旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ステーションホテルに泊まるか、チャイナタウンで泊まるか、どちらがいいでしょうか

  • ステーションホテルに泊まるか、チャイナタウンで泊まるか、どちらがいいでしょうか

    • 投稿日:2010-03-26
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    あと10日ほどでランカウイ島へ新婚旅行に出発です。

    ランカウイでのんびり4泊したあと、KLにて1泊するのですが、
    どこに宿泊するかで迷っているので、こちらで質問させていただきます。

    ランカウイからは昼頃のフライトでKL着、翌日の深夜便で帰国予定です。
    KLでは、ちょっと観光+おみやげ等のショッピングが主な目的になります。
    ランカウイで贅沢するので、KLはバジェットホテルで、と考えています。


    今のところ、歴史を感じさせる建物が好きなので、
    ヘリテージステーションホテルに泊まることを検討しているのですが、
    交通の便を考えたら、チャイナタウン内のホテルにするべきかな?と迷っています。

    KLでは時間に限りがあるので効率的に動きたいと思っており、
    KLIAエクスプレスでKLセントラルに到着後のことを考えると、
    20分に1本のコミューターでステーションホテルのある旧中央駅へ行くより、
    LRTでPasar Seni駅へ行き、その周辺のホテルに宿泊した方がいいような気もするのです。
    そうするとKLCCへもLRTで一本ですし。。。

    ただ、旧中央駅とPasar Seni駅もわりと近そうなので、
    どちらも似たようなものかな?と思ったり。

    KLへは何度か行ったことがあるのですが、なにぶん10年以上前の話なので、
    当時はKLセントラルもありませんでしたし、記憶もかなり薄れています。

    旧中央駅とPasar Seni駅は、スーツケースを持って気軽に移動できる距離でしょうか?
    旧中央駅の周辺の道路は大きな道ばかりで横断などが不便だったような気もするので…
    (すごくあいまいな記憶ではあるのですが)


    便利さ優先でチャイナタウンに泊まったほうがいいか、
    ステーションホテルに泊まってもさほど差がないか、
    アドバイスいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumcom.netさん

    yumcom.netさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-03-27

    2度目の投稿です。
    前回チャイナタウンをオススメしました。
    しかし、どうやらyumcom.netさんは洋館に思い入れが強いようなので
    後悔のないようにヘリテージにしてはいかがでしょうか?
    若いお二人でしたら、歩くと言ってもそんなに大変な距離ではありません。
    去年、ベビーカーを押してセントラルマーケットから行ってみた時は結構しんどかったけど・・・
    私の滞在していた頃とオーナーが違うのか、それとも何か方針を変えたのか分かりませんが雰囲気は変わったようですが、建物自体はそのままなので1泊くらいなら楽しめると思います。

    私は、ヘリテージから毎日ブキビンタンのホテルへ実習に通うのにセントラルマーケット隣のバス停まで歩いたりしていました。

    ヘリテージを出て駅のホームに入って左手に階段(エスカレータ)を上ると陸橋になりそのまま郵便局の大きな建物の中に入って行けます。
    それから、人がたくさん通っているのでそのまま人の流れに沿って行けばセントラルマーケット側(チャイナタウン向かい)に出られます。
    昼は暑さ対策のためと、夜は安全のためなるべく人通りの多いこの行き方をオススメします。
    ちなみに、そのままセントラルマーケットの裏を川沿いに歩くとマスジットジャメに着きます。あの、マレーシア独特の雰囲気を味わうには私は一番オススメ致します。サリーの店やイスラム系の店などなど面白いですよ。
    良い新婚旅行になる事を祈っています!!
    お幸せに?

    お礼

    2度目のアドバイスありがとうございます!
    地下道以外にも通り道があるんですね。
    詳しい説明までしていただいて、本当にありがとうございます。
    もう、さほど若くもないんですけど…ホテルに荷物を置いて身軽になってからなら、
    歩くのもさほど苦にならないかなーと思ったりもしています。
    マスジットジャメは、外からちらっと見たものの中に入ったことはないので、
    歩ける距離ならこの機会に行ってみたいです。

    KLなら、またの機会に来ることも出来るだろうし、
    そのときにヘリテージに泊まってもいいかなーと思っていたのですが、
    記念に1晩泊まれれば満足、あまり長居するところでもなさそうなので、
    やっぱり今回泊まっておこうかな、と思ったり。。。

    また、夫にも相談してみます。ありがとうございました。(by yumcom.netさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

  • 回答日:2010-03-26

    yumcom.netさん

    はじめまして、ふらどくと申します。

    随分と前ですがKL駅のヘリテージホテルに泊まりました。
    ホテルは味があり、楽しめました。
    個人的に洋館が好きなもので・・・
    しかし交通の便が良くありません。

    チャイナタウンに歩いて行きましたが、
    皆さんが言われているように結構遠いですね。

    ヘリテージホテルの周りは特に何もなく
    夜はぽつんとある感じです。

    もし色々と行動されるなら交通の便がいい所をお勧めします。

    私がKLに行ったときの旅行記ですが
    ヘリテージホテルの写真を撮ってあります。
    よろしかったらご覧下さい。

    http://4travel.jp/traveler/doctoryellow/album/10421724/

    旅行を楽しんで来て下さい。
    では


    お礼

    ふらどくさん、ご回答ありがとうございます。
    日記と写真も拝見しました。

    やっぱり洋館好きにはたまらないホテルですよね。
    私たちは、披露宴も大正時代の洋館で行うんですよ?
    チャイナタウン泊に気持ちは傾いていたのですが、
    ホテルの部屋の写真を見て、またグラグラきてしまいました。

    でも、やっぱりチャイナタウンに比べると、
    多少の不便は覚悟しないといけなさそうですね。

    うーん、悩みます。。。(by yumcom.netさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2010-03-26

    こんにちは
    過去にヘリテージに何ヶ月か滞在した事があります。
    夜に出歩くのでしたら、ヘリテージはオススメしません。
    なぜなら、チャイナタウンからホテルに戻るのに人気のない地下道を通ったりするからです。
    スーツケースで移動するのはちょっと大変だと思います。できない事はないですが・・・

    最後の夜を楽しむならチャイナタウンでの宿泊をどうぞ。
    Hotel D'oriental Innやswiss innなどいかがでしょうか?

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    日記もチラッと拝見しました。あちらへ留学されてたんですね!

    実際に滞在された方のアドバイスはやはりとても参考になります。
    ひとけのない地下道は、できれば避けたいですね…

    最後の夜、どれだけ楽しめる余力が残っているかわかりませんが、
    チャイナタウンも前向きに考えたいと思います。
    Hotel D'oriental Innは、Agodaで目をつけていました。
    もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。(by yumcom.netさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

  • 回答日:2010-03-26

    昨年のシルバーウィーク?にKL行きました。20年ぶりくらいですが、すごく変わっていました。(空港は、10年前くらいにtransitしましたが)我々は、KLタワーの近くに宿泊しました。タクシー料金が安いので、スーツケース転がして・・・は考えない方がよろしいかと。ちなみに、KLエクスプレスが一人35×2=70 + タクシー 20?だったかな?帰国日はホテルから空港までタクシーで100でした。そうすると、2人では・・・
    スーツケース持参では、タクシーの方が安い?(ラッシュでなければ、タクシーも速いです)
    コミューターなども乗車しています。運行時間などはストレスなかったですよ。でもモノレール駅までは、広場の工事中のため時間がかかりました。いろいろ考えてください。旅行記も参照してください。
    Have a nice trip!

    お礼

    ご回答&役立つ情報ありがとうございます。
    旅行記も拝見いたしました。広々として素敵なホテルに泊まられたんですね。

    そもそも、いつもは安宿&バックパック派なので、
    スーツケースを持っての移動がどのくらい大変かあまり想像つきません。。。
    が、タクシーは安くて便利そうですね!
    スーツケースを持っての移動はタクシーで、と考えると、
    それ以外の部分で宿泊エリアを決めたほうがいいのかもしれませんね?
    うーん、悩みます。

    もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。(by yumcom.netさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2010-03-26

    3ヶ月前にチャイナタウンで泊まったものです。

    旧中央駅からPasar Seni駅は見える位置にあり、歩いて5分くらいの距離で、途中まで歩道橋がありましたので、気軽に移動できると思います。

    チャイナタウンはアクセスは便利なのですが、夜は脇道に入るととても真っ暗で怖かったのでチャイナタウンに泊まられる場合は地図は必須だと思います。

    個人的な意見ではありますが、せっかくの機会なのでステーションホテルに滞在することをお勧めします。

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。

    私も、以前KLへ行ったときはチャイナタウンで泊まりました。
    女一人でも特に怖い印象はないのですが、忘れてるだけでしょうか(汗)
    今回は夫が一緒なので安心です。

    両駅間は5分くらいとのことならすぐですね!歩道橋もあるんですね?
    せっかくなので私自身は多少不便でもステーションホテルに泊まりたいのですが、
    海外旅行の経験が一度しかない夫のことを考えると、
    なるべく不便な思いはさせたくないなーと思ったりして、悩みます。
    もうちょっと考えてみますね。ありがとうございました。(by yumcom.netさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せみなりさん

    せみなりさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP