーグルアースでホノルルと潮岬を結んでみたら、進行方向の左側でした。飛行機の航路次第でしょうが、帰りの座席が左側なら、見える可能性が高いと思います。ハワイからの距離は、1500?程度なので、離陸の2時間後くらいに通過するはずです。
    また、この航路の延長線上のやはり左側に、大きな環礁をみつけました。ハワイからは1000?なので、約1時間20分くらい到着します。これもきれいそうなので、要チェックでしょう。

    以上、お詫びかたがた訂正します。


    お礼

    魚屋No1さま

    本当に丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    ハワイ好きの友達にも連絡致しました。

    ミッドウエーも大きな環礁も見て来ます。
    本当にありがとうございました。(by megachiro1219さん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2010-06-16

    日本からホノルルに向かう場合、通常ですと、コオリナ上空からエバを通り、ホノルル空港に着陸するルートをとると思いますので、右側からだと海岸線が望めます。あと、日によっては、途中カウアイ島らしき島が右手に望めます。帰りは、離陸後、すぐに西に向けて180℃右旋回しますので、離陸したばかりのホノルル空港やオアフ島の海岸線が見渡せます。ですので、私のお薦めは右側なのですが。もし、時間的・金銭的に余裕があれば、ぜひオプショナルツアーでセスナに乗ってみてください。ジャンボジェット機では見れないシーンの数々に感動しますよ、きっと。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/763/album/10142331/

    お礼

    こんばんは1

    旅行記拝見致しました。セスナも良いですね!

    ジェット機では見れない景色を見てみたくなりました。
    早速調べます。貴重な情報ありがとうございました。(by megachiro1219さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なむさん

    なむさん

  • 回答日:2010-06-14

    初めまして。ハワイ旅行楽しみですね。飛行機からの景色も、ハワイの場合は特に大きな要素だということは同感ですので回答します。

    とはいっても、答えは、のむさんと同じですが、その理由を説明します。

    ハワイは偏西風地帯です。そのため卓越風、というより、この地域では、西風が殆どです。そのため、ホノルル空港の滑走路は、東西方向に伸びています。また当然、飛行機は東に向かって飛び立ちます。
    結果、右側は、海が見えるだけ。左側は、ホノルルの市街、ワイキキビーチ、ダイアモンドヘッド等が見えることになります。

    なお、離陸後3時間程度で通過するミッドウエイも、多くの人は寝ているでしょうが、実にきれいで、見ものですよ。

    お礼

    魚屋No.1様

    お忙しい中、コメント頂きありがとうございました。

    飛行機の上からダイヤモンドヘッドが見てみたく毎年行ってるにも
    関わらずいつも見れずしまいでした。

    離陸後3時間で通過するミッドウェイというのは、私は関空発ですが
    同じく関空からも3時間程度で見れるのでしょうか?

    眠いと思いますが、3?4時間起きて待っていようと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。(by megachiro1219さん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2010-06-13

    こんばんは。

    成田発ホノルル行の飛行機で景色が奇麗に見えるのは左側(座席A)です。
    旅行記に写真を載せておりますので、是非参考にご覧ください。

    お礼

    お忙しい中、ありがとうございました!

    AB席が残り2席のみだったので、助かりました。
    ありがとうございました。(by megachiro1219さん)

    問題のある投稿を連絡する

    のむさん

    のむさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP